• 締切済み

WindowsUpdateでかってにダウンロード

先日、WindowsUpdateが自動でなりました。 ウィンドウの右下に黄色いマークがでてダウンロード完了となり、インストールするだけとなりました。 で、普通ならそのままインストールや電源を切るときにインストールして電源を切るとかなるのに、ずっと黄色いマークが出たままなのです。 で、そのアイコンをクリックして開くと「WindowsのSP3」でした。 正直SP3はインストールしたくないのですが、ダウンロードをしてしまっていて、インストール待ちが続いています。 そのせいで黄色いマークが邪魔なのですがどうしたらインストールせずに、黄色いマークが消えますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

下記の通りでインストールしないようにすればいいのでは? http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/05/windows_xp_sp3_b953.html

baibaba
質問者

お礼

教えていただいたサイトで受け取らないようにしました。 自分でインストールしたくなったときに、改めてダウンロード&インストールします。

• kona4Q
回答No.2

XPで、SP3については未だ未だ問題の有る‘PC’があるようですが。。 クリックした時に、カスタマイズを選べる表示は有りますか? 有れば、そこでSP3のチェックを外して再起動すれば消えます。 このXP/PCは、自動更新を無効にしています。毎月Microsoftから更新される情報を確認して、Microsoft Updateにアクセスして、「カスタム」を選択すればダウンロード・インストールする更新プログラムを選択出来ます。 SP3を入れてしまって、SP2に戻したい場合は、下記URLを参考に。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/179113/ja
  • kentan384
回答No.1

使用許諾書に同意しましたか。 ダウンロードが先か、同意書が先だったか忘れました。 同意していないなら、インストールしてください。 使用許諾書が出るはずです。 同意しなければ、インストール失敗になります。 同意しちゃったんなら、インストールするしかないですね。 >正直SP3はインストールしたくないのですが なんで? ネット生活を送るなら、いずれ必要不可欠になりますよ。 不具合が出るの心配しているのでしょうが、そうなったときは、そうなったときで、リカバリしましょ。 SP3そのものに不具合は、ありません。 あるとすれば、あなたのPCに原因があります。 まず、メーカーサイト訪れてSP3情報がないか確認。 あれば、インスト前に処理しましょう。

baibaba
質問者

お礼

SP3自体に問題はないのですね。 知りませんでした。SP3を入れたらPCが勝手に再起動する等、問題があると聞いていたもので・・・。 メーカーサイトで調べて後日インストールしてみます。