• 締切済み

おすすめ不条理系の映画

現在上映中、もしくは来週くらいから上映予定の映画で オススメの不条理系映画があったら 紹介して下さい。 好きな映画は、ダンサーインザダーク、デッドマン、奇跡の海 柔らかい殻、大地の歌、などなどです。

• chill
  • お礼率64% (154/239)

みんなの回答

• tock56
回答No.4

断然「ファニーゲーム」ですね。 究極の不条理映画です。 観終わったあと、「何も言えねえ」ってなります。 そして誰かに勧めたくなります。 まあ観てください。羊やセブンといったメジャー級を上回ってますよ。

• homicide
回答No.3

『夢野久作の少女地獄』日活ロマンポルノなので18禁ですが ヴィデオも出ています。お薦め。

noname#155689
noname#155689
回答No.2

黒沢清監督の「回路」です。 もう、絶対です。 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」→「EUREKA」→「クリムゾン・リバー」 →「ギャラクシー・クエスト」→「アンブレイカブル」の次に観て 一番ストーリーがメチャクチャなのに 一番インパクトがあった映画です。 ネット・スリラーなんて惹句、嘘です。 最近じゃぁ、銀座を歩くだけで思い出しちゃって・・・ ゾッ、ゾ~****

• xtcxtc
回答No.1

ビデオで恐縮ですが 不条理といえば D・クローネンバーグ監督作品  P・ウェラー主演の「裸のランチ」でしょう 映像も見事ですが ストーリーが・・・ 原作は W/バロウズです

chill
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 裸のランチは、映画も見ましたし、小説も読みました。 かなりイッちゃってていいですよね。