• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:flumpoolの 花になれ について。)

flumpoolの「花になれ」について

flybybyの回答

  • flybyby
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

似てると思いました。 でもflumpoolは、この曲の作詞作曲はしていないんで flumpoolを悪くないと思います。 花になれは、百田留衣さんという方が手がけています。 flumpool=花になれではなく、「labo」という曲があるんですけど その曲はflumpoolが作詞作曲していてflumpoolらしさたっぷりの曲です。 ぜひ聞いてみてください。 期待されてる理由が分かると思います。 ちなみにわたしは、flumpoolが書く歌詞とサウンドが好きです。

関連するQ&A

  • 花と雨の或るremixを探しています。

    2006~9年頃にはyoutubeで「花と雨」で検索すると1ページ目に出てきたのですが、 現在ではすでに削除されています。 特徴としてはイントロが和風なピアノ的サウンドだったように記憶しています(定かではありませんが)。 サムネイルは花と雨のジャケット画像でした。 現在ではyoutube上には無いもので、また、SUBZERO remixやJASHWON remixでもありません。 このような曲に覚えのあり情報を知っていたりデータを持っている方はお知らせください。 もう一度あの曲を聴きたいと切実に望んでいます。 切望しています!!

  • 世界に一つだけの花

    よろしくお願いします。                 3月に発売され、大ヒットとなったSMAPの「世界に一つだけの花」という曲のプロモを私は一度も見たことがありません。スカイパーフェクトTVの音楽チャンネルなら流れると期待し、見ましたがなぜか100ランキングなどにも入っていませんでした。もともとアルバムから出された曲なので、プロモは無いのでしょうか?スカイパーフェクトTVもプロモが無いため流せないのでしょうか?教えて下さい!

  • 花が咲きませんーブーゲンビリア

    昨年の5月鉢植えのブーゲンビリア(種類は忘れました)を買いました(写真参照)。すぐ大き目の鉢に植え替え(かなり上質の栄養満点の土)花を堪能しました。秋にも咲くとの事でしたので楽しみにしておりましたが期待は見事にうらぎられました。剪定は花後ときいていましたので花が咲かなかったので何時やるべきかで悩みましたがたしか十二月か一月に実行したと思いますがちょっと深く剪定してしまったようにも思えます。 そして土地柄(熱海)冬は東京より3度くらい温かいせいもあり、無事に冬を越え芽をだし葉も立派に出たのですが、また花への期待は裏切られました。水は一年中葉がしおれるまでやらず、やるときはたっぷりと下から水がでてくるまでやりました。また肥料は、昨年はハイポネックスを水やりの時に指示どおり(ハイポネクスの)の濃度でやりましたが、肥料は少なめにしないと花付きが悪いと聞きましたので近年はやっていません。葉は見事にでるのですが花は一つだにつきません。それなら秋にと期待したのですが見事に裏切られました。南向き、北側は住居で北風は当たりません。どこでどう間違っているのでしょうか、是非ともご教授の程お願いもうしあげます。

  • 佐野元春ハートビートと浜田省吾モダンガール

    古い曲を聴いていると、イントロ部分が同じにしか聞こえない曲を発見しました。 佐野元春の『ハートビート』と浜田省吾の『モダンガール』です。 『ハートビート』はアルバム『Heart Beat』(1981年2月25日発売)に収録されていて、 『モダンガール』はアルバム『愛の世代の前に』(1981年9月21日発売)に収録されていています。 同じ年に発売されています。 『ハートビート』 http://www.youtube.com/watch?v=MVxQrmGcDfI&feature=related 『モダンガール』 http://www.youtube.com/watch?v=vkpcJlBEsXc 私はイントロ部分が同じにしか聞こえないのですが、客観的にどうですか? 偶然少し似ているレベルですか? それとも同じに聞こえますか? ・偶然にしては似過ぎている。 ・同じ年に発売されている。 ・お互いを知らない距離感にはいなかったと思われる。 何かありそうに思えます。 何かこの件についての話を知りませんか?

  • 2012.5.29.BSジャパンのBGMの曲名を!

    平成24年5月29日21時BSジャパンで使われていたBGMの曲名を教えてください。 ********************************** 添付のWAVEファイルは平成24年5月29日21時BSジャパンで放送された「南太平洋の十字路フィジー」の中で使われたBGMで、いい曲なので配信購入しようとしたものの、曲名も作曲者もわからず困っています。 WAVEは短く、しかも著しく音質の悪いもので、誠に恐れ入りますが、もしもこの「イントロ当てクイズ」みたいな状態でもでお分かりにある方がおられましたら、是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ブラマリのいただきで流れていた洋楽の曲名

    11月28日放送のブラマリのいただきっに流れていた洋楽の曲名を教えて下さい、聞いたことがありますが曲名まではわかりません。 1、放送開始12分後当たりのプロムナードお花茶屋を紹介する場面で流れていたフォークギターのイントロが特徴の曲、出だしがWho is the~と聞こえた気がします。 youtubeで見つけたので、いいかわかりませんが貼っときます http://youtu.be/C4_k2NMUiuE?t=11m59s

  • ミョウガの花

    4~5年前にご近所にいただいたミョウガがあります。毎年7月頃に芽が5~6個出て、それを食用に供していました。毎年がこんな繰り返しでしたので、今年も7月の5~6個の収穫が終わり来年の収穫を待っている状態でした。ところが、先ほど庭先に出てふと見ると10個以上のミョウガの花が地際からのぞいているではありませんか!驚いたのと、早くしなきゃ!との思いが交錯し、考えることなく収穫してしまいましたが、ほとんどがフニャフニャで食べられそうにありません!無知故の結果であり悔やんでもいませんが、”収穫”という行為に問題がなかったのかと考えています。来年からの”収穫”に何か悪影響があったのではないかと危惧しておりますが如何でしょうか?ひとつだけ未収穫で残っている花がありますがこれは如何いたしたものでしょうか?(残す?残さない?)来年も収穫を享受するための策をお教えください。また、来年からは7月の収穫で終わりではなく9月までの収穫を期待しての管理が必要と言う理解でよろしいのでしょうか?今日のミョウガの花の乱舞???は今年限りの異常と捉えるべきなのでしょうか?正しく理解したく、どなたかの回答をお待ちします。よろしくお願いします。

  • ネーブルオレンジの花が次々と落ちていきます

    ネーブルオレンジを鉢植えで栽培しています。悩みは花は咲くけれども実がひとつもならないことです。今年は1000ほどの花が咲いたのに次々と花が落ちて今は100あまりでしょうか。水は毎日のようにあげています。茎から花の柄へ続くところは弱弱そうな細い柄になって色もそろそろ落ちるかなという感じの薄緑です。ほかは濃い緑です。じつは鉢は合計8個もあってそれぞれに宮川早生、上野早生、はるみ、せとか、伊予柑と栽培しています。ネーブルオレンジ以外は正常に育って実もなっています。鉢はそれぞれ2~5年ほどたっています。気候的にはやや北限に近いですので伊予柑、ネーブルはあまり期待していなかったのですが、隔年ごとに花は咲きます。ネーブルは2年前、3個の実が着いたのですが、最後の1個が6月半ばで落ちてしまいました。今年はびっくりするほど花が咲いたので、万歳!と喜んだのもつかの間、次々と花が落ちていきます。 今年、宮川早生、伊予柑などは花が咲いて実を少し膨らませています。ネーブルはなぜうまくいかないのでしょう。

  • どうしてコンビニでヨーグルト味のアイスが売ってないの?

    明治エッセルスーパーカップのヨーグルト味(今年5月発売開始)を探しまくっているんですけど、どこのコンビニでも売っていません。激うまなんですけど(グルジアかアルメニアの美少女がレモンの香水を吹きかけてくれるような爽やかで癒しの後味でまとめてきたっ!!!)。トルコ風アイス(雪印)のヨーグルト味なら見たことはありますが。 まだ市場に浸透していないからなんでしょうか?

  • “エスプガルーダII”の発売について

    このような質問をするのは馬鹿げているかもしれませんが、どなたか心優しい方、教えて下さい。 CAVEのシューティングゲームで「エスプガルーダII」があります。 これは2005年11月25日にアーケードで稼動開始し、その約1年後に携帯で配信を開始しています。 しかしながら、家庭用ゲーム機には未だ移植されていません。 当初はPS2もしくはPS3のどちらに移植するのか迷っていると思っていたものの、これだけの月日が経っていると別の理由が伺えます。 ちなみにCAVEに問い合わせてみても、発売未定の一点張りです。 大好きなゲームかつ人気もそこそこあるだけに、発売しない意図が分かりません。 この質問をご覧になっていらっしゃる方は、未だ発売されていない理由を何とお考えですか?