• 締切済み

いつまで我慢すれば・・・

 はじめまして。私は30歳、夫は34歳。一緒になってもうすぐ3年になります。当初からレスぎみで、最近では2ヶ月に1回あるかないかという事態になっています。何回もこの問題で話し合ってはいて、その度に夫は「努力する」と言いますが変わりません。風俗に行ったり1人でしている事もなくて本人は、メンタル面が落ち着いてればしなくてもいいといいます。私はメンタルと行為があって100%の状態だと伝えるのですが・・。この前は我慢の限界を越え、他に男をつくる可能性や離婚する可能性がこのままだとある事を言ってしまいました。そんなに思い悩んでいたのかとその時は理解を示したかのようにみえましたが、結局なにも変わらずです。行為の内容についても合いません。少し胸を触られただけで即挿入ですよ!考えられません!何をどうやって夫に伝えればわかってもらえるのか、嫌ですが離婚の道を進むのか皆様のアドバイスをよろしくお願いします。長々すみません。

みんなの回答

noname#200609
noname#200609
回答No.4

1です。こんにちは。 >盛り下げないためにも・・ いえいえ、いけなくなんてないと私は思います。 >元旦那様と離婚されたとありますが、少なからずレスの問題も・・ レスって・・寂しいし悲しいし。 その当時、そう思っていました。 でも、その時は、それどころじゃなくて。 それ以外のが私にとっては大問題でして。 そもそも夜のことは、話し合って何とかなると思ってなかったです。 あんまり参考になるようなことは、書けないと思いますが・・ うちも(再婚後数年経ちます)新婚の時や結婚前のように、 夫が夜「時間をかけて」頑張っているか? と言うと、そうでもないです。 日頃の夫からのスキンシップやコミュニケーションや会話、 その辺で、十分な愛情を感じられていますので、 夜は私が主導権を取ることも少なくなく、 気持ち良さそうな夫の顔を見て、ご満悦・・ (自分、男みたいですかねぇ・・(・_・;) 質問者様は、よく頑張っていらっしゃると思います・・ 初回に失礼な事を書きました。ごめんなさい。

cocomochi
質問者

お礼

失礼とは全く思っていませんので、お気になさらないで下さい。 それどころじゃない大問題というのが、気になるところですが、質問は控えさせて頂きます^^ うちもスキンシップや会話はある方だと思うので、何とか愛情を感じ取れるように努力してみようと思います。 がんばってると言って頂いて少し、励みになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.3

#2です。(長文になりました) 時には、質問者様の悩みの度合いと同じ心境の言葉をぶつけられた 事もありました。 レス期間に突入すると、きっかけが無い限り自然と 行為に至ることは皆無とも思いますが 私達の場合、 嫁(33)のほうが旺盛なので嫁の中(気持ち)でのレス状態を感じ取ると セクハラ上司キャラになって 「**君、**君、何でこんなに**なんだい」ってセクハラ行動 共々笑いから入ってくることが度々あるので、 レスになりかけていてもそのノリに便乗して行為に至ります。 そのノリにも答えず、状態が続くとキレ易くなるので、 それを回避する為にするといったパターンもありました。 スキンシップを重なる意味でも、今も毎晩横になると 「チ○コ~」って言いながら触ってきます。そんな感じに、 僅かでもレスになる空気を解消してくれているのかもしれません。 無言で触っても、ただ迫ってるだけに捉われてしまいそうですので AHOキャラで毎晩懲りずに試してみては??? 幸い最悪の危機回避をし、来春には親になることが出来そうでが、 当然その期間中も性欲旺盛(更に強かったかも)でしたので、 解消する術を遂行しました。 仮に質問者様がこのまま妊娠された場合にも、 同じ問題が生じる可能性が考えられ、パートナー様の淡白さでは 益々苛立たしさを持ってしまいそうで心配でもあります。 『女から誘わせるな』との考えもあるとは思いますが 旺盛な方からのアプローチが所々にあったほうが 自然な流れに成り易いかもしれないと感じています。 嫁はその面だけはAHOキャラで、トイレを覗いたりシャワーを覗いては、 『ハァハァ』ってなりきってます。 パートナー様は『俺が気持ちよくないからしないね。』って 言われているようですが、気持ちよくする行為は質問者様も されていますか?(フェラーリがその代表例ですが) 以下は男目線での余談ですが、参考までに、、、 男性の淡白さはホルモン量によるモノと思われます。 女性は年を重ねるごとに性欲が強くなると言われていますが 男性は30歳を過ぎ、かつ 結婚すると 性欲を左右させる テストステロンというホルモンが減退し始めるため、性的欲求が さらに減っているのだと思います。 離婚すると テストステロンは再び増加し始めるようです。 当然個人差はありますが、有効な説とも言われています。 レスがレスを呼ぶ発想でもあります。 男性は出さないと退化して行きます。 硬度・持続性も劣化して逝きます。(私がそうでした。) パートナー様が不貞行為に走らないのは本能面で 退化しかかっているのではないでしょうか? 今は直接の行為が出来ませんので2~3日に1度は 1人行為して排出しています。 おかげなのかわかりませんが、朝も元気です。

cocomochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして、おめでとうございます!春が楽しみですね! 私も子供は欲しいと思っていますが、今以上にレスになる気がして。やっぱり行為がないと相手を男性と思えなくなって、相手の些細な言動、行動も目についてイライラしてしまいます。隣にいるだけで息苦しく思う時もあります。 行為の時に私からご奉仕させて頂く事はありますが夫は何もしません。そう考えるとつまらないから私自身もしない方がましと思うようになってしまいました。そんな事では駄目だと自分を奮い立たせ歩み寄ってはいるものの(ハグやキス)それ以上発展しません。 前にエロ本見ても何とも思わないと言ってました。夫が寝ている時にそっと触ってみても不健康な状態があります。本当に退化してしまったんじゃないでしょうか。 #2さんのご夫婦はお互いを思いやる気持ちが見受けられて羨ましいです。たまにはAHOになってスキンシップをとってみようかな^^ 文章が下手ですみません。相談に乗って頂いて有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.2

はじめまして35男既婚者です。 旦那さんとは近からず、遠からずなので参考までに、、、 勃起力(維持力)が弱いって事無いですか? 最初は硬いが、愛撫してるうちに萎えてしまって 貴女が要求するタイミングで勃起していない為 挿入しようにも体が反応しない。 ⇒この時点で自分に凹む(メンタル面) そして、貴女が「え~」みたいな反応してません? 「なんで~」って追い討ちしてませんか? 原因が分かれば、自分でも治したいですよ。 でもメンタル面から来ているのであれば、貴女の理解が なければ明るい未来にはたどり着けません。 そんなトラウマ持ってしまうと、そりゃオッパイぺろ~ん して勃起しているうちに挿入して、勃起を維持したいって! 即挿入は考えられないって言っても、維持できない側にしてみれば 出来なきゃ出来ないで、「え~」って言われても、、、 EDかもしれないです。 次の機会で構わないと思いますが、そんなことがあったら 旦那の愛撫⇒貴女はウェルカム⇒旦那は萎え萎え ⇒貴女が愛撫⇒勃起⇒即挿入してみませんか? 旦那さんからの積極的なアプローチは今後も無いと思いますので、 アプローチは貴女からでもよろしいかと。

cocomochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EDではないですね。 前に話した時に、女性を気持ちよくさせる行為は嫌いなの?と聞いたら「別に嫌いじゃないけど、そんなことをしても俺が気持ちよくないからしないね。今までつきあってきた人はもっと短かったよ(これ以上短いってどんな!?)」と言われてしまいました。女性が感じてるとこ見て興奮しないの?と聞くと「しない」で話は終わりました。 もともと淡白らしいので、私から誘っていやいやされるのも嫌だし、気を使いながらするのも私が疲れてしまうし。 奥様とはどうされてますか?自然なかたちでそうなりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200609
noname#200609
回答No.1

こんにちは。 元夫とレスの経験があります。 他にも重大な問題があって別れましたが・・ もともと淡白な人に、期待しすぎるのは難しいかもしれませんよ。 もしも奥様が「少し胸を触られただけで即挿入ですよ!考えられません!」と言うような態度であれば、 私が男性なら余計レスになりそうです・・(すみません) スキンシップから頑張ってみてはどうですか? あくまで、優しく女神のように、癒し系で指南するとか。 うーん、淡白な人には、効くか分かりません。 猛者な奥様や、男性陣の回答があるといいですね。

cocomochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行為の最中にそのような態度は決してだしていません。盛り下げないためにもすごく気持ちいいと言葉にだしたりしています。(こういうのいけないのかな?) 後日、上も気持ちいいんだけど下もしてくれたらもっと気持ちいいんだけどな~て言ってみたりしますが効果ありません。 やっぱり淡白な人には難しい問題なのでしょうか? 今までこんな人と付き合った事がないので、私なりに言葉を選びながら伝えてはいるのですがわかってもらえません。 元旦那様と離婚されたとありますが、少なからずレスの問題も離婚原因に入っていましたか? その事で、旦那様と話合ったりしたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛された記憶がない・・

    (1)抱きしめたい (2)キスしたい (3)胸やお尻を触りたい (4)胸を見たい (5)胸を舐めたい (6)アソコを触りたい (7)アソコを見たい (8)アソコを舐めたい (9)アソコを触って欲しい (10)アソコを舐めて欲しい (11)挿入したい (12)射精したい こんなの見つけたんですが、 お尻を触られたことが一度もないんですが、 それって、夫は変態なんでしょうか? それとも愛がない? キスもなく、胸もさわらない。 揉まれたことが1度もないんです。 お風呂前や後に裸になっていても、 目も向けません。(スタイルめっちゃいいのに~) 過去のHを思い出すと(片手で余る回数です) ただ穴だけに執着してるみたいなんですが、 夫は変態なんでしょうか? 「穴に指入れたろか~?」とか聞いてきます。<イルカ!ボケ! 風俗でしかしたことないみたいで、素股?なのか 棒をケツの方までペタリとひっつけようとします。 思いっきり冷めてしまうのですが、 もしかして、ホモでしょうか? そういえば、アソコを触られたことも1度もありません。 小さい子供がアジアンなまりで「オッパイダメヨ」「タッチダメヨ」「タッチザパイパイ~!!」とか誰に教えられたのか(その時夫と夫の家族しか接点ありませんのに)頻繁に口にしてたことがあるのですが、 風俗で触るのはNGなことってあるのでしょうか? それで、しつけられていて、私に触れない?いや愛がないだけ? 回数からしても、風俗相手の回数しかないと思うのですが、 風俗がいいならば、結婚するなよ!って思うのですが、 「生でしてもいいよ~」って言われるって夫から一度聞かされたことあるのですが<キモ、エイズだよこいつ! (1)抱きしめたい (2)キスしたい (3)胸やお尻を触りたい (4)胸を見たい (5)胸を舐めたい (6)アソコを触りたい (7)アソコを見たい (8)アソコを舐めたい (10)アソコを舐めて欲しい 上記皆無で 下記だけのような人だと思うのですが、それって、風俗常習者でしょうか? (9)アソコを触って欲しい (11)挿入したい (12)射精したい 私は用済みの風俗扱いでしょうか? 1回で気に入らなかったとか? 別れてくれよ!夫いわく「嫌いじゃない」とか 好きでもないなら、別れてくれよ! 夫のことは大嫌いです。 あんな汚い包茎のクサイ夫を相手に風俗女性ったらお気の毒です。 お金もらってもいらない。 離婚せずに15万もらって当然指1本も触れさせてませんが、 こんな美味しい男性、風俗の女性の方々、寝取ってみませんか? 離婚してパート勤めするよりマシか~と、相談してみました。私ってエライ? 別居を続けてまでも子供のために(子供は夫にベットリですので離婚しても子供に逢えないとかないんです)15万支払っても婚姻続けるメリットが夫にはあるのでしょうか? それって、私のこと好きなんですよね?わからないけど、これもご回答を。 まあ、私が死ねば、保険で十分回収できますが。(夫の掛け金ではない。しかも、「年金もどうせもらえないだから」とか私に言ってくるのは、殺そうとしてる?しかも私心臓弱ってても何のやさしい言葉も気遣う言葉もなく無言。倒れてたら「そこまでの運命だ」と電話は夫の支払いが滞り不通。<風俗の金策に追われてるみたいです) 夫の気持ちが理解できないでいます。 好きなら好きと言えばいいのに、言えないのか言わないのか、本当は嫌いなのか? 好きならまあ、シカトはしないっかー。 あと、好きでもない女性に、他に誰も相手にしてくれる人がいずに、 男の友達もひとりしかいないような男性は、返事(道を教えてくれようとしただけ)をしてくれただけで ストーカー行為ってしてきますよねー。 誰でもいいとかいいながら、やっぱり相手にしてもらえなかったら、 ひとりでいるような女性って(たまたま帰りの電車は毎日ひとりだっただけで時折友達大勢と出逢うのに)付け狙われやすいんでしょうか? それで、好きでもないけど、こいつ程度なら付き合ってもらえるだろうと付き纏いますよね。 アー――私被害者だーーー、どうすればいいんでしょうか? 今の時代ならば、遡ってでも、警察に通報してますが、 当時はストーカーなんて言葉もなくて・・・離婚したいんですが、 調停意外に方法はないでしょうか?

  • セックスレスは嫌

    セックスレスに悩んでいる主婦です(私が拒否されています)。子供ナシ。 夫とは、付き合って15年。結婚して3年です。レスになってもう10年以上になります。 夫いわく、「どうしてもその気にならない」んだそう。 理由を尋ねても、「わかんない」です。 “セックス”とまではいかない性行為はたまにありますが、できない事への後ろめたさからです。  若い頃、セックスに嫌悪感を持っていた事があるみたいですが、「今は違う、でも出来ない」と言います。 限界を感じ、私が離婚を切り出した時には「努力する」「諦めたくない」「気持ちはよく分かってる」とか言います。(身体的問題は全くありません)   離婚はしたくない、セックスもしたくないって心理が私には全く理解出来ません。 理解できる。又は自分もそうだという方がいましたら、教えて下さいm(__)m  夫はこの先出来るようになるんでしょうか?  私に何かできる事はありますか? このままはツライです…

  • このような行為の意味は?

    結婚7年目の夫婦です。 離婚、別居の騒動になり、この1ヶ月揉めていました。 原因は長年のすれ違いと夫に(それほど深くないと思いますが)女性の陰がありました。 ようやく騒動にも落ち着きが戻り、それまでのようにとは行きませんが穏やかな日々が戻りかけています。 夫との夫婦生活についてですが、これまではほぼSEXレスに近く、行為自体も私が拒否し、入れるだけ(出すだけ)という事が多かったです。ですがレスである事もよくないと、行為を拒まなくなると、夫は 週に2回ほど求めてきます。ただ、先日、コンドームがなくなってしまってから(昔からゴムのない時はしません)その後数回はとにかく私をいかせる(挿入せず)事に時間をかけそれはまるでイジメの様です。 キスもハグもなく、カラダ中を舐め、その後はもう嫌だと強く拒否するまで何度もいかせようとしてきます。最後は私が口でいかせます。 元々、そのように征服したい?願望がある性癖なのかなとはきずいていましたがさすがに昨日はなんだか虚しくなって涙が出てきました。 夫がそのような行為を行うのは私に対して愛情がないからなのでしょうか?本来であれば夫に聞くのが一番なのでしょうけれど怖くて聞けません。

  • セックスレス打開の見込みは?

    私も夫も31歳、結婚して1年になるところです。 ところが私の出産後、夫が風俗に行っていたのです。産後直後と、産後初の私とのHのあとの2回行っていました。 夫は「ごめん、もう行かない」とは言いました。私にもう触れたくないのか、と聞いたら「そんなこと言ってないだろう」とちょっとむきになっていました。 しかし私はショックが大きく、産後一番大変な時に風俗に行かれてたことを思うと離婚したいと考えた、と夫に告げると、夫は「俺のこともう好きじゃないの」、と聞いてきました。私が 「今後普通に暮らせるよう努力はするよ」と言うと、 「表面上だけなのか?」と聞かれ、そうじゃないようにしていく、と私がなぜか宣言させられて話は終わりました。 それから2ヶ月に経ちましたが、やっぱりセックスはなしです。夫は時々、ふざけて胸を触ってきたりはしますがそれ以上にはなりません。 それに「行かない」とはいいつつも、また風俗店の情報やパーティーなどの情報をネットで探していました。通帳を見ると使途不明なお金があるので、もしかすると行った可能性高いです。 2ヶ月間このことばかり考えているあいだ、男性が風俗なりなんなり、興味を持つことは仕方がない、ということなどは私なりに飲み込めてきました。 私自身も育児中だからといって小汚くならないように努力を重ねようとしています。 このことさえなければ、夫とは仲良くやれていると思います。ですが、このままセックスレスで、夫は外で処理してくるのかと思うと寂しいです。 私とはHな要素の入る会話も避けているようで、ちょっと触れるときも、恐る恐るという感じです。それに今のところ、浮気をしている様子はありません。 こんな状態なのですが、打開の道はあるでしょうか。 毎日疲れて帰ってきているので、そのせいもあるようなのですが……。

  • ショックな一言(すみません、長文です)

    私は結婚5年目30代前半の主婦です。夫は4つ年上で子供はいません。 4年程不妊治療をしています。 付き合っている頃からセックスレス気味です。 原因は私にあります。 夫(当時は彼氏)との初Hの時、挿入時にすごく痛くてその時は我慢したんですが、その次もその次も毎回痛くて仕方ありませんでした。で、我慢できなくなって「痛い」と言いました。その時から挿入時に夫が「痛い?」と聞いてくるようになり、私が「痛い」と言うと恐る恐る動かすという感じになりました。 私は経験人数は多くないのですが、Hはむしろ好きでした。痛いと思った事はありません。でも初めてHが痛いと思い、するのが嫌になって「私はもともとHが好きじゃない」と嘘をつきました。それから夫から求められる回数が少なくなり、今は月1回ペースです。 夫には絶対言えませんが、どうして痛いか自分ではわかっています。夫は前儀をあまりせずすぐに挿入したがるんです。濡れてないから当然痛いんで、「ゆっくりして」と言ってもやっぱり前儀は短く乱暴に挿入して来ます。「Sだから乱暴にやりたい」と言わた事もありますが、痛いかもという恐怖感で余計に濡れず、Hに対して前向きになれません。夫は私を『濡れにくい女』だと思っているんで、私とのHは面倒くさい様です。 でも、私の中には夫に対する罪悪感があり(私のせいでHが嫌になってしまった事)、何より夫とのHを好きになりたくて、ローションを買う事を提案しました。でも「そこまでしたくない」と言われて却下…けど夫と色々話し合い、レス解消に向けてお互い努力しようと決めました。 この前週2回Hをした時、自分がして欲しい事をやわらかく夫に伝え、まず私の方から夫を気持ち良くさせようと思い、普段以上にいっぱい愛撫をしました。 夫が気持ちいいって言ってくれて私も嬉しくて少しずつ濡れて来て、夫もいつもよりは長めに前儀をしてくれたんで挿入時は気持ち良くて声も出ました。 終わった後、気持ちよかったって伝えて、Hについて色々話して、こうやって少しずつレスを解消できればいいなぁって思ってました。 そしたら、昨夜またHの話になり「(今後)どうして欲しい?」って聞いたら、「お前は冷凍マグロ」って言われました。 「あんたのHが気持ち良くないんだよ!!」って言いそうになりましたがもちろん言えず… すごくショックで号泣する私に夫は必死で謝ってくれました…。確かにレスは私のせいですが、二人で話し合ってお互い努力すれば改善できると思ってました。でも、今までの自分だけでなく今の自分さえ完全に否定されました。 何より、「どうして欲しいか・不満があるなら努力するから言って欲しい」と前に聞いた時「今のままでいい」って言ってたのに…、改善して欲しかったのかもしれませんが、言い方があるし言っていい事と悪い事があります。 今はもう夫とHしたいとは全く思えないし、女として否定されて一緒に居たくないとさえ思います。 もしかしたら、夫はセックスレスの時、もうすでに私とHする気がなくなっていて、レス改善なんてどうでもよかったんでしょうか。 だとしたら、私が悩んでた事や行動した事は夫にすれば迷惑でしかなかったろうなぁって思います。 私は、夫とHできる事を幸せに感じられる様になって、またHが好きになりつつありました。でも、もう女性として見られないなら離婚したいと考えています。 今更気付いても遅いけど、Hってすごく大切なんですね…自分の勝手でこうなったとはわかっています。 夫の本心が知りたいけど、恐くてもう聞けません。 男性の方どう思いますか? 長文・乱文でごめんなさい。

  • 夫が全く話してくれないのは我慢するしかない?

    夫が風邪こじらせてから全く話してくれないのです。1週間経ちます。昔もよくそのような事があり、私は離婚も考えました。すごいストレたまり、家出したくなりました。 医者に行ったら?とか最初は心配の声かけてましたが、いいかげん我慢限界です。どうしたらいいでしょうか

  • 50代半ば、夫は恐妻家だと思います。

    50代半ば、夫は恐妻家だと思います。 夫とは付き合い始めから、猛アタックで、結婚もかなり強引に押し切られ、 その分、愛されてると思ってましたが、実はかなり恐妻家なんだと思います。 昨年、夫が慰安旅行で10年来、国内で風俗、海外で買春してた事を知りました。 付き合いも長かったため、結婚当初からレス気味で、月1~2回、出産後2年ほどレス、 30代のころは、年に数回程度でした。 夫の度重なる転職や借金などで、仲の良い時期の方が少なかったせいもあります。 40代半ばから始めた自営業で、夫は社会的、経済的に一応成功したと言えます。 やはり、生活が落ち着き、経済的にも安定すると、ケンカも少なくなり、 夫婦生活も一時期は復活して、夫も嬉しそうでしたし、私も幸せだと思ってました。 数年前から、私の方が更年期のせいでしょうか? 性欲がなくなってきて、 どうでもよくなってきていました。拒否はしませんが… ところが昨年、夫が買春していた事を知り、やたらとセックスの事が気になり、 今まで口にした事もなかった、性に関することを夫婦で話すようになりました。 と言っても、私が一方的に話し、夫は面倒くさそうに答えるだけですが。 そこで夫は、買春、風俗は所謂、妄想の世界で、ただ行為に集中してるだけ、と言い、 では、妻の私とのセックスは?と聞くと、私に、自分への愛があるかどうかの確認作業、 拒否されず、受け入れてもらったら、愛されてると思う、と言ってました。 性欲の解消ではないらしいです。それって普通ですか?なんかショックです。 妻の私には性欲は湧かない、というより、夫の中では、性欲の対象ではない ということが、まるでいい事のような言い方です。 私的には複雑ですが… 因みに、行為中にも「好き」と言ったりします。 まとまりのない文章になってしまいましたが、夫の気持ちわかりますか?

  • レスだけど離婚しないために

    レスだけど離婚しないために 20代後半、30代前半の夫と0歳の子供がいます。 付き合っているときからEDではありましたが、一緒に病院に行ったり、話し合いを重ねた結果子供を授かり、できちゃった結婚しました。 結婚後、案の定ほぼレスで、こちらから提案して2カ月に1回あるかどうかです。 しかし、最近は、あまりに乗り気のない単調な行為に私自身が反応しなくなってきました。 言い方を変えれば夫は、私のために仕方なくしてくれているという感じでむなしくなってきました。 どんなに私が努力してもワンパターンな行為そのものは改善しないので、 もう少し向き合って努力してほしいとお願いしているのですが、 その話はもうしないでほしいという雰囲気たっぷりです。 子供も小さいですし、離婚はしたくないです。 夫への愛情もあります。 しかし向き合わない夫との行為自体今後継続できる気がしません。 だからといって、一生女をあきらめて生活したくはありません。 このような状況なので下記のような内容を含んだ公正証書を作成することは可能でしょうか? 「・夫婦関係(セックス)を継続するために妻はできる限りの努力をしたが 夫がすべての原因で、継続できないようになった。 ・そのため妻が夫以外の男性と関係を持つことを了承する ・そのことを原因に離婚申し立てや慰謝料請求することはしない」 法律的にNGだとは思いますが、 万が一、浮気した場合(一応しないつもりではいますが) 夫も了承しているということを明文化しておきたいです。 可能でしょうか? また、万が一、妻の不貞が原因で離婚になった場合、 この公正証書は多少なりとも効果はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚か我慢してもどるか。

    初めて質問します。長文ですがきいてください! 32歳 既婚 子供2人 結婚12年目、結婚当初より私に対する夫の態度で悩んでいます。 夫とは知人の紹介で知り合い、妊娠がきっかけで結婚しました。夫はとても友人が多く、付き合ってる時からデートには誰か友人が同席だったりしていて、あまり2人で出掛けた事がありませんでした。結婚すれば家族中心になってくれるだろうと思っていました。が、結婚式当日の夜にも友人を泊める、陣痛が来ても友人を泊めるなど、私の事をあまり考えず、相談なしに友人を招きます。楽しい事は私も好きですが、ほぼ、毎週土日になると誰か自宅に呼びたがり、私や子供の体調が悪いときでもおかまいなしです。(今日は体調悪い、明日朝が早い、子供の学校がある、など断ると途端に機嫌が悪くなります。) はじめのうちは夫に勝手すぎるので抗議したり、ケンカになったりしていましたが、私の口の悪さ、態度が悪い、などを理由に物にあたったり、暴言を吐いたりするようになりました。(風呂場のドアのアクリル板を蹴破る、コタツを窓から投げ捨てる、茶碗を叩きつける…) ケンカのたびに離婚する!この結婚は間違いだった、離婚届けもってこい!お前はキチガイだ、使えねえな、黙って言うこと聞いてればいい…など。暴言は友人の前でも言います。 他にも夫婦生活の強要、お金に対してルーズ、言っている事がコロコロ変わる、家事、育児に無関心、何度も辞めて欲しいと伝えましたし、一度別居もしています。(その時は2度と離婚とか言わないし、物にあたったりしないと約束してくれましたが、戻るとまた同じ事の繰り返し)一度別居しているし、親にも心配かけたくない、子供にも影響があるだろうから2度と別居はしないで、わたしが頑張ろうとその時決めたのですが、やはり変わらず、数年前からは夫に何を言っても無駄と自分に言い聞かせ、1人でやってきました。 (生活費はもらってます。)夫の言うことを聴き続け、機嫌を伺いながら、フルタイムのパート、子供の役員、習い事の役員、家事、育児をこなしていたのですが、どうしても時間、気力が足りず、夫が望むような態度ができなくなってしまいました。 言われた事はやろうと努力したのですが、夫に対して愛想良くまでできずにいた私が気に入らないのか、先日『ウソでも笑え、オレが楽しい生活をおくれるようにして欲しい…』と言われました。さすがに限界で、今まで我慢していた事を話ました。 夫の答えは『オレが悪いのはわかっている。でも変わろうとは思わない。それに合わせてもらわないと困る、嫁なんだか』『それができないならでてってくれ、金は出す』でした。 それを聞いた時、ここまでやってもまだ努力が足りないんだ、これ以上はできない。もう頑張れないと私は離婚に向けて、夫の言うとうりに別居する事を決めました。運良くすぐに入れるアパートがあったので引越しの準備を進めていると、数日後夫から『今日、やろうよ!』と信じられない言葉に耳を疑いました。別居が決まってから夫婦の会話は必要最低限の事しかはなしていないし、謝罪の言葉も聞いてません。前からそうですが、夫は私の気持ちなんて関係なくて、全て自分の気分次第、自分の気持ち最優先、別居の話もなかった事でいいじゃん、とさらっと言っていました。結局その言葉がさらに私の気持ちを頑なにして別居。子供とアパートに住み現在3ヶ月です。その間何度か夫と話し合いをしましたし、反省と謝罪の言葉はきけましたがどうしても信じられません。また前の別居の時と同じ事になりそうで戻る気になれません。一番の問題は、子供の事です。子供の要望で朝は夫の家まで私が送り、そこから学校に通ってます。別居と言っても毎日顔を合わせています。私には戻る気がないのですが、子供から前の家に帰りたい、皆でまた暮らそうよ!と言われて悩んでいます。 別居してからいい父親になろうとよく子供とも遊んでいるので子供は懐いています。 子供に詳しい事情は話していませんが、そう言われてしまうとなんて答えればいいのかわかりません。まわりからも(義理の父母、夫側の兄弟)子供のためにもどった方がいい、戻ってきて欲しいと言われています。夫は仮面夫婦でもいい、家事もしなくていいから戻ってきて欲しいと言っています。夫の言葉をまったく信じられないけど、仮面夫婦で子供のために戻った方がいいのか、自分の気持ちに正直になり離婚するか、迷っています。 ※別居するためのアパートの費用は、夫からいいだしたにもかかわらずもらえてません。 生活費は6万を一回もらいました。 まとまりのない文ですが、どうか皆さんの意見を聞かせてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 心の持ちようをお聞かせ下さい

    結婚15年  14歳の娘が一人 おります。 6年を超えるレス、大氷河期・離婚危機を乗り越え 決死の話し合いの末、 ここ9ヶ月、妻として必死に努力してきました。 (それまでにも一方的に傷付けられてきたのは私の方です) 結果、皆無であった会話・家事等の協力体制はほぼ復活、 腕を組む・極たまに一緒の布団で眠る‥迄には関係回復致しました。 けれども、 レスについては、 『一緒に寝るだけで十分だ』 『セックスは子供を作る行為だから不必要』 『不仲が長かったのだからそんなに早く次段階にはいけない』 などの主張で、夫はわたしを抱こうとしません。 不仲時代に風俗へ十数回通い(本人談)、 それをわたしがどんなに辛く思っているか(未だ復活しないことも) を感情的にならないよう必死に頑張って伝えても ダメです。 デキ婚であったため 結婚後は元々レス気味ではありましたが・・ 今更?なのかもしれないけど 心身共に仲良くして、結び付きの強い夫婦で居たいのです。 この現状を、どの様な心持ちで受け容れたらよいのでしょう。 ご経験者のかた、アドバイス頂けますでしょうか。 なお、以前にも近い内容で質問させて頂きましたが PCウイルス感染で消滅してしまいました、 あらためてよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • クルマでの移動中にお供するラジオ番組中継で、飲食店の特典があると聞いて昼食をとろうとしたが、店のスタッフも店長も特典について知らなかったため、結局食べずに店を出た。本店や放送局にクレームを入れたが取り合ってもらえず、責任はどこにあるのか考えている。
  • クルマでの移動中にお供するラジオ番組中継で、飲食店の特典があると聞いて昼食をとろうとしたが、店のスタッフも店長も特典について知らなかったため、結局食べずに店を出た。本店や放送局にクレームを入れたが取り合ってもらえず、誰に責任があるのか明確にしたい。
  • ラジオ番組中継で聞いた特典に惹かれ、昼食をとるために店に行ったが、特典について知らない店のスタッフや店長に対応されずに結局食べずに帰った。本店や放送局にクレームを入れたが、どちらにも責任があるのか疑問に思っている。
回答を見る

専門家に質問してみよう