• 締切済み

NTインストール後のエラー表示

WINNT.workstation(ver4.0)インストール終了後、 ”1つ以上のサービスまたはドライバがシステム起動時にエラーになりました。詳しくはイベントビューアを使用してイントログを確認してください。”のエラー表示が出てしまいます。 各種ドライバを充てた後に「サービスパック6」を充てても表示が消えません。 これは何が原因で、どうすれば回復できるのでしょうか?ご教授お願い致します。 尚、使用機器は: IBM thinkpad240X(2609-61J)で、NTはpre-installのwin98seのDOSからi.o.DATA.CBSC2(SCSIカード)~yamahaCRW2100SXを認識させて、インストールしました。 よろしくお願い致します。

• m_g_r
  • お礼率96% (27/28)

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

>詳しくはイベントビューアを使用してイントログを確認してください。 その指示通り、イベントビューアを起動してエラー内容を確認しなければ 解決の糸口は見つかりません。 >これは何が原因で、どうすれば回復できるのでしょうか イベントビューアの内容によります。 尚、イベントビューアは、管理ツール(だったかな)に入っていると思います。

m_g_r
質問者

お礼

ありがとうございます。イベントビューアで詳細確認したところLANカードが競合してまして、それは再設定したのですが、SCSIカードのドライバ(IO-DATA.CBSC2)がスタートアップ時に読み込めてないみたいです。再度ドライバの設定をしてみます。