• ベストアンサー

WindowsUpdateがインストールされなくて困っています。

初めまして。 初めて質問させていただきます。 先月頃から、WindowsUpdateがインストールできなくなってしまいました。 自動更新にしているのでいつもはすんなりできるのですが、今回はなんだかおかしいのです。 更新内容をダウンロードして、いつも通りにインストールをします。 すると、特にエラーも発生せず「更新が完了した」という画面になるのですが、タスクバーにはずっと自動更新のマーク(黄色い「!」のマークです。)が出ているのです。 もちろん電源を切る際にも「更新をインストールしてから終了する」といった意味のアイコンと、「更新をインストールしないで終了する」という選択肢が出ます。 再起動後も同じ、デフラグしてみても同じ症状で何も変化ありません。 WindowsUpdateの公式ページから行っても同じく、インストールされていないことになっています。 更新の内容は「MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム」です。 Updateが出来ないととても不安なので、是非皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いいたします。 ※パソコンにあまり詳しくないので、情報が不足していた場合は是非お知らせください。追記させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

このサイトの過去ログです。 このことでしょうかね。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2612989.html http://pcsoft.okwave.jp/qa2633440.html

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

関連するQ&A

  • Windows updateにおける更新とインストール

    【MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (925672)】がwindows updateにより、優先度の高い更新プログラムとして検出されますものですから、 インストールし再起動させていただくのですが・・・ インストール作業を行い、インストールが完了しました。 と、表示されましても、すぐに、右下のタスクバーのところに 「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」と・・・ クリックすると、同じ 【MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (925672)】が、インストールの準備が整いました。 と表示されています。 何度も、インストール作業を行い、無事に完了しているはずなのですが。。。

  • windows update インストールとアンイストール

    windows updateに関しての質問です。 windows updateは自動更新で行っています。更新のダウンロード、インストールは成功しているのですが(多分・・・)何度もタスクバーの右側(タスクトレイというのでしょうか?)に黄色い「!」←このマークが入ったアイコンが出現します。そして更新プログラムの内容も同じものです。更新プログラムの内容は「MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム(KB927978)」です。サイトからもダウンロード、インストールを行ったのですが更新アイコンは変わらず出現します。サイトで手動で更新を行っても しばらくしてから またサイトで更新検索をかけると同じ更新内容が検索結果として表示されます。一応インストール後はインストール成功とでるのですが・・・。 これはインストールに失敗してるのでしょうか?一度アンイストールしてから再度インストールしてみては?というアドバイスも頂いたのですが、windows updateプログラムのアンイストール方法がわかりません。 詳しい方どうか ご返答お願いします。

  • WindowsUpDateについて!

    ・アップデートを自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する ・アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する ・自動アップデートを使用せず、手動でコンピューターを更新する 以上の3つが自動更新の設定でありますが、 手動でWindowsUpDateサイトへ行って、更新をスキャンすると重要な更新がいくつかある事を確認して 自動更新の設定で、 ”アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する ” にしたのですが なかなか下のタクスバーにアイコンが出て来ません。 手動で重要な更新があることは確認していますので、どうして出てこないのだろうと思っています。 一時間おきとか一日に1回のペースで、あの自動更新のアイコンはタクスバーに出てくるのでしょうか?

  • WindowsUpdateのインストールができません。

    Win98にWindows2000のアップデート版をインストールして、 SP4とIE6に手動でアップデートをしました。 その後、WindowsUpdateでセキュリティの更新等をダウンロードしたのですが、 "インストールできませんでした"とでで、 更新プログラム67個失敗になっています。 (これを5回くらいやりました) 仕方が無いので、1個ずつ手動でダウンロードしてインストールすることはできるのですが、 60回も繰り返すのがつらいのと、今後のことを考えるとセキュリティの問題も残るので、 解決方法が分かりましたら、教えてください。

  • WindowsUpdateについて

    Windows Updateを毎日実行しているのですが、昨日と本日とで異なるWindows Update画面が表示されました。 <昨日までの画面> WindowsUpdateへようこそ 更新をスキャンする <本日の画面> 高速インストール カスタムインストール 画面右側に「自動更新:有効になっています」 コントロールパネル-システム-自動更新-コンピュータを常に最新の状態に保つのチェックを解除しましたが、WindowsUpdate画面の表示は変らず。 どのようにしたら、昨日までの画面に戻すことができるのでしょうか。 パソコンは、 OS:Windows XP HomeEdition LAN:無線LANです。 ご回答のほどお願いいたします

  • windowsupdate権限の問題

    windowsupdateの自動更新について調べていて、新しく購入したPCにていろいろ実験しているのですが、2点お聞きしたいことがあります。 a) 1:管理者権限でかつ更新を通知するのみで~にすると右下タスクバーにてアップデートを知らせるアイコンがでる 2:この状態のままユーザーをpoweruserに変えて再ログインするとそのアイコンがでてこなくなる。もちろんupdateのホームページからもインストール不可。 3:再びユーザーを管理者に戻すとアイコンが現れる。 つまり管理者権限でないと手動インストールできないということ? b)poweruserユーザーにて自動更新(自動的にダウンロード)設定されているPCは自動更新される? 会社のPCの設定なのですが、いくつかはpoweruser権限になっています。 OSはXPと2000が混在しています。 よろしくお願いいたします。

  • windowsupdateでエラーが出るのですがどうしたらよいですか?

    windowsupdateでエラーが出るのですがどうしたらよいですか? 自動更新設定をしてますが、10/28にマイクロソフトから緊急にアップデートをということだったので手動でアップデートをしました。30個以上インストールをしましたが、エラーが出てアップデートができません。 なぜでしょう? windowsXpです。ネット環境も大丈夫です。

  • WindowsUpdateのインストールに失敗する

    Windows xpのHomeからProへOSを上書きし、 WindowsUpdateを実行すると、 セキュリティ更新プログラムが74個ほどインストールに失敗します。 ウィルスソフトは無効にし、 自動アップデートも無効にしています。 Proxyのせいでもないようです。 (他の掲示板で見て、proxycfg等はためしました。) 個別に手動でインストールするとできるのですが 数が多すぎて…。 一気にインストールできる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WindowsUpdateでかってにダウンロード

    先日、WindowsUpdateが自動でなりました。 ウィンドウの右下に黄色いマークがでてダウンロード完了となり、インストールするだけとなりました。 で、普通ならそのままインストールや電源を切るときにインストールして電源を切るとかなるのに、ずっと黄色いマークが出たままなのです。 で、そのアイコンをクリックして開くと「WindowsのSP3」でした。 正直SP3はインストールしたくないのですが、ダウンロードをしてしまっていて、インストール待ちが続いています。 そのせいで黄色いマークが邪魔なのですがどうしたらインストールせずに、黄色いマークが消えますか?

  • WindowsUpdateに失敗します

    使用OSはWindowsVista Businessです。 6月5日にWindowsUpdateで下記のプログラムを自動インストール後に WindowsUpdateが失敗するようになってしまいました。 Windows Update ソフトウェア 7.0.6000.374 失敗後のエラーコード 「新しい更新を検索できませんでした」 「WindowsUpdate_80073712」 どなたか解決法をご存知の方は教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。