• ベストアンサー

妊娠初期にしてはいけないことを教えてください

こんにちは。 先週あたりからごくごく軽い生理痛のようなものと熱っぽさ、ひどい寝汗、 ちょっとしたことでイライラするということが続いたので もしやと思って妊娠検査薬を使ったら陽性でした。 最後の生理は8月最終週です。 慌てて産婦人科に初診予約をしたのですが現在アメリカに住んでおり 日本語を話せる医師がとても少ないこともあって予約が取りづらく、 診察が来週末になってしまいました。 診断前で気が早いのですが、今の時点で避けた方がいい食べ物、 してはいけないことがあればおしえていただけないでしょうか? 週数回ジムで30分程度のジョギングとマシーンを使った運動、 毎晩腹筋を50回しているのですがこの程度の運動はどうでしょうか? こちらで知り合って間もない友人にも相談しづらいし、妊娠確定でもないのに 離れて住んでいる親兄弟をぬか喜び&心配させるのもいけないしなどと 色々考え過ぎてしまってかなり動揺しています。。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ご懐妊おめでとうございます。 先の方も書かれていますが、腹筋は辞めた方がいいと思います。 食べ物はそれほど神経質にならなくてもいいと思いますが、生ものは避けた方がいいです。特に肉や魚の生は。あとはなるべく添加物の少ないものを食べるようにする。 Prenatal Vitamin は摂られていますか? 妊娠するとバランスのよいミネラルとビタミンが必要です。私は妊娠が発覚してドクターからすぐにPrenatal Vitaminのサプリメントを飲むように言われました。 私は現在カナダに住んでいますので、Materna を勧められました。アメリカにもこのようなのがあれば、なるべく早く摂り始められるといいですよ。 アメリカやカナダは日本と医療事情など違うことも多くあり不安も多いと思いますが、お身体大事になさってくださいね。

参考URL:
http://materna.ca/
rurumint
質問者

お礼

同じ北米に住んでおられる方からのご回答、とても嬉しいです! Prenatal Vitamin は初めて聞く単語です。 結婚前に受けたブライダルチェックの際に勧められた葉酸を 飲んでいるのですが、他にも必要な栄養素はありますよね。 さっそく近くのビタミンショップに探しに行ってみます。 食べ物にもなるべく気を付けて元気な赤ちゃんを産みたいと 思います。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#69347
noname#69347
回答No.1

腹筋は腹圧がかかりますし止めておいた方がよいと思います。 スポーツについて http://www.rda.co.jp/topics/topics3083.html 妊娠中に不安な食べ物 http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/eat/1/04.html

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 腹筋、妊娠したかも?と思ってからは念のため中断していたのですが 止めておいてよかったです。 食べ物に関しては魚介類の制限が多いのですね。 とても勉強になったし、不安がかなり軽減されました。