• ベストアンサー

日本でスリム型パソコンや一体型が人気なのは子供や社員にゲームをやらせないため?

あなたがスリムがたですくパソコンや一体型など。 ミドルタワーより値が高く。 グラフィックボードがなく、増設もできないPCを買った理由を教えてください。

noname#67948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foo0830
回答No.5

私はゲームをしないので、スリム型デスクトップの方がメリット(場所をとらず静かで省電力)があると思って買いました。 拡張性はロープロファイルカードとUSBだけで十分です。 仕事でもタワー型は例外(グラフィックデザインやサーバー用途)で、スリム型とノートがほとんどですね。 もちろん社員にゲームをさせないためではなく、スリム型で仕事に支障がなく上記のメリットがあるからです。 それに法人の場合は、価格もタワー型より低いようです。

参考URL:
http://www.ciojp.com/contents/?id=00004658;t=57
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• firebird-x
回答No.7

スリム型でもゲームは出来ます。 それ以前の問題で、業務中こっそりゲームなんかして見つかったら最悪懲戒処分ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• koketa58
回答No.6

会社の机の上にミドルタワーやフルタワーのパソコンなんて置けません。 床に直置きも足で蹴ってしまいます。 ノートパソコンは防犯上使いません。 だからスリムタワーです。 >社員にゲームをやらせないため? 別にスリムタワーじゃなくてもやらせませんけど・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

• nijjin
回答No.4

日本の住宅は狭い!=小さくないと困る! だからです。 また、椅子を使わないで生活する日本では床置きのタワーより卓上のPCが扱いやすいのも理由です。 車で言えば、排気量の多い大きな乗用車より小形の軽が売れてるのが似た感じですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

でかいタワーは置き場に困るから。 ゲームはゲーム機でするから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• globef
回答No.2

・デザインが素敵だから ・ゲームは、ゲーム機で出来るから

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ASIMOV
回答No.1

家が狭いから

質問者

お礼

長文ありがとうございます。 参考になりました。