一体型パソコンでゲームをすると突然電源が消える問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 一体型パソコンでゲームをすると突然電源が消える問題が発生しています。スペック不足が原因と思われますが、CPUやビデオカードの交換ができないため、メモリ増設を検討しています。メモリ増設によってゲームプレイ中の電源消失が解消される可能性があります。また、回線を光にすることでパソコンの動作が軽くなる可能性もあります。解決方法について教えてください。
  • 一体型パソコンでゲームをすると突然電源が消える問題が発生しています。スペック不足が原因と思われます。しかし、一体型パソコンのため、CPUやビデオカードの交換はできません。そこで、メモリ増設を検討しています。メモリ増設によってゲームプレイ中の電源消失が改善される可能性があります。さらに、回線を光にすることでパソコンの動作が軽くなるかもしれません。解決策を教えてください。
  • 一体型パソコンでゲームをすると突然電源が消える問題が発生しています。スペック不足が原因と考えられます。しかし、一体型パソコンではCPUやビデオカードの交換が難しいため、メモリ増設を検討しています。メモリ増設によりゲームプレイ中の電源消失が解消される可能性があります。また、回線を光にすることでパソコンの処理が軽くなるかもしれません。問題の解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のパソコンは一体型パソコンです。

自分のパソコンは一体型パソコンです。 CSO、サドン、などのゲームをしている突然PCの電源が消えてしまいます。 普通にサイトを見たりすることは大丈夫なんですが、ゲームをすると消えてしまいます。 スペックは OS:Windows VistaTM Home Premimu (6.0.ビルト 6001) CPU:Mobli AMD Sempron(tm) Processor 3400+. ~1.8GHz メモリ:894MB ビデオカード:ATI Radeon X1200 Series (0x791F) 多分スッペク不足です・・・ 一体型パソコンなんで、CPU、ビデオカードの交換は無理みたいです。 なのでメモリ増設だけしようと思います。 メモリ増設すればゲームをしていて突然PCの電源が消えることはなくなりますか? あと、回線を光にすれば軽くなるとおもいますか? この解決する方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.4

熱暴走でCPUダウンしてるような気がします。 もし出来るならPCのカバーを外してエアダスターで埃を出来るだけ吹き飛ばしてみてください。特に電源、CPU付近に装着している空冷ファンをターゲットにしてください。 ちなみに外でやった方が良いですよ。すごい埃が出ます。

その他の回答 (3)

• hatiboo
回答No.3

内部の発熱が原因の可能性もありますね。 一体型パソコンで同様のケースがありましたよ。 光にしてもパソコンが遅ければ、意味はないと思います。 ゲームするなら高スペックのマシンが必要なのではないでしょうかね。

• sotom
回答No.2

対応しないソフトを走らせても、電源が切れるなんて事は考えられません。 普通に考えれば、PCの寿命が差し迫っていると思います。 第一、この性能ではVistaそのものを動作させるだけでも無理があります。 ゲーム? 論外ですね。メモリ増設は浪費にしかなりません。 Vistaがクソ重い事はよく言われていたのに、メモリが当初1GBしかない。 おそらくは2007年当初のモデルだと考えられます。買い換えましょう。 それ以外に方法は存在しません。

• D-Matsu
回答No.1

スペック不足による過負荷が原因なら、メモリだけ増やしたところで意味はありません。 > 解決する方法 身も蓋もない回答しかできませんが「買い換える」。