• 締切済み

自分は何をするべきでしょうか?

あと4日ほどで立花の大殺界も終わります。 来年は健弱で小休止の年です。 あと3か月で何をすればいいか? 思えば7年ぐらい前にプログラマーを目指して上京した時は期待に胸を膨らませ、すべてが新鮮でした。 Fayrayの曲を聴きながらたそがれて都会の空気を感じていました。 今は統合失調症にもなって現実の生活に精一杯です。 相変わらず閉塞感が強く、テレビもつまらないし、音楽もいまいちです。 こういう時代なのかなと半分、諦めています。 仕事に関して言えば自分はどのような行動を取ればいいですか? ブランクは長いです。 幸運気に何をどう行動すればいいか迷っています。 アイデアもありません。 主治医はゆっくり治した方が良いと言っていますが正直、焦っています。

みんなの回答

  • cibone
  • ベストアンサー率25% (89/350)
回答No.3

細木数子の占いなど信じないことです。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

noname#74627
noname#74627
回答No.2

自分の今の気持ちを見つめて内観(こころの観察)をするということ 自身は何がしたくて周りに何をしてきたか、振り返るといいと思います。 それから今後にどう生かしていけるかをゆっくり検討すればよろしいかと思います。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

仕送りが沢山あるのですから、生活の心配は無いと思いますので、あせり、あわてる、あきらめるをせずに、主治医の言うようにゆっくり治す事です。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

-samurai-
質問者

補足

親も年金生活でぎりぎりで今日、10月から仕送りを止めるかもしれないと言われました。 このままじゃ、ホームレスになります。 何か良い方法はないですか?

関連するQ&A

  • 今年は立花なのですが・・・。

    カテゴリを迷いましたがここに投稿します。 ただでさえ統合失調症でマンションで反感を買い、孤立しているのですが・・・。 7,8,9月と月運が大殺界に入ります。 「立花の大殺界は反感を買いやすい」と書いてありましたが、 これ以上反感を買ったら自分は一体、どうなるんでしょうか? 大殺界が怖くてたまりません。

  • ニックネームで呼ばれる。

    ある出来事がきかっけで外に出るとニックネームで呼ばれるようになりました。また、ある事、ない事、悪い噂を流されているようです。 自分は統合失調症ですが大殺界ではありません。 今年は将来を左右する立花という運気です。 ニックネームで呼ばれたらどう対処すればよいでしょうか? 刺してやろうと殺意さえ憶えます。

  • 大殺界と仕事について

    上京してもう3年ぐらいになるのですが、最初はプログラマーを目指していました。しかし、半年で3社ほど辞めてしまいました。原因は不眠症、遅刻、人間関係、仕事が向いてなかったなどです。確か上京した時は財成という年で良かったはずなのですが・・・。それから1年ほど就職活動しても決まらず、精神的に鬱になっていました。去年ぐらいからテレビなどのメディアで細木さんを知って自分が来年いっぱいまで大殺界だというのを知りました。思い起こせば12年前の時も良い事がなかったように思います。しかし、運気がいい年でも仕事をすぐに辞めてしまった事がありました。現在はやりたいと思う仕事がないのと仕事をしていない2年ほどのブランクでどうしていいか分からない状態です。さらに大殺界という占いに呪縛されてる感じです。占いでは新しい事は始めない方がいいと言っていますが、この呪縛を解くにはどうすればいいでしょうか? 大殺界の時に就職、転職したと言う方に体験談を聞きたいです。

  • 夜になると・・・。

    統合失調症で夜になると幻聴が聞こえてきて深夜になると「もう限界」って思って死にたくなります。自分で命を絶つことばかり考えてしまいます。これは逃げなのでしょうか?主治医は病気のため復帰のめどが立っておらず、誰とも接点を持たず生活をしています。事情があって実家に戻ることさえ出来ません。例え実家の近くで働いたとしても都会と変わらないのでしょうか?仕事も何もしていません。このままだと気が狂って本当におかしくなりそうです。自分はどうしたら良いでしょうか?

  • イライラしています。

    考えるばかりで何も突破口が開けない。今の世の中、何かが違う。もはや都会に居る意味もなくなった。友達も居ないし。ある事で有名になった事で外を歩いても悪口を言われる。何もしてない時間が長すぎる。引出しが空っぽになって心も体も宙に浮いている感じ。実家には事情があって帰れない。もうどこにも居場所はない。野垂れ死にするか、自殺するか。早くこの閉塞感から抜け出して楽になりたい。ちなみに自分は統合失調症と不眠症を患っています。

  • 田舎へ帰ろっかな~。

    上京して7年、働いたのは最初の半年ぐらい、結局、都会と言っても何もなかったな~。 唯一、財産となったのはお気に入りの熱帯魚屋さんだけ。 Uターンで就職して田舎に帰ろっかな~。 でも、このまま都会で惰性で生きるのも悪くないな~。 世の中は本当に不景気。 テレビのニュースで見たけど渋谷や銀座の一等地でもテナント募集が多いとか。 去年は統合失調症も発症したし・・・。 迷っています。 自分と同じような方、いますか?

  • 異常行動について質問したのに回答が来なくて不安

    統合失調症に似たような症状が自閉症スペクトラムに良くあることを聞きました。 異常行動は自棄になる、ストレスで寝逃げをしていたら幻聴と耳鳴りなどの過敏さで落ち着かなくなったりする、自由気ままに過ごさないなど沢山あります。 自棄になるのは幻聴の命令に従ってしまうことです。 幻聴と耳鳴りの命令に従ったりもあります。 勝手に浮かぶ考え(けがれた考えが多いと思う)に従うのもありました。 自棄になる具体例は薬を大量に飲む、処方より薬を多く飲む、やけ食い、やけ飲みなどたくさんあると思います。 幻聴なのか実際の音なのかがわからないものがあり、窓を開けて顔を出す経験もしています。 ここまで書いた異常行動は統合失調症以外にはありませんか? 主治医の診察が1月14日で辛くて辛くて困ります。 主治医から言いたいこと、困りごと、聞きたいことをまとめてきてくださいと言われています。そういうことをokwaveの回答者さんからも何度も言われています。

  • 二重人格の自分を何とかしたいです

    49歳男性です。統合失調症持ちで精神科に通院しています。 一つの体の中に性格が正反対の二人の自分が潜んでいます。 一人目は真面目な自分です。クリスチャン(カトリック)で毎日曜日に教会に通い、聖書を読んでいる自分が居ます。 二人目は本当に不真面目な自分です。いつもエッチな事を考えていて、オナニーが欠かせません。 最近は不真面目な自分の方が優勢になり、毎日曜日の教会にも通えていません。 本当は、この不真面目な自分を倒し、真面目な自分に戻りたいです。勿論、オナニーも卒業したいです。ですが、通院している精神科の病院の主治医の先生が女医さんである為、「僕はオナニーをしています」と言う事をなかなか言い出せないでいます。因みに、主治医との関係はとても良好です。ですから、主治医を変える事は考えていません。 そこで皆さんに質問です。こんな時には僕はどういった行動を取れば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 自分の病気の治療について

    あるAという病院では、症状は強い対人恐怖や視線恐怖や強迫観念でコンビニやスーパーや電車といった人の視線が怖いことや欝の話したのですが、そのときは主治医が社会不安障害と診断されました。しかし、なかなかよくならず、ドクターショッピング(セカンドオピニオン)として、病院Bに診察を受けました。そのときの病名は、統合失調症でした。他人の視線た他人の行動が異常の怖いのならと、興奮や混乱やひきこもりで統合と診察されたようでした。 実際、この文章から強い神経症(社会不安障害)や神経症より強い統合失調症(非定型精神病)かどちらなのでしょうか???迷ってますし、早く治療して治したいので投稿しました。今現在どちらの薬を飲んでもパッとしませんが、リスパダールとか統失の薬を飲むと少しましになる感じですが、この薬は神経症も範囲内に入る薬だそうです。 当方、小学生からの虐待や虐めにあった環境下で育ちまして、怖い空気は小学生高学年のときから発生しました。 どういった治療をしていけばいいのか文面からお分かりの方少し相談にのって頂けないでしょうかm( )m

  • 病名が付

    こんにちは。私は20歳です。15歳のときに統合失調症と診断を受けました。当時はたくさん薬を飲んでいたからか頭が回らず診断について何とも思いませんでした。精神科か精神薬のことをネットで調べて恐ろしくなり断薬に向けて頑張ろうと思いました。薬を飲んでいない状態で半年程経ちました。飲む前の自分とは違う感じはしますが感情が豊かで楽しいです。バイトを始めて夢を持てるようになりました。感情がイキイキしているからなのか自分の診断名のことで悩んでしまいます。例えばアドバイスをしたいのに統合失調症患者が言うんじゃねーよとか相手に思われてしまいそうでいつも自分は身を引いて言動をしてしまいます。控えめになってしまい行動範囲が狭いです。それと新たな人と会うと大抵イケメンだと言われて自分がイケメンなんだと自覚してしまうようになりました。外を歩いたり電車に乗っていて何となく視線を感じてしまい落ち着きません。ネット(2ch)などでイケメンあるあるなどを見た影響も強いと思います。だから尚更思い切って言動が出来ないのと思います。私が通っていた病院では主治医が一年置きに変わっていました。一人目の主治医が診断をしました。三人目の主治医がこう言っていました。「私はあなたが統合失調症だとは思えない。出来ることなら私が誤診だと言いたいくらいなんだ。この若さでこの病名を背負っていくのは酷で可愛そうだ。でもね○○君ならきっと乗り越えていける気がするんだ。」そのお医者さんは漢方薬などを使っていく精神科医に今後なりたいと言っていた現代の精神科医らしくない精神科医でした。そのお医者さんは減薬を奨めてくれました。話を戻しますが今の自分の力を思い切って出して言動するにはどうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。