• ベストアンサー

LANのチェイニングとは?

お世話になります。 1台のサーバーに2枚のNICが装備されている場合、チェイニングとゆう方法をとると、ひとつのIPアドレスで2枚のNICを利用してる状態に出来て、かりに片側のNICに障害がでても、もう一つのNICを利用して通常通り稼働できると聞いたのですが、具体的にどのようなことでしょうか? サーバーOSはWINDOWS2003です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チーミング機能といい、冗長化、負荷分散、帯域拡大に分けられます。 複数の物理NICを仮想的にまとめて処理されます。

参考URL:
http://support.intel.co.jp/jp/support/network/sb/cs-009747.htm
kazuo1969
質問者

お礼

早速ありがとうございます。助かりました! 「チーミング」の聞き間違いだったんですね。(恥;;) どうりでさがしてもなにもでてこないわけです。。。