• ベストアンサー

Mount PÂŽlerin  スイスの山

スイスの観光について読んでいたところ、Mount PÂŽlerinという山がでてきましたが、文字化けのため、どの山なのか分かりませんでした。この山の名前を教えてください。

• PIGWIG
  • お礼率39% (119/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レ・マン湖の北にモントルーから少し西(ローザンヌ側)にヴェヴェイという 町があってその町の北にある小さな山 モンペルラン(Mont-Pelerin)。 フランス語圏です。 http://www.euronavi.net/euro2008/g2.htm http://www.language-learning.net/site_38391_73304_22.html 英語で書かれたものですね。フランス語 mont が mount になってますから。 もう少し、関連の固有名詞とか前後の文とかだしおしみせずにしましょうよ。 特にスイスは、ドイツ語圏・フランス語圏・イタリア語圏があって大変です。 mount 山 は、ほとんどキーワードにならないし、実質ただ一つのキーワード が文字化けで、2文字化けの可能性もあったんですから。 しかも、単純な文字化けで類推できないものだった。 2nd millennium BCE ですが、紀元前2000~1001年の千年間です。 century が世紀で100年間、millennium が 千年紀で 1000年間。

その他の回答 (1)

• Pomona_gc
回答No.1

Mount PAZlerin (*AZに関しては下記参照) ↑ 現実にあるかどうかは判りません。 が、文字化けなら経験してますので、多少なら判ります。 Mount PÂŽlerin =Mount Pまでは正しい &の後ろのAは正しい  そのあとのcircは、Aの上にあった^が、文字化けしたもの  ; ;の間の&#381は、Zの上にvがある文字が 〃  そのあとのlerinはそのまま Mount PÂŽlerin   =Mount PÂŽlerin  ↑これは説明した文字を入れたもの。といっても、 貴方が試しにやって下さらないと判らないでしょうが。。