• ベストアンサー

X-filesのモルダーとスカリーについて

X-filesに関しては初心者です。 先日TVで久しぶりに見たのですが、スカリーに子供がいて、モルダーは失踪?していて…。スカリーの子供は一体誰との子供ですか?またなぜモルダーは失踪しているのでしょうか? 他の回答で契約などの関係でモルダーが出ていないとありましたが、そこの部分のストーリーはどうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.1

お邪魔します。えと、私も飛び飛びで見ているので詳しくないかもですが、スカリーの子供はモルダーとの子供らしいですよ。それとモルダーは7thの最後で宇宙人に誘拐されてしまい、失踪状態なのです。(実際の事情はモルダーがもっと映画界で活躍することを希望し始めたので契約を続行しなかったそうです。なので失踪したことにして新メンバーを追加。)スカリーはモルダーの意思を継ぎ、地球外生命体や非科学的事件を柔軟に受け止めながら新パートナーと共に事件解決・モルダーの捜索を続けているという設定になってると思います。お役に立てれば幸いです★

gaston
質問者

お礼

なるほど。モルダーの子供でしたか。 たまにしか見ていないので、先日は状況がわからずアレレ?となりました。解説、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • モルダーが長いこと出て来なかったのは…?

    「X-FILES」で、 モルダーが長いこと出てきませんでしたが、 コレはどうしてだったのでしょうか? (スカリーの時は確か、 出産を控えていたためとの事でしたが。)

  • X-FILEの主題歌??曲名は?

    X-FILEの主題歌??でB’Sが歌っている曲名をご存知の方、教えてください。 蛇足ですがX-FILEとはFBIのモルダー捜査官(男)とスカリー捜査官(女)が2人でいちゃいちゃしながら、UFOに乗って地球にやって来た土星人を捕まえていじめるというストーリーです。

  • Xファイル(ネタバレ含みます)

    今日、公開中のXファイルを観てきました。そこで、いくつか疑問というか質問があるので、詳しい方教えてください。 1.モルダーとスカリーはつき合ってる設定ですか?いつの間にか同じベッドで眠るくらい親密になっていて、びっくりしました。 2.モルダーには息子がいるのですか?劇中そのような会話があったので… 3.犯人の逃げ回っていた男(車を運転してた人)と、ずっと寝ていた坊主頭の男はどういう関係ですか?なぜあんな実験までして生かそうとしてたのでしょう? 以上、詳しい方教えてください!

  • さらわれたモルダー

    「Xファイル9」を先日久しぶりに見ました。 まえに見たときは、モルダーが宇宙船にさらわれていて、偽者のモルダー(エイリアンが変身してるのですよね)が、落ちたら人間ならぜったい死ぬような崖から、ひとの目の前で転落しておいて、すたこら逃げてました。しかもスカリーが、ふだんのモルダーばりに「モルダーはエイリアンに誘拐されたんだ」と主張してました。 だから先日も、それがその後の展開に影響してるんだろうと思って見ていたら、まったくなにごともなかったかのようにいつもどおりに超常現象を捜査してたので、ちょっとびっくりしました。 わたしはそのモルダー誘拐事件の顛末を知らないのです。どなたかご存じでしたら、教えてください。 でも記憶抹消とかだったらどうしよう、つまらないなぁ…(笑)

  • Xファイルの声優

    昨日テレビ版スペシャルをわくわくしながら見てました。 と同時に、久しぶりに風間杜夫さんと戸田恵子のモルダー、スカリーコンビに感動もしてしまいました。 最近深夜にやっているXファイルでは別の声優さんが担当していて、なんだか違和感があるんですけど(ごめんなさい)。 ビデオやDVDではどちらの声優さんが担当しているんですか? あと、なんで統一してくれないんですか?なんだか腹が立ちますよ。

  • 吹き替えの声優さんについて。

     続けてお邪魔します。最近久しぶりにまた「X-FILE」にハマって見てるのですが、皆さんは同じ外国人俳優に違う声優さんがつくのに違和感を感じたことってありません?話に出した「X-FILE」ではCATVやビデオ版はモルダー役を小杉十郎太さんが、スカリー役を相沢恵子さんがしてます。でも地上波で映画版が放送されたりとすると、モルダーを風間杜夫さん、スカリーを戸田恵子さんがやります。個人的には前者のお二人のほうが聞きなれているせいか、雰囲気が合っていて好きです♪あと、B・ピットも堀内賢雄さんだったり森川智之さんだったり・・その他いろいろと。。  「X-FILE」も含め、皆さんがこの役はやっぱりこの人のほうがイイってものがありましたら参加していただきたいです。

  • X-FILESでスカリーとダナがベッドイン

    したと思わせるシーンがありますよね? あれこれあって、朝スカリーが寝ているモルダーの寝室から先に出てきて、鏡の前かなんかで黒の下着でスカート履いて身づくろいするシーン。 このシーンが出てくるのが第何話だったか全然思い出せません。 あたりをつけて観てみたのですが探せません。 シリーズを第一話から観ていこうかとも思いましたが膨大な量なので二の足を踏んでいます。 「夕べとうとうスカリーとモルダーガベッドインしたと思わせる、朝スカリーが寝室から先に出てきて黒の下着姿で身づくろいするシーン」 が第何話か、当たっていなくても結構ですから、「あの話じゃなかったっけ?」で、だいたいで結構ですので思い当たるシーズンか第何話か、若しくは題名か、なんでもお心当たりを、ヒントを何でも結構ですのでコメントいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • Divx6.XからDivx5.Xへの変換

    先日、知人からTV録画した子供向けのアニメ(Divxでエンコード済み)を貰ったのですが、 Divx6.Xでエンコードされたファイルが我が家のDVDプレイヤー(Divxチップ搭載)で再生出来ないのです。 DVDプレイヤーがDivx5.Xまでしか対応していない様で、困っています。 PCであれば問題ないのですが、何分にも子供が見るものですので出来れば DVDプレイヤーで再生したいのです。 と云うわけで、Divx6.XをDivx5.Xにトランスコードする方法は無いものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • シンセサイザのX5DとX50はどちらがいいですか?

    先日、友人同士でバンドを組もうという話になって、私は6年間のピアノ経験があったので、キーボードの役割をやることになりました。 そこで、いろいろ調べてみたところシンセ初心者にはKORGのX5Dがいいと聞ききました。 しかし、現在はその次にX50というのもでていてどちらを買っていいのかわかりません。どちらを買ったほうがよろしいのでしょうか? また、昔ギターをやってた経験があるのですが、ギターのように中古ショップなどでシンセサイザも買ってよいのでしょうか? ぜひ、回答お願いします。

  • スマブラXの、「亜空の使者」のアーマンは・・・

    スマブラXに、「亜空の使者」というストーリーモードがあります。 それに出てくるアーマンという敵をフィギィアにする方法がわかりません。上から竜のような部分が出てきて、それに攻撃するとようやく本体にダメージを与えることができる、という面倒な敵です。  あとフィギィアにしてないのはこいつとタブーだけです。どんなに小さいことでもいいので、回答よろしくお願いします。