• ベストアンサー

officeで線色の表示が変わらない

XPでOffice2000を使用しています。 ある時から突然ワードとエクセルだけ線色が黒でしか表示されなくなりました。書式設定を見ると赤色に変わっているし、印刷するとちゃんと赤色で出てきますが、画面表示だけが変わりません。過去に他の色で設定しておいたファイルも全て黒色表示になっています。 他のソフトでは異常はありませんし、Office2000を入れなおしてみても状況は変わりませんでした。 この現象に気付く前にXPの機能でシステムの復元を二度ほど行ないましたがその影響などがあるのでしょうか・・・。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちら↓を参照のこと。 Office ドキュメント内のワードアートやオートシェイプ オブジェクト の塗りつぶしの色、パターン、または線の色を変更できない http://support.microsoft.com/kb/833258/ja

juggling7
質問者

お礼

これだ!と思いやってみるとうまくいきました。 ありがとうございました。 手動で触ったわけではないのでなぜチェックが付いたのかは疑問ですが・・・。 とにかく助かりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

どうしても駄目ならデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップするか Officeをバージョンアップしたら如何ですか?

juggling7
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 最悪、再セットアップかと思っていました・・・。

• koko88okok
回答No.1

Office 2000から導入された「アプリケーションの自動修復」という機能があります。 ご質問のトラブルを解消できる保障はありませんが、簡単な操作なので一度お試しください。 「Officeアプリケーションの自動修復」 http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/w-mainte/nagai/nagai.html

juggling7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 修復はやってはみたのですが、変わらなかったので一旦Officeを削除して再インストールしましたが同じでした・・・。 ちなみに、文字の色は変わるのですが線の色だけ変わりません。