• ベストアンサー

SO903i 故障

SO903iを1年半ほど使っているのですが 電話の機能が壊れてしまいました。 相手からこっちの声は聞こえるみたいですが こっちから相手の声は聞こえなく、無音です。 ほかには充電を挿したときの音や iモーション、ムービー、音楽の音が一切でなくなってしまいました。 しかし、着信音とアラームはいつも通りに 鳴ります。 スピーカーの故障かとも思ったのですが そのわりに着信などは鳴るので;; 何かの使い過ぎでこうなることはありますか? 動画やiモーションの再生のしすぎや 音楽の使い過ぎなど・・・。

• rd49w
  • お礼率36% (62/169)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.2

> 何かの使い過ぎでこうなることはありますか? まずないといって良いのではないでしょうか。 内部部品の電気的な故障以外は、落下等の衝撃、水没等の水分による原因がほとんどで、「使いすぎ」で発生する故障であれば、キー部分やヒンジ部分等の機構部分に発生するケースが多いでしょう。 使用期間が1年半ということですので、プレミアクラブに入っていれば(今からの加入でも可)無料保証期間になります。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01 早く一度ドコモショップで見てもらうのが良いかと思います。

rd49w
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレミアクラブ、多分入ったままだと 思うので見てもらいます。

その他の回答 (2)

noname#185971
noname#185971
回答No.3

もしや・・・、音楽を聴くためのヘッドフォンコネクタに 変換プラグをウッカリ付けたままにしていませんか? 付けたままだとイヤホンからしか音が聞けなくなってしまうので 普通に携帯に耳をつけても音が一切しないんですよね。 イヤホンは接続せずに小さな変換プラグだけ付けたままウッカリ電話に出て 「あれ?音がしない!」と焦った経験が何度かあるもので。笑 違ったらゴメンナサイ。 早く解決すると良いですね。

• Gizensha
回答No.1

多くの場合、通話用と着信用の二つ(あるいはそれ以上)のスピーカーを持っているので、質問のような現象は起こりえます。 使いすぎでそのような壊れ方をするかどうかはわかりません。 スピーカ部分の故障ならイヤホンでしばらくはしのげると思いますが、基本は修理に出すことになると思います。

rd49w
質問者

補足

ありがとうございます。 修理に出そうと思いますが 治る可能性のが高いですか?