• 締切済み

グアムの旅費はいくら位?

グアムに2泊で、ヒルトンに宿泊で、パンフレットでは10万前後でしたが、その他飛行機の燃料代等々で、 結局いくらぐらいかかるものでしょうか。

noname#87641
noname#87641

みんなの回答

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.6

HISがサーチャージ込みの値段を提示しています。 10/10日発のヒルトン泊だと一人12万円ですね。トラベルコで検索しても同条件で6万円ぐらいからで、サーチャージが2.6万円として、約9万円ですね。 息子さんはおいくつでしょうか? 2歳未満は、ツアーで大人の2割が相場ですが、3歳になると大人料金と同じで考えたほうが良いでしょう。 結局渡航費とホテル代合わせて、3人で20万か30万というところですね。 新婚時は物入りですし、義兄の立場からすれば出せるなら多めに出すのが筋でしょう。旅費が30万なら、30万出してもいいと思いますよ。

noname#87641
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございました。 私達は、全額負担で行くつもりをしていたので、はっきり金額を知らせて欲しかったのですが、 私たちのお財布事情も察して、言えなかったのかもしれません。 主人と相談して、30万包もうと思います。

noname#70355
noname#70355
回答No.5

No2って書いてしまいましたが“3”です。すいません。

noname#70355
noname#70355
回答No.4

No2です。 おいおい、息子っておいくつ?タダだって思ってるの?1歳と3歳じゃ全然違う!!幼児・・・赤ちゃんじゃないって事、判ったけど。もう条件は出揃ったかな?

noname#70355
noname#70355
回答No.3

No1です。 そういうことですか。それならそうと、最初からグアムに結婚式で・・・。と書き込んでくれればいいのに。ご祝儀ですか?けれど、これもあなたと、ご結婚されるお二人の関係を書いてくれなきゃ答えようが無い!!違うかな?  旅費についても20万位ってわかっていながら、どのくらいって聞いてくるもんだから。これは、ホテル代他、お一人様約20万なのです。そんなものですよ。ブライダルなんでしょ。  

noname#87641
質問者

お礼

重ね重ね、説明不足でスイマセン(>_<) 義妹のなんですが、旅費一人20万くらいはかかるんですね。 夫婦と息子(幼児)3人なんで、いくらぐらいつつめばいいかと… 旅費の半分20万+10万で30万というのが、妥当でしょうか。。。

回答No.2

こんにちは。 質問の趣旨は 「ツアー代金以外に旅行会社に支払う料金はどれくらいかかるのか?」 ということですよね? ちがうのかな。 日本-グアム間の燃油サーチャージは キャリヤーによって違いますが 18000~26000円ぐらいのようです。 詳しくは旅行会社に聞いてみてください。 その他空港税、諸税などの合計は 5000円くらいのようです。 という回答でよかったですか?

noname#70355
noname#70355
回答No.1

 安く行くなら、10月出発、成田出発便で23,800円+燃料サーチャージ+諸経費。こんなチケットがさっき出てましたね。もちろんエコノミー。10月からサーチャージが若干上がりますから・・・。また、安いチケットには出発時間が遅かったり、逆に帰国便の時間が早かったりします。曜日によってもかなり代金は変わってきますから、出発日、午前、午後出発希望等もう少し条件を挙げてもらわないと、ご希望のような <結局いくらぐらいかかるものなのでしょうか。 の回答は、返ってこないと思います。先程の23,800円は往復のチケットです。  文面から思ったのですが、ツアーで行ったほうが安くないですか?

noname#87641
質問者

補足

実は、海外挙式に参列するのですが、旅費を全額払うつもりでいましたが、旅費は負担すると言われ、 一人20万くらいと聞いたのですが、ご祝儀の額をどうしようかと… ちなみに出発は10/10午後、帰りは13早朝らしいです。

関連するQ&A

  • グアム・サイパンへのツアー旅行に関して

    今回、お祝いも兼ね、彼氏が海外旅行に連れて行ってくれることになりました。 そこで彼は、『交通費も含め、俺が全額出すよ』と言い出しました。 ツアーのパンフレットで料金を確認したところ、6万(+税金)前後で3泊ぐらいできそうだと知りました。 しかし、海外での生活が長い両親の影響で『ツアー』に私としてもあまり良いイメージはありません。 ただ、あくまでもイメージであり、一度もツアーというものに参加したことがないので、本当にあまり良くないのか?と懐疑的でもあります。 ここで、質問ですが、第一に グアム・サイパン程度の旅行に全額だすという人間はどこまでの出費を覚悟しているのでしょう。 この出費額はツアー料金を基準に考えられているのでしょうか。 そもそもグアム・サイパンでしたら、自分で飛行機を手配し、ホテルを予約する方が安いのでしょうか。 (ホテルとセットで日本の場合ですと若干、新幹線代が安くなっているパック(ツアー)がありますが、海外においてもやはり同じことなのでしょうか) さらに、ツアーについて教えていただきたいのですが、よく駅においてあるパンフレットに書いてあるようなツアーは添乗員さんが必ず、付いてきてしまうのでしょうか。 特に英語力には問題がないので、できれば勝手に行動できたら・・・と考えているのですが。 又、パンフレットに掲載されている『ヒルトン』などの有名ホテルに本当に宿泊できるのでしょうか。 実際、宿泊したら、階が低かったり、違うホテルになってしまうというような可能性はあるのでしょうか。 是非、教えていただければと思います。

  • 日本からグアムの料金

    1月の半ばくらいから3泊4日で グアムに行くと 飛行機代(往復) ホテル代(安い所) でいくらくらいかかりますか?\(^o^)/

  • グアムのホテル

    グアムのホテルを迷っています。 オンワード・PIC・ヒルトン 女3人旅行・初めてのグアム・ショッピングはあまり興味なし・シュノーケルできれいなところ 飛行機の便は取れているのでホテルのみ迷い中です。 ご意見お待ちしております。

  • グアムヒルトン シュノーケルはニッコーと比べて

    グアムヒルトンかニッコーか迷っています。 いつもニッコーに泊まってガンビーチでシュノーケルをしてるので、 今回はヒルトンに泊まりたいと思うので宿泊された方におしえて いただきたいことがあります。 ホテルのビーチでシュノーケルをしたいです。 海の深さとかガンビーチと比べたらどうか分かると助かります。 あと、大人のライフジャケットを借りれるか、いくらだったか 知りたいです。 ニッコーでレンタルが無料なのでいつもジャケットをきてやってるので、 どうも着ないと不安です。 その他、ヒルトンの施設でいいところなどおしえてください。

  • グアムで子供とウェディング

    こんにちわp(^^)q 3月に籍を入れて、5月半ばに子供(7歳)と一緒に3人で3泊ぐらいグアムに新婚旅行も含めてウェディング写真を撮りに行きたいと思ってますq(^-^q) 最初は写真だけと思い、フォトプランだけでいいと思ってたんですが、それだったら旅費が別になるので、それなら、挙式付き旅費付きのプランにしようかなと思ってるんですが、パンフレットをみたら4泊で挙式とホテルと飛行機で25万くらいってなってたんですが、フォトプランが約10万くらいとホテル代と飛行機とわけるのと、さほど値段は変わりませんか? やはり高くなるでしょうか? あと、3泊だと少ないでしょうか? グアムで挙式あげられたかたは、旦那さんの髪のセットとか、子供の衣装とかはどうされましたか? JTBとH.I.Sだとどちらがいいですか? ちなみに予算は3人で50万ほどです。 質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 個人?ツアー?ヒルトングアム 子連れ中部発 12月

    今年の12月頭に家族でグアムへ行こうかと考えています。 以下のような条件なのですが、個人手配とツアー、どちらがオススメでしょうか? その理由も教えて頂けますか? ・家族4人ーーー父、母、子供2人 (4歳、11ヶ月) ・12月1日以降で土日を含めた4泊5日 ・中部国際空港セントレア発 ・宿泊先 ヒルトングアム 部屋はこだわり少なく迷い中ですが、プレミアタワーのオーシャンビューが有力かな。 ・飛行機は行き朝便、帰り夜便 ところで、2歳未満だと飛行機代や部屋代はかからないと思うのですが、 ツアーだと数万円取られたりしますよね?あれって何の費用なのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 両親とグアム ヒルトンなど

    教えてください。 家族でグアムに行く予定があるのですが、私はグアムに行ったことがないので色々と調べているところです。 高齢な両親と行くので、半日コースやディナーショーなど主にオプショナルツアーを利用予定です。 宿泊はヒルトンにする予定なのですが、繁華街から離れているそうで、凄く不便でしょうか? 朝や夜の暇な時間にヒルトン周辺を散歩したいのですが危ないでしょうか? 他国でタクシーを利用した際に、不当な料金を請求されたことがあるのですが、 グアムのタクシーは利用しやすいでしょうか? 3泊4日ですが、実際行動できるのは2日程度では物足りないでしょうか? 高齢者が楽しめる場所なども教えていただけるとありがたいです。 わからないことだらけで、どなたか宜しくお願いします。

  • グアム

    グアム旅行に来年の1月に行くのですが、初めての海外旅行なので何を持って行ったら良いのか分かりません。。 飛行機の中で夏服に着替えるのですか?そうなると機内に持ち込む荷物? 3泊4日で行きます。 バックは硬いケース?でなければいけないのですか? ケイタイの充電は? 薬は持っていって良いのか?タバコは持って行って良いのか? 何せ、国内の飛行機にも乗った事がありません・・ 宜しくお願いします。

  • グアムのホテルはどこが良いですか?

    夏休みに小学三年の子供を連れてグアムだ6泊する予定です。現在PICのロイヤルタワーデラックスルームとヒルトンのプレミアタワースイートルームを押さえており、価格はどちらも6泊で2000$程度です。それぞれの評判を、ネットで調べるとPIC=汚い、うるさい。ヒルトン=経営者が変わって不手際多い等いろいろあって決めかねています。 PICはサイパンで、ヒルトンはハワイで宿泊した事が有りますが、PICの評判はサイパンでの感想と通ずるところがあります。 リニューアルのシェラトンはビーチに面していない様なので、対象外にしていますが、お勧めが有りましたらアドバイスをお願いします。 全日レンタカーを借りますので、中心街から離れているのは問題ではありません。宜しくお願いします。