• ベストアンサー

2万円以下のクロノグラフ腕時計

私は20才なんですが、今回初めて安物じゃない腕時計を買おうと思います。 予算は2万円以下で クロノグラフがカッコいいのでクロノグラフの腕時計を探してます。 2万円以下だと どこのブランドの腕時計がイイと思いますか? よろしくお願いします。

noname#74548
noname#74548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeshitk
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.2

 本来クォーツよりも機械式時計が有名な所ですが、オリエント時計のWV0121TDはすっきりシンプルで大人っぽくていいなと思いました。中身はセイコーのものだと思います。  もう少しやんちゃな感じがいいなら、セイコーのALBA、WIREDラインがいいと思います。シチズン、カシオも、把握しきれませんが安くて多機能なものがたくさんあると思います。  海外勢では、樹脂系ですけど、スイスのスウォッチのクロノが2万以下であります。また個性派という点ではイタリアのディーゼルが2万前後で面白いデザインのクロノあります。中身が日本メーカー並みに頑丈かは謎ですが…。両者とも用途はカジュアル向けですね。

参考URL:
http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=301&category_id=88

その他の回答 (1)

回答No.1

シチズンのデザイン系の路線はリーズナブルでかっこいいものがおおいですよ。

関連するQ&A

  • クロノグラフの腕時計

    僕は大学生の男なんですけど、今度クロノグラフのついた腕時計を買おうと思ってます。 それで思ったことがあるんですが、電車の中で人の着けてる時計を見てみるとクロノグラフをつけた腕時計をしてる人はまったくいませんでした。 普通にクロノグラフをつけるのはファッション的にはダメなんでしょうか? 一応、予算1~5万でおすすめのクロノグラフってありますか? 自分で見た感じではセイコーのwiredってのがいい感じのデザインがあって安かったですが、なんか女性用みたいな感じで飾ってあったのですがその辺も教えていただけると助かります。 まったく知識がないので、よろしくおねがいします。

  • ~2.5万円位の腕時計

    ~2.5万円位の腕時計 お世話になってます。 今まで使っていた安物の時計が壊れしまったので新しいものを購入したいと思っています。 いづれは、高級腕時計も欲しいのですが・・・なにぶん収入が追い付かず。。。 予算としては、飽きてもいいように~2.5万円位にしようかと思っています。 スウォッチなどが、安くていいのかなとも思ったりするのですが・・・よくわからないので。 まだ働いて2年目です。 職種は、技術系事務でお客さんの前にも出ることもありますので好印象のものがほしいです。 私は女性なのですが、メンズライクなクロノグラフとかが好みです。 しかし、腕の太さに合うのかが心配です。細めの体型では無いですが・・・(笑) なにか、お勧めの腕時計がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • クロノグラフとは、どんな腕時計ですか?

    クロノグラフとは、どんな腕時計ですか? また、どんな機能でどういうときに使いますか?

  • 男 腕時計について

    男 腕時計について 今度大学生になるのですが合格祝いに腕時計を買ってもらえることになりました。予算は100万円でゴツくてクロノグラフでメタルバンドがいいです。オンとオフ両方使える物がいいです。皆さんのオススメを教えて下さい! かっこ良かったらメタルバンドでもクロノグラフでもなくてもかまいません! よろしくお願いします

  • 大学生です。腕時計が欲しいです!

    もうすぐテストで、腕時計がないことに気づきました・・・ あんまりお金もないので、予算は~2万です。 かっこいいなと思ったのは、ディーゼルやスカーゲンです。 ベルト?が金属っぽい腕時計(クロノグラフとか・・・すいません)は、あまり好きでないです。 おすすめの時計教えてください!!!

  • 腕時計で、

    腕時計を買おうと思っているのですが、いろいろとあって分かりません。 学生なのでリーズナブルで(予算は15000円くらいで)アーミー系かスポーツ系がいいかな…と思っています。 ジーンズにTシャツなどの格好で似合うものはありますかね… あとは時計メーカーの時計がいいかな、と思っています。 どこかいいメーカー(ブランド)はありますか?

  • 高校生がつける腕時計

    こんにちは!高1の男です 最近、いつでも時間が分かるように腕時計が欲しくなりました。 それで、どうせ買うならかっこいいやつを・・・と思い、ネットで探しているところです。 みんなが知っているようなブランド(以下、ブランド時計とします)はかなり高額ですし、あんまり知られていないようなメーカー(以下、メーカー時計とします)は性能とか気になりますし・・・ そこで、 1、ふつう、高校生がつける腕時計はブランド時計なのでしょうか?(周りに、高校生で腕時計をつけている人がいなくて、確認できません^^;) 2、ブランド時計ならどんなのがお勧めですか?または、メーカー時計ならば、どんなのがお勧めですか?通販で買おうと思っているので定価よりいくぶんかは安くなると思っています。(予算として2万円ほどです) ぜひ教えてください^^

  • 文字盤が見やすく、年配男性の持てるクロノグラフ(腕時計)

    69歳の父の退職祝いとして腕時計を贈ろうと考えています。 趣味やいろいろなことを考慮してクロノグラフにしようと思っているのですが、 余り予算がないことと、父が軽い老眼であることがネックです。 3万~4万円くらいで買えるクロノグラフで、 できるだけ時計表示の文字盤が見やすいもののおすすめはありますか? (ストップウォッチ等が見にくくても構いません) また、できれば電波時計・太陽電池による充電機能がほしいです。 チタンバンドだとなおよいですが、それは予算的に無理かと思っています。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の選び方

    二十代前半の女性なのですが、腕時計を初めて買おうと思っているのですが、なにを選べばいいのかわからないので教えてください。 クロノグラフで文字盤がピンクなのを考えています。 予算は2~3万円です。 少しごついくらいがいいです。 よろしくおねがいします。

  • クロノグラフ腕時計

    クロノグラフの腕時計で普通時計での長針である針がストップウォッチ(秒針)になっているものは名前があるのでしょうか? 常に12時(小窓のではなく)にあり、ストップウォッチを開始で動き出しリセットで高速で戻るやつです。 探したいのですがどう探していいものかわかりません。 あの機能に名前があるのなら教えてください。

専門家に質問してみよう