• 締切済み

審査不合格 至急教えてください。

至急お願いします。 現在1台をお父さんの名義で契約しています 新たに3台契約したいと考えております しかしお母さん名義では過去にあり審査不可でした そこでお聞きしたいのですが 3台を私(息子)で契約し 親権同意書をお母さんにしたら可能ですか? 尚口座はお父さんと一括です  時間上お父さん同伴は無理です。 もしくはおばあちゃん名義とか 親権同意者はだめですか??

• WILLCOM

みんなの回答

• w6_6w
回答No.5

ウィルコム定額プランで契約する場合は、6回線まで契約できます。  http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=000047 なお、契約時にW-VALUE SELECTを利用する場合、全回線を分割払いにすると審査に通りにくくなる可能性があります。 ちなみに3台同時に契約できれば、事務手数料が安くなります。  http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=000306 蛇足ですが、お父さん以外の名義で契約できた場合、家族間で「紹介キャンペーン」が利用できて、大変お得です。  http://www.willcom-inc.com/ja/cp/happy/index.html また、ウィルコムストアを利用する場合、事前にお父さんに会員登録をしてもらっていれば「お友だち紹介」でポイントがもらえます。  https://store.willcom-inc.com/ec/faces/support/friend/explain.jsp

• ghd01041
回答No.4

No.3のものです。 すみません、カテゴリーをソフトバンクと、ウィルコムで間違っていました。 ウィルコムは、1名義で3回線までしか契約できません。 (W-SIMでないデータカードの場合は、審査次第でOKな場合があります。) ですので、新たに3台ということであれば、お父さん以外の名義でないと追加の3台目が契約できません。 で、審査の部分で問題は >しかしお母さん名義では過去にあり審査不可でした これの理由次第で、 >親権同意書をお母さんにしたら可能ですか? がどうなるかですが、お母さんの方で審査が通らない理由に心当たりはあるのでしょうか? それ次第では、 あと2回線はお父さん名義でもう1回線を >もしくはおばあちゃん名義とか が、確実かもしれません。 お父さんの来店が厳しいとのことですが、買う場所に制限がないなら、 自宅でインターネットが使えているようでしたら、ウィルコムのオンラインショップでの購入ではどうでしょうか? 新規購入の手続きがネット&メールやFAXなどで自宅から済ませられますので、来店の必要はありません。 オンラインショップでの購入だと来店の必要はないので、親権同意書をお父さんの名前で、質問者名義も可能かと思います。

• ghd01041
回答No.3

まずは、私の記憶では同時3台契約は通常の手続きでは無理です。 (2台までは可) 一般の審査で同一名義では、ソフトバンクの場合2台目までは同時契約OKですが、3台目は、2台目の契約後、90日後からでないとできません。 更に3台目以降は、3台目以降の契約が必要ということを証明する書類が必要となる場合があります。 ※証明書類の提出により90日以内で3台目を契約することができる場合もあります。 証明書類の例としては、たとえば、家族分で使う分を契約するということで、家族の人数が確認できる書類(住民票など)を提示して、「家族がこれだけいますので3台目(お父さんの名義で契約時は3台目と4台目)が必要ということを証明するとよかったと記憶しています。 ※私は、この方法で私の名義で90日以内での3台目以降の手続きを行った経験があります。 ご質問の状況から察するに、支払い者がお父さんと一括とのことなので 、いずれにせよ、お父さんの来店もしくはよくて委任状が必要となるでしょうから、お父さん名義で、家族の人数を証明できる住民票などの書類を準備してお父さんが契約に同行することが一番確実だと思いますが... (支払いが正常に実行されている既契約者の追加契約のほうが審査も通りやすいと思いますが...)

回答No.2

未成年の場合親権者も審査対象になると思いますので 母親を親権者にしては審査をパスしないと思います(あくまでも想像ですが) 父親であれば特に問題(支払状況が悪い等)がない限りOKだと思いますよ。 同伴でなくても親権者同意欄に親権者直筆の記名、 来店時当日に電話にて親権者の確認が取れればOKのはずです。 あと追記ですが法律上の親権者であればおばあちゃんもOKだと思いますが 両親健在の場合、おばあちゃんが親権者である事は少ないと思いますよ。 いずれにしても1台より3台のほうが審査は厳しいと思います。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

親権同意者が母親でいいんじゃない。 以上