• 締切済み

AACファイルとして携帯に入れるなら

BonkEncというフリーソフトを使ってMP3形式のオーディオデータをAACファイルに変えようと思っています。ちなみに携帯はW43Hです。 BonkEncは日本語に設定すると文字化けするので、languageはENGLISHにしています。そのため、 ツールバーのOptions → General settings setup → Encoders → Configure encoder という所の Qualityの選び方やFormatの選び方がよく分かりません。 携帯へ入れるには、ココでどのような設定をすればいいのか 分かる方、教えていただきたいです。

みんなの回答

• YH2400
回答No.1

auの携帯は対応機種でもSD-Audio形式でないと再生できません。 PanasonicのSD-Jukebox(有償)が必要になります。

komatulong
質問者

補足

その辺に関しては、 こちら↓ http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/ChakuEdit/index.html を使ってどうにかしようと思ってます。 どちらかと言えばBonkEnc↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/bonkenc.html の方の設定が知りたいです。