2ヶ所のBフレッツ(プレミアムファミリー)を、1つのISP(OCN)で接続できるのか?

このQ&Aのポイント
  • 自宅と事務所の2ヶ所にBフレッツのプレミアムファミリーを接続する場合、1つのISPで接続することができるのか?
  • OCNの契約のまま、自宅・事務所の両方にBフレッツのプレミアムファミリーを接続することは可能か?
  • 2ヶ所のBフレッツ(プレミアムファミリー)を1つのISP(OCN)で接続する方法やデメリットについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヶ所のBフレッツ(プレミアムファミリー)を、1つのISP(OCN)で接続できるのか?

皆様、お忙しいところいつもありがとうございます。 早速質問なのですが、 うちには、自宅と事務所が別々のところにあります。 今はNET接続を自宅・事務所ともにADSL接続、 ISPはOCNを1つの契約で共有しています。 もし、自宅・事務所ともにBフレッツのプレミアムファミリーにした場合、 OCNの契約は今まで通り1つでいいのでしょうか? OSM(回線とISPのセット?)と言うのと、OCNのプラン変更があるということは、 調べました。 OCNのプラン変更でなら出来そうな気がしますが・・・。 いかがでしょうか? 出来る場合、デメリットはどういったものがあるのでしょうか? 取り急ぎお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

> 今はNET接続を自宅・事務所ともにADSL接続、 > ISPはOCNを1つの契約で共有しています。 これは、1つのPPPoEのアカウントを共有して同時に使わないで排他的に(どちらか一方だけ)切り替えながら使っているということですよね? #これできることを知らない人意外と多いんですよね #http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4366421.html プレミアムってことは西ですよね? 東のハイパーファミリーでは試したことあるんですが......... サービスが一緒ならたぶん大丈夫のような気がします

Yukky-Kad
質問者

お礼

ですよね! 出来るはずですよね! その排他的と言うのは知らなかったです! でも、と言うことは今もその状態なので 今と利用状況変わらないですよね!!! ありがとうございます!! 同じ回線サービスなら絶対使えるはずなのに、 ここの回答が使えない系ばかりで???になってたんですよ! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 774danger
回答No.3

> 使えてますよ。。。 > (モデムの電源は両方常時入れっぱなし) いやモデムは入れっぱなしでも使えます もしかしてBBルータなしで接続ツールで接続している環境ですか?

Yukky-Kad
質問者

補足

事務所は、1台なので付けっぱ。 自宅は、有線ルータかませてます。。。 ルーターで何か変わりますか??? 無知ですいません。

• 774danger
回答No.2

> その排他的と言うのは知らなかったです! あれ? 自宅と事務所を同時につないでもつながったということですか? 自分が試したときは後からつないだほうが認証エラーでつながらなかったのですが (片方のBBルータの電源を入れっぱなしで出て来てしまってつなぎっぱなしになっていたので、もう片方でつなごうとしてもつながらなかった)

Yukky-Kad
質問者

補足

あれ・・・? 使えてますよ。。。 (モデムの電源は両方常時入れっぱなし) 何ででしょう。。。 メールを、登録しているからでしょうか???