• ベストアンサー

中傷で個人特定

ネットで個人への中傷が蔓延っていて 他人事ではないと思っています。 疑問に思ったのと、今後の参考に御教授願いたいのですが 保全を依頼する前に管理人によって自主的に、 中傷スレが削除された場合 1 Googleなどのキャッシュから個人は特定出来ますか? 2 スレッドは削除されたが、管理人側には削除されたスレッドのデータは残っているものですか? 3 また、他にも中傷した人物を特定する手段はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• ai88
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.1

基本的に自分から個人情報を公開しない限り特定できない。 中傷書き込みされたサイトの管理者には使用プロバイダーなどはわかるが、個人を特定できるまでいたらない。 プロバイダーは個人を特定できるがそれを公開することはない。 2については掲示板などのcgiの作りによる。

ai88
質問者

お礼

ありがとうございました。