• 締切済み

無線LANでインターネットがつながらなくなりました

初心者です。サイトのQ&Aでわかる範囲内で設定等をやりなおしてみたのですが、やはり無線でのネット接続ができず、困っています。ご教授のほどよろしくお願いいたします。 パソコン名:dynabook AX/55D OS:Windows Vista プロバイダ名:hi-ho 製品名: バッファロー WZR2-G300N ネットワークアダプタ名: パソコン内蔵無線LAN インターネット回線の種類: NTTフレッツ光FTTH(光)回線 100Mbps 有線でのインターネット接続: ネット接続できる。 下記の設定も確認済みです。 ・ネットワークアダプタ(正常に動作中) ・インターネット接続タブ(ダイヤルしない。LANは自動検出) ・ワイヤレスネットワーク修復も試しました ・IPアドレス・DNSサーバは自動取得になっている トラブルの症状 質問1. 突然無線でのネット接続ができなくなり、簡単設定で再接続を試みるも、「接続先がみつかりません」(無線のアイコンが?状態)となり再接続をすることができません。手順はマニュアルを遵守しています。 親機がこわれているのか?とたまたまもっていた別の無線LAN WHR-AM54G54/Uを試してみました。こちらは設定完了したにもかかわらず(無線のアイコン3本線が緑)やはり接続できません。 どうしたら無線LANによる接続ができるようになるのでしょうか? 一点気になる点は、WZR2-G300Nのセキュリティランプがマニュアルでは消灯となっていますが点灯していることです。ただどうしたら消灯になるのかわかりません。 質問2. サイトのQ&A中でスタートのファイル名を指定して実行からhttp://192.168.11.1を実行とあったのですが、これも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」がでます。(有線LAN経由です)IPアドレスは間違っていません。このサイト自体になにか問題があるのでしょうか?なぜひらけないのでしょうか? 本日日曜日でサポートセンター休みのため投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#69648
noname#69648
回答No.1

WZR2-G300Nを再度設定するとき、WZR2-G300Nの初期化しましたか?