• ベストアンサー

リトルバスターズex とあるルートに入れない(やってない人ネタバレ注意かも)

higumanokoの回答

回答No.2

私自身プレーして、すでに休止モードに入って記憶が朧なのですが、refrainを攻略しているのであれば、TOPの画面からスタートを選び、通常スタートするとそのあとに沙耶ルート復活するかどうかの選択儀があらわれます。 復活のほうを選んでおけば大丈夫と思います。 ここからは、質問者の悩んでいるネタバレになります。 スクレボルートは、戦闘モードをキャンセルせずにつづけて、沙耶を操作する状態になったら、各階層の罠にかかりまくって下さい。 罠にかかることで、順次コメント(沙耶の台詞)がかわり、最終的に「あること」に目覚めます。 その状態になり、以前倒せなかった人物に再度挑めば、勝てるようになりスクレボエンドを達成することが出来ます。

b24715
質問者

補足

もう一度試してみましたがやっぱり『沙耶ルートを復活する』の選択肢がでてきません。 とりあえず他のキャラのまだ見ていないEDを全て見た後もう一度できるかどうか試してみようと思いますありがとうございました。