• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電気の契約変更

  • 質問No.4367616
  • 閲覧数119
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (4/18)

電気の契約変更と、配電盤について教えていただけないでしょうか?
ずいぶん前にエアコンを小さくしたのに、動力(3相200低圧電力)の契約が長年そのままになっていました。
今使っている機器は、3、7kwのエアコンと0、5kwの冷凍庫です。
電気の契約は、今、7kwになっていて、5kwに変更できたら、基本量金が毎月2000円安くなるんじゃないかと思っています。

配電盤には、今、3,2mmで引き込まれていて、30A、感度電流30mAの漏電ブレーカーがついています。漏電ブレーカーからは、
2,6mmが出ていて、その2,6mmから2mmの枝がいくつか出て、小さいブレーカーに繋がっています。
契約を変更するには、配電盤の引き込みや、漏電ブレーカーは、細く、小さくしないといけないのでしょうか?たとえば、20Aの漏電ブレーカー
にする必要があるのでしょうか?

それと、手続きにかかる費用はいくらぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (659/3045)

電力会社が解らないのですが?
3.7KWのエアコンでしたら40A位まで可能です、30Aは問題無いですので
電気工事店にエアコンと冷蔵庫以外のブレーカー撤去してもらい
減設申請電気工事店から電力に申請に成ります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

ブレーカーを変えることになります。7、8万円程度と思われます。

http://www.energia.co.jp/business/free/high-28.html