• ベストアンサー

富士山の魅力

知人が富士登山に挑むそうです。 でも本人すごくビビってます。 ですので、 (1)富士登山の魅力 (2)気をつける点 (3)これをもっていったら便利!というもの (4)(登山経験者に質問)頂上の感想 を、教えてください。それを参考に励ましてやりたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72325
noname#72325
回答No.2

1.しんどい。 (私にとっては魅力(^^;) 2.この時期、特に素人は登っちゃダメ。来年にしよう。 半日がかりでゆっくり登る。空気が薄いから。 3.ウインドブレーカー、トレッキングシューズ 4.「やれば出来る」・・ぐらいかな。晴れれば景色は最高ですよ。 しかし、3回しか登った事がないので、ネットでプロみたいな人の 意見を見たほうが勉強になりますよ!

その他の回答 (2)

• whyso
回答No.3

10月以降の話じゃないですよね。 富士山の魅力ですか、ひと言で言うと富士山は麓からみる山容にあると思います。 登っていて楽しい山ではないと思います。 もちろん独立峰ですから360度見渡せてそれはそれで素晴らしいですが、山頂へ至る途中のプロセスを楽しむ登山としてはつまらない山だと感じましたね。 冬季は自然の厳しさを体感できてよかったなと思いました。 まあ経験として一度は登っておいても良いでしょう。

• URD
回答No.1

もう今年のシーズンは終わりましたから、今年に行くなら駐車場までにしておきましょう。 行くなら行くで、冬山フル装備でかつ自己責任になります。