iPhone7が突然故障?全くバイブ振動せず、着信音も選べない

このQ&Aのポイント
  • iPhone7が突然故障し、全くバイブ振動せず、着信音やアラームの音を選べません。
  • 設定はバイブレーションONにしているにもかかわらず、何をしてもバイブ振動しない状態です。
  • 数日前に突然この症状が発生し、再起動しても改善されないため故障だと考えています。機種変更を検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone7故障?

iPhone7を使っています。 ●数日前から急に全くバイブ振動しなくなりました。 着信時だけでなく、センターボタンを押しても、サイレントモードに切り替えるスイッチをカチカチしても、充電ケーブルを抜き差ししても、パスコードを間違っても、何をしても全く振動しません。 設定は、バイブレーションONにしてあります。 ●こちらも数日前から、着信音(通話)とアラームの音だけきちんと選べません。メール等は普通に選べます。 通話は着信音を選ぶ際に、「オープニング(デフォルト)」だけ、タップしても音が流れません。ほかの曲はどの曲をタップしてもauのCM(寺子屋みたいなところでみんなが踊り出すCM)で流れている曲が流れます。「オープニング」を間に挟むとなぜかきちんとタップしている曲が流れます。 アラームも同じで、「レーダー(デフォルト)」だけタップしても流れず、その他の音は、「レーダー」を間に挟まないと、名前ば分かりませんが全て同じ曲が流れます。 ●サイレントモードにしてあるとアラームが鳴りません。 ※数日前に朝起きると突然こうなっていました。何度か再起動してみましたが、治りません。故障だと思った方がいいでしょうか?リセットはしたくないので、故障なら、この際、機種変更しようかなと思っています。

  • tiroo
  • お礼率88% (302/341)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 510A1
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.3

◆残容量に余裕はありますでしょうか? 設定→一般→情報、の「使用可能」がせめて1GB以上あるかどうか。MB単位でしたら空き容量不足での不安定な状態かもしれません。 ◆初期化以外ですと、ダメモトで「すべての設定をリセット」を試す価値はあるかも知れません。 設定→一般→リセット→すべての設定をリセット→パスコード入力→すべての設定をリセット→処理後再起動→パスコード入力でホーム画面表示します。 ※その名の通り「すべての設定」が初期状態になります。壁紙やサウンド設定など初期化されるので再設定が必要です。データは消えません。 ◆やはりPC/Macで暗号化バックアップ→復元→バックアップから復元、という手順を踏めば、iPhone本体の故障かどうかの判定ができます。ゴミデータも消えるので不具合解消の可能性があります。時間はかかりますが・・

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 データを消すのは怖く、修理屋さんに聞いたところ設定の問題でもなく修理が必要なようでしたので、結局、機種変更いたしました。 今ならどうなってもいいので(笑)、教えていただいたいろいろ試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

appleケアに聞いて見たら如何でしょう情報は乏しいとは思いますけど バグか 何か操作してしまったか ある種 機械って正直なので 思わぬ操作を してるのかもです どっか 1個所の操作で変わったのかもしれないし

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらアップルケアには入っていません。 修理屋さんに聞いたら修理が必要なようでしたので、結局機種変更いたしました。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

Itunenで差し込んでみたら

関連するQ&A

  • アラームや着信で起きない人って

    寝ている時に、枕元の携帯の着信音やアラームの音が聞こえなくて起きない人っていますよね。私は、寝ていても着信音やアラーム音や、むしろバイブレーションだけでも鳴った瞬間にパッと目が覚めます。なので、寝る前は必ずサイレントマナーモードです。睡眠妨害されたくないので。寝坊したら行けない時は、アラームだけかけて起きてます。別に大音量でなくても小さい音でも起きます。部屋が2階なのですが、1階で誰かが話している声でも目が覚めることがあります。なので、着信音やアラーム音が鳴っていても「気づかない」と言う人が理解できないというか不思議で疑問に思いました。 私がおかしいのですか?それかいつも浅い眠りなのでしょうか?

  • DIGNO E 503KCのマナーモード設定

    DIGNO E 503KCのマナーモードでアラームと電話の着信音は鳴らしたいのですが、アラームはなるのですが、電話が鳴らずバイブもしないのでまったく電話に気づきません。 マナーモードの設定に入ると【マナーモード】【アラームのみ】【サイレント】【カスタマイズ】とあり、カスタマイズから細かく設定出来るのかと思ったのですがカスタマイズを選んでもマナーモードの自動解除をするかどうかのチェックと何分間マナーモードにしておくかの設定項目と次のアラームまで鳴らさないという項目しかありません。 どこをどうすれば電話の着信音とアラームは鳴らして、メールの着信音は鳴らさないという設定に出来るんでしょうか? エコモードにしていると設定できないとかはないですよね? そもそもそんなに細かい設定は出来ない仕様なのでしょうか?

  • iPhoneでサイレントモードにする方法

    iPhoneで携帯のように サイレントモードにする方法がありますか? 今から会議でメール電話の着信音が鳴ると困るのですが、メール 電話の着信履歴がひつようで 電源を落としたり、機内モードにしたくありません。 簡単な操作でサイレントモードにする方法をお教えください。

  • 故障?音が鳴りません。。。(携帯

    ドコモのN504iなんですけど、音が鳴らなくなってしまいました。 落としたり、濡らしたりという覚えは無いのですが、 着メロどころかボタン音すら鳴らないんです。 もちろんマナーモードやサイレントモードではありません。 どこか設定を変えてしまったのかと思ったのですが、 これといって特別なアイコンも出ていません。 (左下に、Vと♪とメールマークのアイコンなら出ています) もし知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると助かります(><)アラームが使えずに 困っています。

  • iPhoneをサイレントマナーモードにする

    iPhone3GSを使用しています。 サイドにある物理スイッチでマナーモードになるのは解ったのですが、バイブレーションも起こらない、アラームなどのアプリでも音がならないサイレントマナーモードにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • iPhoneのLINEでバイブが1回

    iPhoneでLINEを使っていますが、 マナーモードのときに、通話着信バイブが1回しか振動しません。 1回では全く気づかないので、使い物になりません。 複数回に変更するか、他のアプリを使って、振動させることは可能でしょうか? 無理であれば、マナーモードでも複数回振動できる、通話アプリがあれば教えて下さい。

  • iphone se2でバッテリーの充電をして80%

    iphone se2でバッテリーの充電をして80%を超えたら音が鳴るようにしたいんですがどうすればいいですかね? 音は着信音やアラーム等で使えるiphoneに初めから入っているデフォルトの音を使いたいです

  • iPhone3Gについてお尋ねします。

    iPhone3Gについてお尋ねします。 所有して間もないビギナーです。 「時計」の「アラーム」機能ついてです。 サイレントモードでバイブ「オン」の状態において、アラームの「サウンド」を「なし」にした状態ですと、アラーム起動時バイブは動作しませんでしょうか??? 所有して1月余り、サイレントモード=バイブオン=サウンドなしの状態において、アラームを設定し、今までは、バイブのみ動作しておりました。電車の中などでマナーモードの目覚まし代わりに使用していた感じです。ところが昨日より、全く同じ状態において、バイブ動作せず、画面にアラーム関係の表示がでるのみとなってしまいました。故障かと思い本日アップルストアにて直接スタッフに確認すると、正式な回答とまではいきませんでしたが、いずれのスタッフ所有のiPhoneにおいても、表示のみという状況であったようです。。地味な機能の質問のため回答に苦慮されておりました。 自分と致しましては、確かにiPhone初心者ですが、そこまでの機械音痴でもなく、確かに使えていたと思うので、、この場をお借りし、お聞きした次第です。何かここまで来ると逆にちょっと気持ち悪いものでして。。 アップルストアでの回答としては、まぁ自分の思い違いであったようなところです。同様の使い方としては、サイレントモードにおいても、サウンド「あり」とし、音量を一番下まで下げるという形で対応がベターというところに落ち着きました。 どなたかお心当たりある方どうぞよろしくお願い致します。

  • iPhoneアラームの「無音+バイブ」設定について

    iPhoneで「アラーム音なし+バイブレーションあり」のアラームを設定したいのですが、どなたかやり方を教えてください。 ios14.4.2 iPhoneSE第二世代 ネットで調べ、下記設定をしましたが、アラーム時刻にアラーム音が鳴ってしまいます。 デフォルトのアラームアプリで 時間を設定 「繰り返し」を月〜金に設定 「サウンド」のバイブレーションを心臓の鼓動に設定 着信音を「なし」に設定 以上で設定しています。 なぜ音が鳴ってしまうのでしょうか。 iPhoneの再起動をしても改善しません。 正しいやり方を教えてください。 また、デフォルトアプリではなく、別のアプリで可能であれば、そのアプリ名も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • iphone 音が出なくなりました。

    先日iphoneを購入しました。 電話の着信とアラームは鳴るのですが、 それ以外の音が全く出なくなってしまいました。 マナーモードにはなってないですし、 穴を塞いでる訳でもないです。 音量の問題でもないです。 ですが、イヤホンを挿すと全ての音は出ます。 やはり何かの設定なのでしょうか?

専門家に質問してみよう