• ベストアンサー

インターネットの検索フォームに日本語入力ができなくなる現象について

本当にたまにですが検索フォームにおいて日本語入力できなくなるといった現象が起こります。また、懸賞の応募フォーム等においても同様の現象が何度か起こっています。    そのごとにメモ帳を開いて書いてコピーアンドペーストしています。 この現象の原因は何なのでしょうか?  このことについてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 その現象はおそらくIEのバグです。 アドレスバーを一回クリックすることでIEに日本語入力が可能である事を 再認識させる事ができます。 参考 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93 (IEで日本語入力ができません)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93
konchi007
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうだったのですか、、、 IEは悪い部分が多いですね^^; これで解決しました。 本当にありがとうございました。