• ベストアンサー

今までで一番大爆笑したギャグ漫画を教えてください。

今まで読んだ漫画で一番大爆笑した漫画はなんですか? 私は一番を決めるのは難しいですが ・ファンキーモンキーティーチャー(守山鶴) ・僕といっしょ(古谷実) ・江口寿の漫画多数 その他いろいろあります。

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106148
noname#106148
回答No.2

レベルEですね^^ ハンター×ハンターの作者の。 宇宙一頭の切れるバカ王子。 最高です(´∀`)

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この本は初めて知りました。一度見てみたいと思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

 これが一番と具体的な作品名はでないけど、初期の赤塚不二夫さんかな。

noname#111994
質問者

お礼

赤塚不二夫さんといえば、天才バカボン、おそ松君ですね、昔よく読みました、回答ありがとうございました。

回答No.11

サンデーで昔連載されていた 「今日から俺は!」 という不良漫画ですね^^ 笑いあり涙ありでとてもおもしろいですよ+ オススメは15巻です。

noname#111994
質問者

お礼

この本は昔ちらっと読んだことがあります。 おすすめは15巻ですね、一度読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.10

和田ラヂヲのここにいます

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後の参考にしたいです。

noname#100277
noname#100277
回答No.9

有希うさぎ: グルメな情事 メイクアップスペシャル・シリーズ 是非御一読アレ・・・ (少女向けですが。)

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後の参考にしたいです。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.8

鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」 巣田祐里子と古賀亮一も捨て難い、

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後の参考にしたいです。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.7

『イヤハヤ南友』 永井豪 現在は、紙媒体で読むには古本しかないのかな。こういう作品、今、見当たらないなー。 次点として、その前作品 (だったかな?)、『オモライくん』も挙げておきます。 やっぱり永井豪は天才だぜ。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もデビルマン(ギャグマンガではありませんが)を読んで永井豪は天才だと思いました。

  • okky0707
  • ベストアンサー率22% (34/154)
回答No.6

江戸むらさき特急 (ほりのぶゆき)  時代劇を多少なりと見たことのある人にはめっちゃ笑える。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの本も参考にしたいと思います。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.5

こんにちはー 「香取センパイ」秋好 賢一 面白すぎて、笑いがとまりません。  

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの本も参考にしたいと思います。

回答No.4

月並みですが「ピューと吹く!ジャガー」。 うすた先生の作品は全部面白いですね。シュールな感じで、見る人によりますが、私は一番笑いました。

noname#111994
質問者

お礼

この本も初めて知りました。 参考にします。回答ありがとうございました。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.3

ボボボーボ・ボーボボ これは面白かった

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この本は少しだけ読んだことがあるのですが、面白い反面、意味がわからないというよくわからない本ですね。

関連するQ&A

  • かなり爆笑できる漫画

    今とても爆笑できるおもしろいギャグ漫画を探しています。 因みにうちがいままで爆笑(?)したもの 古谷実「僕といっしょ」 うすた京介「ピューと吹くジャガー」 です。特に「僕といっしょ」はうちが凄く傷つき ボロ泣きしてた時に姉がみしてくれて、 読んで、泣いていたのに笑ってしまいました。 少年漫画でもなんでもOKです。 よろしくおねがいします。

  • 江口寿史にはまってます!!

    最近でた、あの小さい雑誌みたいなやつで『ストップ!!ひばりくん!』を読んで以来、江口寿史にはまってしまいました。 その後いろいろ彼のマンガを集めているんですが、下記以外にあったら教えていただけないでしょうか? <現在持っている江口マンガ> ・すすめ!!パイレーツ ・ひのまる劇場 ・ストップ!!ひばりくん! ・「エイジ」 ・なんとかなるでショ! ・寿五郎ショウ ・江口寿史のお蔵出し ・GO AHEAD!! ・ケンとエリカ ・江口寿史の犬の日記、くさいはなし、その他短篇 ・キャラ者 江口寿史の爆笑ディナーショー

  • おススメのギャグ漫画やエッセイ漫画を教えてください

    好きなジャンルは動物・r歴史・家族物や4コマ漫画ですが おススメなら何でも構いません ちなみに今持っている中でお気に入りなのは 動物→「浜山ペンタゴン」「もずく、ウォーキング!」 歴史→「殿といっしょ」 家族→「ぱじ」「きんこん土佐日記」 エッセイ→「百姓貴族」「インドな日々」 その他→聖おにいさん」 などです ろしくお願いします。

  • 友人に勧めるヒューマンドラマ的な漫画について

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 高校時代の友人に「面白い漫画教えてくれ」と乞われたので、彼に勧める漫画を探しています。 彼の好きな漫画は、記憶によればおおよそ次に挙げるような作品でした。 古谷実『シガテラ』他、古谷作品全般 花沢健吾『ボーイズオンザラン』 西森博之『今日から俺は!!』 福本伸行『最強伝説黒沢』 藤子不二雄A作品全般 そこで私は「彼は人間を描いた漫画が好きなのだな」と思い、自分の読んだ中から以下のような作品を勧めようと思いました。 鬼頭莫宏『ぼくらの』 幸村誠『プラネテス』 細野不士彦『ギャラリーフェイク』 しかし、読むジャンルが少々異なることもあってか、中々彼に勧められる漫画が思いつきませんでした。 そこで、以上の作品群を参考に、皆さんならどのような漫画をお勧めするか、是非教えて下さい。 ポイントは「人間を描いた漫画」になると思いますが、ジャンルを厳密に絞り込む必要はありません。色々な方面からの御意見が聞けることを楽しみにしています。

  • おもしろい漫画を探しています。

    うちにある漫画に飽きて新しいものを探しています。 少女漫画、少年漫画、青年漫画(っていうのかなぁ?エロ漫画じゃないです)、なんでも結構です。 少女漫画はけっこう漫画家さんで読み漁るタイプです。矢沢あい、田村由美、吉田秋生、あいざわ遥、谷川史子、赤石路代、佐々木倫子、藤村真理、などが好きです。 「金田一少年の事件簿」とかの推理系も好きです。 他には浦沢直樹の「Monster」「マスターキートン」、井上雄彦の「バガボンド」、尾田栄一郎の「ONE PIECE」、古谷実の「行け!稲中卓球部」、北条司の「シティーハンター」「キャッツアイ」とか好きです。 さいきん読んだのは、小川彌生の「君はペット」、 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」です(笑) 以上、並べてみたのはいいけれどなんともまとまりがない感じになってしまいました。すみません。 挙げたものに似た感じでお薦めのものがありましたら、ぜひ教えてください。

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は漫画が好きで、最近集めてるのですが、何か面白い漫画はないか探しています。 ちなみに今持っている大好きな漫画は スカイハイ シガテラ(古谷 実さんは好きです) あごなし イキガミ デトロイト など・・・まだ沢山ありますが・・^^ 皆様よろしくお願いいたします。

  • 絵が訴えかける漫画ってありますか??

    最近おもしろい漫画に出会ってません。 漫画自体の定義を私なりにすると、漫画って「絵」ですよね。言葉がなくても伝わる物、という定義ができると思うんです。もちろんギャグ漫画のように言葉が主体となって爆笑できるものという捉え方もできますし、私も大好きですが、なぜ前者のような定義をするかというと、今までにそういう漫画にいくつか巡り会ったからなのです。強いて言えば映画のような、俳優のそぶり、演技で言葉なしに伝わる部分のある漫画!です。例えます。 蒼天航路 サンクチュアリ 位でしょうか。絵の表現に隠された意味合いがとても深いのです。(ただし前者は最近パワーダウン。原作者が死去したのが原因。) そのような漫画って他にあるのかなぁ、、 これだ!ってやつがあったらみなさん、ぜひお願いします!

  • 漫画

    こんにちは。 実は漫画を探しているのですが、いいなと思う漫画になかなか出会えなくて。。。 どなたかおすすめの漫画、またはお気に入りの漫画を教えて頂けませんか? ちなみに今まで読んだ漫画は: 「ヴァンパイア騎士」(樋野まつりさんのファンです。他にも「めるぷり」、「とらわれの身の上」もお気に入りです) 「ライフ」 「高校デビュー」 「君に届け」 「僕は妹に恋をする」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」 などです。 ちなみに少し苦手な漫画は: 「NANA」 「フルーツバスケット」 「花より男子」 などです。 宜しくお願いします^^

  • 彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、

    彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、古谷実全般、などが好きなんですが、こういうジャンルで他にオススメ漫画ありますか? ちなみに、ホムンクルスって面白いですか? 人によって価値観は違うとおもいますが、是非意見下さい。 ちなみに私は女性ですが、少女漫画は読まないタイプです。

  • こんなマンガありませんか?

    いつも一緒にいて実は両思いなのに、なかなか素直になれない2人・・・ というような恋愛ストーリーのマンガってありますか? べつに主体がラブストーリーでなくても良いです。 ちなみに大好きなカップルは シティハンターの冴羽リョウと槙村香、らんま1/2の早乙女乱馬と天道あかねです。 普段はそっけないのに、女の子がピンチになると真っ先に助けにきてくれるような男の子が好きです。 こんなマンガ、他にありませんか?