• 締切済み
  • 困ってます

モデムAtermWD700でcoregaのルーターBARPRO2が使えないです

はじめまして。 今までNTTのフレッツ光でネットをしていたのですが、事情がありまして、イーアクセスのADSLに変更致しました。 以前はNTTのモデムにcoregaのBARPRO2というルーターを使用してPCを2台使用していたのですが、今回モデムが届き以前のNTTの時と同じくBARの設定でプロバイダからのIDとPASSを登録しましたが使用できなくなっていました。 ルーターに繋がず、直接モデムにPCからLANケーブルを挿すと問題なくNETができるのですが・・・ 一通りルーターの説明書は読みましたが、解決には至らず非常に悩んでおります。 AtermのHPでも探して見ましたが、解決策は見つからずです。。。 環境は 回線 イーアクセス ADSL39Mコース モデム Aterm WD701CV ルーター corega BARPRO2 OS winXPsp2 お詳しい方が居られましたら是非助言をお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • seri95

Aterm WD701CVはルーター機能もあるので、BARPro2の方は、ルーターをオフにして単なるハブとして使用したほうがすんなり使えるのでは?と思います IP電話を使用するのであればなおさら、Aterm WD701CVの方はルーターモードで接続する必要があるでしょう。 BARPro2の仕様についてはマニュアル等で確認してほしいのですが、BAR Pro3ではDHCPサーバー機能を無効にすることでルーターを無効にすることができるようです(下記リンク)。 ルーターオフで使用する場合は、モデムのLANポートとBARPro2の(WANポートではなく)LANポートを接続します。 あと、Aterm WD701CVとBARPro2でIPアドレスが重複しないように設定する必要があるかもしれません。 「ルータをハブとして使いたい」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2199231.html