• ベストアンサー

既婚者の方、アドバイスお願いします

何度もこの件について相談に乗っていただいています。夫婦の状態が、今年夏辺りからかなりギクシャクしています。 今日、偶然主人のカバンの中からラブレターらしきものを見つけ、悪いけれど読んでしまいました。彼女からの熱いラブレターでした。以前2回ほど主人に確認したところ、「浮気はしていない」と言っていたのに・・・と主人に問いただすと「その時はしていなかった。」とのこと。その彼女とは、その後付き合うようになり一線も超えたようです。完全に開き直っている様子で悪いとも思っておらず、それどころか私が悪いと言う始末。確かに、私が主人の愛情に応えてあげられなかった。それは認めています。でも、この事実にどう対応したらよいのか頭の中がこんがらがっています。現在の状態は、その彼女に数日前別れを告げ、「もう電話もかけてこないように」強く言ったそうで、その後彼女からの連絡は一切ないようです。 だからといって私との関係が良くなったわけではないので、何も解決には至っていません。以前から主人は夫婦のラブラブな関係を望んでいて、それは私なりに理解していて努力はしていたつもりですが、主人が望んでいるものとはかけ離れていたようで、我慢の限界が来て他の女性との付き合いを始めることになったようです。 私で満足できず、怒りの気持ちしかもてないのなら離婚を考えたほうが良いのか、子供のために何とか表向きだけでも家族としてやっていくのか、それとも他の方法があるのか、どうしたらよいのか悩んでいます。 言葉にまとまりがなくすみません。なんでも結構ですので、アドバイスをいただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbrown
  • ベストアンサー率26% (154/587)
回答No.2

こんばんわ。tbrownの妻です。 夫婦の問題はとても難しいので、こうすれば良い!といったアドバイスはできないのですが、私が思ったことを書きます。 まずは、ご主人が浮気をしたとか、してないとかは、枝葉の問題のような気がします。浮気そのものよりも、その責任をあなたに原因があると転化してしまう人間性に問題があるのではないでしょうか?浮気に限らず、ご主人の立場が悪くなった時、なんでもあなたが悪いことになっていませんか?もし、そうだとすれば、社会人であり、妻子を持つ一人前の人間としてどうなの???って感じがします。 人間誰しも間違いはあるもの。でも、それは、自分の責任において処理すべきだと思うのですが。 それと、あなた自身は、ご主人とどうしたいのですか?続けたい?離婚したい? その意思をはっきりお持ちになられた方がいいですよ。 子供のために我慢することも結構なことだと思いますが、そう決めたなら、子供の前では喧嘩しない、子供にご主人のことを愚痴らない等、最低限子供が犠牲にならないために、相当の忍耐・覚悟を持って努力していかなければいけないと思います。ただ、「食わんがため」的な発想でご主人と一緒にいたいのなら、止めておいた方がいいと思います。そんなことに忍耐・努力を重ねるのなら、あなたが必死に仕事をして、子供を育てる姿を見せたほうが、どれだけ子供にとって幸福なことか。本当に子供のためを思うのなら、子供にとって何がベストな方法なのかを熟慮して、答えを出して下さい。 浮気したとかされたとか、誰の責任だとかそういう問題ではなく、事の本質を見極めて結果を出される方が賢明だと思います。

alishia
質問者

お礼

<ご主人の立場が悪くなった時、なんでもあなたが悪いことになっていませんか? 確かに、その通りです。よく自分の失敗を私のせいにすることがあり、「どうして?」と思うことがあります。そのことを指摘しても全く認めようとはしないので、あきらめています。 今回のこと、私の夫への思いやりが足りなかったから起きたことだとは思っていますが、私だけの責任というわけではないと思い、私の言い分も聞いてもらいたいと思っていますが、夫の被害意識が強いからか聞き入れようとしません。性格は、なかなか変わるものではないので難しいですね。 浮気が発覚してから、後ろめたい気持ちがあるからなのか、余計に私への怒りがこみ上げてきたからなのか分かりませんが、ますます険悪な状態になっています。話も必要以上はしないし、家にいても自分の部屋に閉じこもっていたり、出かけたら夜中まで帰って来なくなりました。家にいたら気が狂いそうだと言っています。この先、どういうふうにしたいのか聞いてもはっきりしないし、例えば、まだ少しでも夫婦としてやり直す意思はあるのか、別居の意思は固まっているのかそれさえも分かりません。 一緒にいることで、返って子供に悪影響を及ぼすようなら別居も考える必要があるとは思っています。 頭の中には常にこのことがあります。でも、どうしたらよいのか分からず、頭の中がぐちゃぐちゃになっている感じです。貴重なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは(*⌒▽⌒*) この答えは、「goo]の質問の「・・ラヴラヴでいるには・・?」に、alishiaさんが回答なさっていた通りだと思います。 まだ、お子さんも手がかかる年だと思います。きっと疲れてしまってるんですね・・・私も旦那が「なかよししたいよ~人間」でチョーうざって==!って時がありました。お前なんか(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`って感じ!寝かせてと・・でも、浮気は別問題ですね! そんな亭主!さいてー! 別れチャイナ! 妻を性欲処理係だと思ってるんじゃなーい? やさしさ・なさすぎ!! ・・・おこった?・・・ そんな事ないわ!やさしい時いっぱいあった!あんたに、言われる筋合いない!!! そう思ったら、大丈夫だよ§^。^§だって愛してるでしょ・・?・? もし「そーなのー!!」って思っちゃったら、・・・困った・・・ まだ若い奥さんママですよね。はやまらず、しばし静観してみては? こっちが攻めると、相手も引くに引けなくなる事あるし、火に油そそぐ状態になっても困るよね。 別れるなんて事はいつでも出来るよ(o ̄∀ ̄)ノしばらく何も言わず、問い詰めず、様子を見ませんか? 可愛い子もいるんだし、奥さんがドン!と構えてれば旦那はきっと、帰ってくるよ(#^.^#)

alishia
質問者

お礼

夫婦円満って本当に難しいと実感しています。気を抜きすぎたらダメですね。この先、どうなっていくのか本当に分からない状況ですが、とにかく後悔はしないように頑張りたいと思います。 暖かいアドバイスをありがとうございました。

  • karizou
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.1

おつらいでしょうね。私も過去にいろいろあったのでお察しします。。。 ご主人はあなたとの「ラブラブな関係」を望んでおられてそれがかなわなかったから一線まで超えてしまったとおっしゃっているのですか? なんだか変だと思うのですが。。。どうしてあなたとのラブラブを望んでいて他の人に???自分を正当化するための苦しい言い訳。しかもあなたに原因があるような言い方をするなんて、ちょっとズルすぎます! そんなご主人の言い分を素直に聞き入れられるのは、そんなに「負い目」があるということなのですか?(細かなことまではわからないですが) 客観的にみると怒りが込み上げてきてしまいますが、ここで大切なのはあなた自身のご主人に対するお気持ちなんですよね! いろいろあっても、やはり大切に思う気持ちが消えていないのか、裏切ったことが許せず一緒にやっていく気持ちがもてないのか・・・? 子どもさん云々ということももちろんありますが、まずはあなたのお気持ちが何より大切。そこのところの決心を固めてからご主人との話し合いをしていかないといけないのでは?ご主人の心無い行動から今回のようなことになったのですから、決定権はあなたにあるはずです。 ただ、「何もなかったことにはならない」という事実は一生ついてまわります。悲しいですが。。。でも、お互いの気持ちさえしっかり持てれば、時間はかかっても修復は必ずできると思います。 よりよい結果が得られるといいですね。がんばって下さい!

alishia
質問者

お礼

浮気をしたこと、やはり平気な気持ちにはなれませんが、逆にそこまで夫を追い詰めてしまっていたのかと、自分を反省しています。男と女の考え方は全然違うので、夫の考えていることを理解できないことや誤解してしまうことがよくあり(お互いだと思いますが)、そこから夫婦の間に溝ができてしまったのかな・・・と感じています。 ただ、このような状況になるのは今回3回目。毎回夫の言うことは「夫婦ではなく父と母としてでしかない」というもので、私の愛情表現(手を握ったり、寄り添ったりしてもらいたかったらしい)が足りないということ。そのため、寂しさがつのって我慢の限界がきたそうです。確かに、私は昔から感情を表現するのが下手で夫には十分な愛情を示していなかったと思います。 現在、夫婦の会話はほとんどなく顔を合わせることもお互いしにくくなっています。また、夫は毎日出かけると帰りは夜中の1時過ぎ。気が狂いそうで、家にいることもできないといっています。こんな状態では、もう元に戻るということは不可能に近いのかと思い始めていますが、私の気持ちは、やはり夫と別れることは考えられません。でも、この状況を改善することができるのか、また、できるとしたらどうすればよいのか全く分からず毎日子供たちがいないところで涙しています。 心強い励ましをありがとうございました。後悔しないように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の意見を聞かせていただけますか。

    好きな人ができ、次第に仲良くなってきていました。 彼は既婚で、奥様ととっても仲が良いですが、社内でいつも私だけを特別視するかのように、贈物をしたり、飲みに連れて行ったり(二人)したり、誕生日をお祝いしてくれたりします。人生相談にものってくれます。二人で飲むと「次はこんなところに行こう」と言ったりします。 ある日、私が「好き」というオーラを出すと、彼は急にとまどいを見せました。なので、「だったら、他にもっと優しくしてくれる恋人を探そう」って言ってから彼が急に奥様と楽しむ様子を私に見せてきたので、大喧嘩をし(彼もなぜだか喧嘩をかいました苦笑)、一線を画した後は、私にとても冷たくなりました。だいたい、私に恋愛感情はないといいながら、誕生日を祝ったりいつも私にだけ贈物をするのに 私が他の男性に向こうとすると、気分を悪くする彼の心理がわかりません。あまりに勝手じゃないですか?私は好きで、どうしようもないし、彼は奥様とラブラブっぽいから他に恋愛しようとすると焼もちをやいてくることが理解できません。直観として、彼は私を女性として好きだから、こうした態度になるとしか思えません。夫婦二人のカップルで、もう奥様は出産できない年齢です。男性がこうして他の女性とこういう仲になるというのは、案外夫婦間はどこか満足しきれていないものでもあるのでしょうか?彼に都合よく扱われることは絶対にいやなので、変な関係は望んでいませんが、揺れる自分がいます。 彼はいったいどうしたいのでしょうか?

  • 新妻です。既婚者の方・・・アドバイスください。

    私は26歳、主人は28歳です。6年付き合い、できちゃった婚で結婚し出産に至りました。産後二ヶ月、里帰り中です。わけあって半年実家いる予定です。 家は他県なので、現在は旦那と遠距離の関係で、仕事がない週末は主人がこちらに来てくれます。 出産と同時期くらいに主人の仕事が大学勤務に変わりました。いわゆるお嬢様学校です。 子供っぽい相談内容でお恥ずかしいのですが、なんだか、私は毎日24時間育児しかない生活を送っているのに、主人は若くて美しい子に囲まれ、私は嫉妬も重なりなんだか不満を持つようになってしまいました。 主人は美しい人、可愛い人が大好きなのです。もてるほうだとも思います。きっと心の中でウハウハしてるんじゃないでしょうか? 結婚前は、主人は仕事が今とは違うことも関係すると思いますが、夜飲みに行ったりほとんどしない人で、そういう所が家庭的でいいなと思っていたのに、仕事が変わってからは、仕事関係でといって、夜飲みに行くことが多くなりました。人脈作りをしているそうです。 そう言われたら行かないでというわけにも行きませんし、その飲みで仕事が増えるなら行ってほしいとも思います。 以前は主人の方が心配性で、私が外に飲みに行ったりすると嫉妬心を燃やしていました。今では(ずっと家にいるのであたりまえですが)嫉妬の一つも燃やしてくれません。 妊娠がわかった時点からセックスもなくなりました。産後も求めてきません。性欲があまりなくなったと言いますが、年齢、健康から考えて減ったわけないと思います。 なんだかこのまま母の存在になってしまうんだな~と思うと悲しくて、子供は本当に可愛いですが、子供っぽい自分になんだか子供を授かるのはまだ早かったかな~なんて思いが重なってきます。 このまま行くと結婚したこと、出産したことを後悔してしまいそうで、小さなことでくよくよしている自分にも嫌気がさしています。こんな気持ちをどうやって発散したらいいのかわかりません。このような気持ちに皆さんなられるのでしょうか?主人に嫉妬するって、おかしいですか? とりとめのない文章になってしまいました。長文になりすみません。。どうやって乗り越えたらよろしいでしょうか。

  • 既婚者の方に質問させてください。

    好きな人と一緒になれたとします。 衣食住にも困らず、二人の関係は良好。互いを大切にしています。 ただ、子供がいつまで経ってもできません。待てども待てどもできません。 いつしか、女性は出産できない年齢を迎えました。 夫婦は相変わらず仲良しで、二人であちこちに出かけ、 でも主人は(自分からは行動は起こさないけれど)、好きになった女性がいます。 深くならず、ただ、関係が少しずつ少しずつ動いています。 妻は主婦なので、他の男性と関わることもなく、ただ一人実家からも離れた場所で、毎日主人の帰りを待つ毎日です。 もちろん、妻は夫にそういう女性がいることなんて知りませんし、別に深い関係でもないし、夫にとって一番大切なのは妻です。だからいつもまっすぐ家に帰ってきます。 こういう形って、夫婦として、本当に幸せなのでしょうか?

  • 既婚者男性に質問です

    既婚者男性に質問です。 嫁にちゅーしたい、くっつきたいって思いますか? わたしは子供が生まれてから旦那が冷たくなり、ちゅーもなにもしてくれなくなりました。好き とかも言ってくれな くなりました。 ちゅーは一日に一回すればいい方です 生まれる前はたくさんちゅーしたり 喧嘩はするけど、いまよりはラブラブでした。 ちゅーもなにもしてこなくなってさらに喧嘩が増え、そのことに関しても喧嘩して、 わたしはいまの関係がいやだ、前みたいにラブラブに戻りたい って旦那に言いました そしたら旦那が 俺も って。 それから何週間かたちますが、なーーーーんにも変わりません。 相変わらずちゅーもなにもしてこないです。全然ラブラブじゃないです。 わたしから色々してもあっちはなにもしてきてくれません。えっちもわたしから誘うばっかり。えっちの時もした後もちゅーはしてくれません。 またそのことに関して旦那に言ったら いちいちそんなことゆってんなよ!!!!したいと思った時にすればいいだろ!!!!しつこいってすごくキレられました。 全然なんにもしてこないのに、そのしたいと思った時はいつになるんだか…。したくないのならそうゆえばいいのに。 ほんとに好きだったら、ちゅーしたいと思うし、くっつきたいとも思いますよね??? 好きじゃないからちゅーもなにもしなくていいやって思ってるんじゃないかって思います。 旦那は俺は喧嘩しなかったらそれでいいと思ってるってしか言わないんです。だったら喧嘩しないで仲良しな時になんでちゅーはしないの?できないの? モヤモヤして、イライラして、他の幸せそうでラブラブな夫婦がすっっごく羨ましいです。 旦那はもう、わたしのことを女として見ていませんよね?気持ちが冷めていると思うんですがみなさんどう思いますか?

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方教えてください。夫のカバンにコンドームが・・私はどうすれば?

    夫の通勤用カバンの中に、未使用のコンドームが一つだけ入っていました。家にある物ではありません。 これって浮気をした後でしょうか?それとも未遂? 個包装で一つだけって・・・ホテルから持って帰ってきたってこと? でも結婚する前に何度かホテルに行きましたけど、持って帰った事なんて一度もなかった・・・ってことは自分で買って他は使ってしまったって事? いままで、カバンの中をチェックしたことなんて一度もなかったんです。 掃除をしていたときに、夫の仕事関係の書類が出てきたので、カバンに入れてあげようと思って開けたら アダルト雑誌が茶封筒にいれてあったんです。 それ以来気になってしまって、度々夫のカバンをのぞくようになってしまったんです。 ケータイのチェックはしていません。気にはなりますが・・・。 当時、私は婦人科系の病気を患っており、1年ものあいだ性交渉はドクターストップでした。 さらに実家の祖父が要介護状態で、介護自体は母がメインで動いていましたが、 さすがに60過ぎで24時間の介護は大変なので、私が会社から帰ったあと車で30分程度の実家へ行き、 19時~22時くらいまでの短い間でしたが、私が介護を引き受けて母を休ませていました。 その後クタクタになって自分の家に戻り、家事をすませて寝た頃に夫が帰ってくるという生活をしていました。 夫は私の健康を本当に心配してくれて、『疲れているんだから自分(夫)のことは何もしなくて良い。ゆっくり休んで。』 と言ってくれていました。 そんな優しい夫に甘えすぎていたんだと思います。 夫は当時30歳。健康な成人男性なのだから、セックスしなくて平気ではなかったんですよね。 私はホルモン異常もあり、人並みにあったと思われる性欲も、当時は全くと言っていいほど無くなってしまいました。 最近は病気の治療もうまく進んで、ほぼ全快に近い状態です。ドクターストップも解除されました。 私の精神状態なども安定してきて、性欲も普通に感じるようになりました。 ただ、祖父の介護はまだ続いているため、夫は私を気遣ってか彼から誘ってくることはほとんど無いので、 私からお誘いしたりするようになっていました。 そんな矢先…見つけてしまったんです。 夫は、仕事から帰ってくると、カバンを無造作に玄関に置きます。 カバンのチャックは、ほとんどの時開きっぱなしです。 私に見られてもかまわない、気が付かれても結構だと思って放置しているのでしょうか。 他にいくらでもセックスする女は居るのだと・・・。 正直、アダルト雑誌だけなら何も言いません。男性ですから・・・。 でも・・・コンドームは・・・セックスするときにしか使わないものですよね・・・? コンドームを見つけてしまったショックから、毎日呆然としていましたが、夫の前では変わらず振舞っています。 夫は私がカバンの中を見たことには気がついていないと思います。 通勤カバンは1~2ヶ月ほど前に新調したものなので、 コンドームはここ最近カバンの中に入れるようになったのだと思っています。 長くなってしまいましたが、私はこれから、どう夫に接したらよいのでしょうか。 毎日持って出かけるカバンの中にコンドームが入っているなんて・・・朝見送った後にいつも泣いてしまいます。 では、カバンの中にコンドームが無くなれば安心なのか?いや、とうとう使うようなことを夫はしてしまったのかと、またショックを受ける羽目になるのでは? どうしたら持ち歩かないでもらえるのか?昔の二人にはもう戻れないのか?浮気されても仕方ないのか? 浮気するようなことに追い込んでしまったのは私のせいではないのか?だとしたら、どうしたら夫は今後浮気しないでいてくれるのか? 毎日、こんなことをグルグルと自問自答しています。毎日苦しいです。どなたか助言をお願いいたします。 本当につらいので、できれば辛口なご意見よりはこれからどうすべきかをお教えください。お願いいたします。

  • 初めてラブレター書くので、アドバイスとかあったらお願いします

    今日初めて、ラブレター書くのですが、 やはり すごくドキドキします。 こんな文章でいいですか? 訂正とかアドバイスとかあれば教えてください -----本分----- ○○ ○○さんへ 渡すのは、冬休み中か冬休み明けになるかは分かりませんが、 どちらにしても、突然の手紙をごめんなさい。 僕は、1年の2学期のころから、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつもよく「尊敬するわ~」と言ってくれるのも嬉しいです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「こちらこそ、あなたのことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっとは無しがずれてしまいましたが、もし、僕でよければ付き合ってください。 本当は口で告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったので ラブレターという形で告白させていただきました。 返事待ってます 携帯アドレス 電話番号 ○○より

  • 既婚者ですが…

    結婚して2年になる主人がいます。 結婚前は1年付き合ってました。 でも、それより以前から関係を持っているセフレがいます。 彼はひとつ年下の社会人。 関係を持って6年になります。 関係を持った後から、彼のことが好きになってしまいました。 この間に彼にも何度も彼女ができたし、私も彼氏作ったり今の主人と結婚したりしました。 主人は私が他に好きな人がいるのも知ってて結婚してくれました。 彼から好きと言われた事など無かったのですが、半年前程突然「好きだから彼女になって」と言われました。 その時彼は仕事のことで病んでいたので、冗談だろうと流してました。 だけどそれからは会う度に私が行きたいと言った場所へ連れて行ってくれたり、私の仕事が夜中のため帰りの手段がないことを話すと、翌日が早朝出勤にも関わらず迎えに来てくれたりするようになりました。 (主人は面倒くさいと言って迎えに来てくれません) 今までそんなこと無かったので、私も「もしかして」とだけ期待をしていました。 それからはいけないとは思いつつ、尚更彼のことが好きになってしまいました。 そんな中、最近彼に彼女が出来たことを知りました。 SNSで私の友達に「彼女できたよー」と言っているのを見てしまったからです。 彼女とは付き合って1ヶ月で、付き合いだしてすぐの時は私とも普通に会って関係を持ってました。 最近連絡がこなくなっていたので何となく予想はしていたのですが、やっぱり…という感じで落ち込んでます。 彼女できた事を言ってくれるかと思い、私から連絡しました。 彼女できた?と聞くと、できてないと言われました。 そして「久々に会いたいね」とか「セックスはいいからフェラしてよ(笑)」などとメールがきました。 テキトーに返事して、それからは連絡を取ってません。 彼の気持ちが分かりません。 今までの彼女のときは絶対にそんなこと言わなかったし、連絡返ってこないことがほとんどでした。 彼女が出来たことを私が知らないと思ってるからそんなこと言うのでしょうか? 今更彼と付き合いたいとかは思ってません。 でも彼のことは大好きで忘れることはできません。 どうすれば関係を断ち、彼を忘れられるでしょうか? どなたかお答え下さると有り難いです。 勝手ながら、主人に申し訳ないという気持ちはありますのでそういったお答えはご遠慮します。

  • 嫌われてるんですか??

    私は男の大学生です。この前、ある授業で同じ班になった1人の女の子を、グループ学習していく中で好きになってしまいました。それで、メールアドレスを知りたいと思い、おもいきって班全員のアドレスが知りたいという理由でその子に聞いてみたのです。しかし、その子は鞄の中を探ったものの、携帯を忘れたと言ってきたのです。その時は失敗に終わりました。忘れたというのも嘘な気がします。避けられているのでしょうか?? その後、諦めきれず、前に友だちとの旅行で買ったお土産と、ラブレターを書いて、お土産を包んであった袋の中にラブレターを挟み、お土産と言って彼女に手渡ししました。彼女はすんなりと受け取ってくれました。もちろんラブレターの事は知りません。手紙の最後に自分のメールアドレスを書いておいたのですが、半年経っても全く返事が来ません。話しかけても用事があると言って離れていきます。学校で会っても目を逸らされます。どうして返事が来ないのでしょうか??好きでないならそうと返事してくれればいいのに・・・

  • 特に既婚男性の方、どう思われますか・・・

    結婚3年目の主婦です。 最近になってとても心を痛めていることがあります。 そして今後の結婚生活について一抹の不安があります。 私は、現在結婚しており主人とも仲良く暮らしているのですが 自分が非処女で結婚したことを最近になってものすごく後悔 しています。そしてこれが原因となって将来離婚となる可能性が もしかしたら出てくるのではないかと恐れています。 本当に今となっては後悔しか無いのですが、興味本位での初体験をし、 相手も全く好きな人ではありませんでした。その頃の自分は 今思えば恐らく鬱状態だったと思うのですが、全てが上手く行かず 投げやりになり、将来に対して希望は全然無かった為、自分を 傷付けることも平気でやっていました。正直、もともと「結婚するまで 処女でいよう」という考えも無いということもありました。 そんな状態だったので自分が将来夫となる人と出会うことなど 一生ありえないと本気で思っていたので、軽はずみとしか言い様のない 行動を取ってしまった自分に嫌悪感を覚えています。 私が今非常に懸念しているのは、恐らく童貞であった主人が 非処女(主人と初めて関係を持った時、出血が無かったので 「処女でないのか?」と聞かれました。)の私と結婚し、 今は特に問題は出てきていませんが、これからずっと何十年も 暮らしていく中で、非処女であることが原因でわだかまりが生まれ 夫婦関係が壊れる可能性があるのではないかということなのです。 本当にあの時の自分は精神的に狂っていたので「仕方ない」と 自分に言い聞かせてはいるのですが、このことが最近頭の中を 駆け巡っています。男性の方、どう思われますか・・。 考えを聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう