• ベストアンサー

エンジンが止ります。

81年式のアメ車ですがエンジン始動状態でドライブに入れアクセルをグッと踏み、戻すと(少ししゃくった状態)エンジンが止ります。 なぜでしょうか? ちなみにハンドルを一杯に切っても止ります。 これは大きいタイヤによりパワステに負担が掛かるからだと言われましたが・・・ 回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

勘所ですが 燃料ポンプが怪しいような気がします。 大きいタイヤによりパワステに負担が掛かると ストンを落ちる感じなどもそうなのかな… と思います。

pin-pin
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 早速、調べてみます。

その他の回答 (1)

• tapu99
回答No.2

燃料(燃圧、フィルター) 吸気(フィルター、センサー) 点火(プラグ、コード、デスビ、モジュール) などを点検してみてください。 コンピュータでの診断もしてみてください。

pin-pin
質問者

お礼

回答有難う御座います。 点検してみます。