• 締切済み

食品に関する表現から思い浮かぶ事柄をお答えください

「あったかジュレ」という表現から どのような食感を思い浮かべますか? ネーミングで色々考えているのですが、 困ってます。 聞いたイメージや連想した食感でいいので答えてください(>.<;)

みんなの回答

• jhayashi
回答No.5

冷ましている最中 作り途中。

• japjiji
回答No.4

「あったかジュレ」を聴いたイメージです。 ・いい加減なネーミング。 ・料理(ケーキ・菓子類も含みます)の基本を外れたネーミング。 理由ですが、 ジュレ調理は水溶液に溶けたゼラチン質が低温でプルプル固まった状態を言うものと思っています。 それを「あったか」にすると溶けて水溶液に戻りますので、そのこと自体が有り得ないです。 ジュレを名乗りながら寒天や添加剤などを入れて、常温~あったか温度でも柔らかめに固まった状態のものは、ゼラチンと寒天の違いを無視混同する商品名。さらに最低とおもっています。 ゼラチン質100%で作られた物へのネーミングです。

回答No.3

2mm~3mm真四角の立方体に、細かく切られたゼリーの入った「ホット専用缶飲料」。 味はコンソメ味、「つぶつぶコーンポタージュ」があるのですから、「コンソメ」もあって不思議ではないような。と、感じました。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

温かい、柔らかめのゼリー状のスープ。食感は飲むゼリーのようなものかしらね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

あったか・・・・からシチューのようなもの ジュレでじゅるじゅるの感じも。

momo0929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。