• ベストアンサー

○○る魔球

こんばんは。星一郎です。 父、飛雄馬を越えたくて魔球を考えています。 奇想天外摩訶不思議な魔球を一緒に考えてください。 ○○る魔球(る、にはこだわりません。な、でも可)ヨロシク!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SYNTH_001
回答No.6

せっかくなのであえて”る”にこだわって。 ”訴える魔球” 打ってしまうとでっちあげの理由を付けられて訴えられてしまう。 (貴方がこの球を打ったせいで、投手は精神的苦痛をうんぬん…) ”ビビる魔球” 文字通り打者の腰が引ける。トラウマ辺りを突くのも効果的。 (雷オヤジから頭の上がらない先輩、時には奥さんなんてことも…) ”考えさせられる魔球” 打とうとすると何故か『私はなぜこの球を打つのか?』等の難しいことを考えてしまう。 (この時、打者はロダンの『考える人』のポーズになるとかならないとか) ”涙が出る魔球” 打とうとすると何故か過去に涙したことを思い出して泣いてしまう。 (でも視界が悪くなるだけで打てない事もない) ”夢破れる魔球” 打とうとすると何故か「俺…ホントはサッカー選手になりたかったんだよな…」等の叶わなかった夢を思い出して、 唐突にやる気が無くなってしまう。 (次の日に電撃引退→新たな道へ!なんてことも) ”滞る魔球” この質問がまさに魔球。滞ります。仕事が。私の。 お粗末。

hirarno36
質問者

お礼

訴える魔球。請求額が半端でないため、ビビる魔球との合体技も可能。 トラウマ必死。 哲学的考えさせられる魔球。「う~ん、そこに球が来るからか・・・いや違う、球が通過するから・・・」ストライック!バッターアウト。「何故に私が三振したのか。それは・・・」「退場!」「どうして私が退場なのか・・・」(もうええか?) 涙が出る魔球。ドライアイの私は逆に嬉しいかも。 これ一押し!!夢破れる魔球!その後まさか角界には(以下略)。 最後のは・・・ヒラーノの得意な魔球ですが、最近キレがありましぇん(泣) 良いお点前でした。ごちそうさまでした。じゃない回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#111369
回答No.14

#1です、また浮かびました。 『キカイダ・ジロー、ギルの笛の音魔球』 ボールを投げた瞬間からバッターから見て左に赤と右に青の半々に色が浮かび、 ギルの笛の音が鳴り響きバッターが打つか打たないかを判断に苦しみだし、 キャッチャーミットに納まる音と共にギルの笛の音がおさまり、 何をしようとしたのか覚えてない魔球です。 『タキオン投魂魔球』 タキオン粒子を手から放射してボールと共に投球して、 タキオン粒子が先行してボールの幻影になりバットを振った後から現実のボールが来る魔球。 (デスラー砲よけに使った空間磁力メッキ成る技術の打法を持ったバッターには注意が必要かもね。) さて、 個人的な魔球だけだから、チームメイトも魔球にチカラを貸せる魔球を。 内野手と外野手が8人グラウンドに居る訳だが、 各々の個性を秘めているハズ。 なので、各相手バッターに対して相応にチームメイトが属性を持ってチカラを、 で、そのチカラを水、土、火、木、金属の属性でピッチャーが投げる魔球に変化を与える。 水の属性を持つ者からチカラを受けると投げたボールから霧や水飛沫などが取り巻く。 火の属性を持つ者からチカラを受けると投げたボールに火や炎が取り巻く。 バッターにも属性が在るかもね。 なので、五行思想に従って五行の関係の相生と相剋とそして相侮が在るので使い分けに注意かも。

hirarno36
質問者

お礼

うう~苦しい!正義の心と悪の心が葛藤。懐かしいですね。 正義を「ヒッティング」悪を「空振り」に置き換えるとなお苦しいかも。因みに見方監督が(黒いマントを着て)笛を吹いていたりして(笑) あのヤマトの「エネルギー充填120%!」が浮かびます。時間がかかりそうですね。国際野球では時間ルールでダメなのかな? 属性魔球、う~ん五行思想、難しい。仲間からエネルギーを貰うのは現実には「励まし」としてありますね。あのチカラを使う、いいですねえ。 回答ありがとうございました。

回答No.13

#1です。 飛雄馬さんは消える魔球があったが、 それを超える魔球は・・・、 それは、『御神渡り魔球』。 地面を這う様に投げ、ボールが過ぎ去る部分には砂が線を描く、 そして、バッター手前でストライクゾーンにホップアップしてキャッチャーミットに収まる魔球。 そう、ボールの勢い風圧で砂が盛り上がるので、地面には触れていない。 テレビカメラでも裸眼でも確認してもボールが地面に接していない事が判る。 なので、バッターは砂の線が伸びるのに見とれてタイミングが取れない凄い魔球。

hirarno36
質問者

お礼

ワンバウンドではなく地面すれすれなんですね。それはある意味「芸術的」美しさを伴うのですね。 砂の模様がついて球の軌跡も美しい。ため息の漏れるまでの美しさ。 もう一度見たい!もう一球投げてほしい!魔球見たさにファールで粘る(それはちょっと疲れるかも・・・) 御神渡りは神々しいです。打つのを躊躇したりして(笑) すんばらしい魔球をありがとうございました。

回答No.12

#1です、また来ました。 魔球の名前は、 『ライバル対決シチュエーション魔球』 で、 ここ一番の時に、ライバルのバッターと対峙した時に投げる魔球で、 ピッチャーとバッターにスポットライトに成って周りは闇に包まれる。 そして、つかの間の時間が過ぎ、ピッチャーとバッターとキャッチャーとの空間がハイライトに成り、 (初めに点と点がそして、次に線に成る様な感じね。) そして、ピッチャーが投げる前に稲光や轟音が轟きわたり雰囲気を盛り上げて、 投球し、バットもしくはキャッチャーミットに触れれば普段のスタジアムになる。 そう、鳳凰星座の一輝の鳳凰幻魔拳は敵に対してかける技だけど、 『ライバル対決シチュエーション魔球』はバッターに対してだけじゃなくスタジアムに集った民衆も全てに、 ライバル対決に相応しい幻?を見せて盛り上げる魔球。 しかし、決してライバル以外に投げてはいけない。 そう、お互いがライバルだと認識し合っている相手だと称える魔球だからです。

hirarno36
質問者

お礼

ライバル限定、しかもお互いが認め合わないと出ない魔球。出番が極端に限定されそうですね(笑) 照明さんと綿密な打ち合わせをして、相手とも意志の確認を行って根回しを十分してから(これはネタあわせ?)実行したいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.11

「見逃してください」と声を出す魔球は、「ガンバレ!タブチくん」の中でヤスダ投手が投げていました。 でも、それが今のICチップと違い、ぜんまい式が見え見えだったので、ヒロオカ監督に却下されました。 さて、皆さんの答えを見て私が思いついた魔球は、「憎くて叩きたい魔球」。 ボールが、バッターには憎いヤツの顔に見える。あるいは、猛獣や蜂の大群に見える。明らかなボール球や暴投にも関わらず、バッターはバッターボックスから飛び出してでも振って叩いてしまう。そして、空振りしたり、打ち取られる。 ベンチにいる他のバッターは、あんなの幻だと思っていても、バッターボックスに立つと冷静さを失ってしまう。

hirarno36
質問者

お礼

叩きつけるようなバッティングと言いますがまさにソレですね(笑) あのドカベンの岩木は別として普通のバッターはバッターバッターと討ち取られ(ああ、くんだらないお礼お許しを・・・) 幻の憎き奴の顔は監督のお顔だったりして・・・そんでもってベンチに戻っても・・・危ない危ない。 回答ありがとうございました。このQ&Aは役に立った。ポチッと。

noname#95653
noname#95653
回答No.10

「屠(ほふ)る魔球」(ゴールド・ボール1号) 一見、平凡な直球に見えるが、バッターが打つと必ずチップになり、打者の股間を直撃する。(ファールチップだからルール上何の問題も無い) もちろん、打者は玉らんから即、不詳退場。これで、相手の主力打者はだれもいなくなる。 余談だが、星一郎が登板する時は「痛股の痛漏」の曲に乗って、颯爽とマウンドに登る。     いたこの、い~たろう~♪

hirarno36
質問者

お礼

昔、某ミズノ野球用品店(言っとるがな)でのCMで「ジャック ハッド バット アンド ツーボーズ♪」と言いながら少年たちが素振りをするのを見ました。ジャックはバットと2つの球を持っています(いいのかコレ)。 いたこの、い~たろぉおう~、ちょととびは~ね~♪ 痛そうですね。玉らんです。男性は思わずチャンネル変えます。 回答ありがとうございました。

• doorakanai
回答No.9

泣ける魔球 ボールを見ている内に感動のあまりバッター号泣、空振り 初恋魔球 ボールが飛ぶ音が初恋の人の声に聞こえて バッターきょろきょろ、空振り ご馳走魔球 おいしそうな匂いがしてきてバッターよだれ、空振り (これはないか) 催眠魔球 ボールが飛ぶ音が「始球式始球式始球式」に聞こえて バッター始球式のつもりで適当に空振り お星さまキラキラ魔球 投げた瞬間空に一面の星が見えて バッターはしゃいで空振り (これもないか) ぼうぼう魔球 投げた瞬間芝生がめっちゃぼうぼうになる (これじゃ試合中止だな)

hirarno36
質問者

お礼

いいぞぉ!どれもこれもパクッてやる(こらこら・・・) 特に初恋魔球。失恋魔球と二股魔球もあります。ひぇ~~!失言! 催眠魔球はやっぱり投手がユウコリンに見えたり・・・しませんよね。 ぼうぼう魔球・・・ネーミングに笑いが止まりません。 夜中もう一回見てみよう・・・ぼうぼう魔球・・・面白すぎます。 ぼうぼう(もうええか?) 回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.8

我こそは、「ポチ飛雄馬」である。 では、第一球・・・・「しゃべる魔球」で、どうだ? 「あかん!、さんまにかなわんて^^;」【ボール!】 続いて、第二球・・・「泣かせる魔球」で、どうだ? 「おとっつあん!おかゆが出来たわよ・・・」「ヤスダぁ!!」【ストライク!】 さらに、第三球・・・「江川る魔球」で、どうだ? 「まあ、そうコーフンしないで。」超ワガママストレート。【ストライク!】 四球目・・・・・・・「辞める魔球」でどうだ! 「あなたとは、違うんだ!」・・・って、だれがやっても同じやん。【ボール!】 五球目・・・・・・・「笑える魔球」は、どうよ? 「時速、サン!十サン!km」の「ナベアツ魔球だ!^^;」・・・【ボール!】 いよいよ、勝負球です・・・ 第六球・・・・・・・「甘える魔球」!! 「アハ~~ン!」・・・・【スト~~~~ライック!!!】 「バッター」アウト!! 「やったぜ!とうちゃん!!」

hirarno36
質問者

お礼

すごい魔球のオンパレードだぁ! 第4球目は切れ味抜群だ。グサッと来たかな。 三の倍数の球数の時と三のつくスピードのときだけアホになる。 甘える魔球。声も甘い。しなだれかかるようなゆったりした球スジ。ああなんて魅力的なんだぁ。 回答ありがとうございました。検討してみます!(するんかい!!)

noname#72640
noname#72640
回答No.7

「太る魔球」 毎日投げては食べ、投げては食べ…してますお(^ω^) よく効きますお(^ω^) …お…(TωT)…

hirarno36
質問者

お礼

マウンド上でドンドン巨大化するsky投手! サインの交換に見せかけてグローブの中のジャンクフードをむさぼり食っています。キャッチャーが球を交換?いやよく見るとおにぎりです。牽制球?いや一塁手におにぎりの包みカスを渡しに行ったようです。 おぉっとココでたまりかねて監督登場、ピッチャー交代か? いや、ロールケーキとお茶を差し入れただけでした・・・ (まだ食うんかい!) 回答ありがとうございました。おそるべし太る魔球 お…(TωT)…

noname#67989
noname#67989
回答No.5

こんにちは。 野球は全くわからないんですが自分が打ちにくいなと思うものを考えてみました。 イヤ~~ン魔球 バッターの手前で急にスピードが落ちて「イヤ~~ン打たないで」とささやくボール。。。打ちにくそう・・・?^^; 愛しいな魔球 ボールがなぜかバッターの愛しい人の顔に見えてしまう魔球。 「僕には打てましゃぇ~~ん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・」 匂うぞ魔球 強烈なにおいと中に液体の入っている音が・・・ 打ったら確実に中の臭い液が出てきそう・・・打てねぇ~~ 採用の際にはご一報ください。^m^

hirarno36
質問者

お礼

おお、大人の女性のかほりがする。くんくん・・・(すんずれいしました) いやぁ~ん、ばぁかぁ~~あん、すとらぁぁいんくぅ~~(ハート) (ファズキャヒー)球場の照明が薄暗くなるかピンク色の照明に切り替わるか(アホですんません)。 ぼ、僕にはう、打てましぇ~ん!101球目の魔球。 臭う魔球。「ファールボールにお気をつけください」ぎゃ~~~!逃げろ~~!ブチュ!プ~~~ン(球場閉鎖) 残念ながら開閉しないドーム球場では禁止となったようです(笑) なかなかやるなぁ~~! 回答ありがとうございました。

noname#68889
noname#68889
回答No.4

こんちは 踊る魔球  なんとなく現場第一主義(ピッチャー交~代。きたぁ~刑事ドラマ風) 勝手につぶやく魔球  ノムラさん秘伝 自分で解説してしまう魔球  打たれた~まっすぐ飛んでいく~これは行くか~・・・・・ 分身魔球  珠がいっぱいに別れるのではなく、投手がグランドいっぱいになる 魔宮魔球  ときどき迷子になっていなくなる。 けっこう難しいですね^^   

hirarno36
質問者

お礼

今回は難しかったのでしょうか。 自分で解説するノムさん直伝の魔球。「この魔球は投げた投手が悪いけど、そんな投手を投げさせた監督はもっと悪いわ~!今日はコレぐらいで勘弁してくれよ~」ストライック!!(遅っそ~!) グランド一杯の投手。一人ぐらいボークしても誰も気ぃつかんだろうなぁ。 魔宮魔球って・・・(どんなのだろう???と考える)・・・ストライック!!(なんでやねん!隙狙いかよ!) 回答ありがとうございました。