• ベストアンサー

Operaの謎の行動

ブラウザはオペラを使っています。 最近サイトなどを閲覧していると、突然変な行動をします。それは、 (1)強制的にページが一番下になる (2)↑の状態で上にスクロールしようとしても、一番下に戻される (3)スピードダイヤルの画面に行くと、URLを入力するボックスに 大量にスペースが空けられる (4)↑のあと、「ぷぷぷぷぷぷぷぷとととととととん」という 変な音が聞こえる これが起こったのはつい昨日で、突然下にスクロールしたのでびっくりしました。 これってウイルスなのでしょうか?それとも、バグなのでしょうか?

noname#123795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeroha
回答No.1

(1)や(2)もですが、特に(3)の症状から、キーボードに問題が ありそうです。 スペースキーが押されっぱなしになっていませんか? またはスペースキーの下にホコリが詰まっていたりなど。 ※OperaやInternetExplorerでは、スペースキーを押すと ページが下に移動します。

質問者

お礼

キーボードを掃除したら、謎の行動をしなくなりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>メモ帳で試してみましたが、やっぱりなりました。 それならキーボードの故障です。

質問者

お礼

キーボードは最近買った物なので掃除したら、謎の行動をしなくなりました。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

他のソフトでもおかしくならないですか? テキストエディタでもブラウザでも良いのですが。

質問者

お礼

メモ帳で試してみましたが、やっぱりなりました。 ありがとうございます。