• ベストアンサー

man内の日本語検索方法

現在centOS4.7を使っています。 フルインストールしたのですが、 man内の日本語検索が出来ません。 例 「man ls」 でlsのマニュアルを開いた後、「/検索文字列」で検索ができない。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lean
回答No.1

解決のための回答ではありませんが参考までに。 [lean@svava ~]$ cat /etc/redhat-release CentOS release 4.6 (Final) CentOS 4.6ですが、/の後入力した検索文字列がちゃんと表示されませんけど、日本語で検索出来ています。 例えば、「man ls」で「/ファイル」で検索すると「ファイル」の部分が反転され、「n」で検索で見つかった次の「ファイル」に飛んでいきます。 ほぼ全てデフォルトでインストールしただけで特に何もしていません。 manの表示のためのpagerとしては、lessのようです。