• ベストアンサー

ODNのリモートホストについて

自分で管理しているブログに、嫌がらせとまでは言い切れないのですが、繰り返し(やや)不快なコメントが寄せられております。 IPアドレスから検索するとcbcovg00311-2.odn.ne.jpという ホスト名が出てくるのですが、大まかでも地域を割り出す方法は あるのでしょうか?IP検索ではダメでした。ホスト名の付け方には 一定のパターンがあると思うのですが、さっぱりわかりません。 個人を特定するつもりはありませんが、もし、探し方などを ご存知の方教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hutt
回答No.1

地域を割り出しても、どうしようもないかと。何県くらいまでしょう。 アクセス禁止とかにしたら? まあ、おざっぱで、どこまで信頼性があるかは、わかりませんが、こういうとこもありますね。 http://akionweb.com/archives/2004/11/_ip.shtml

nishijirou
質問者

お礼

ご返答遅くなりました。 回答まことにありがとうございました。 参考になりました。