• 締切済み
  • 困ってます

1週間or2週間使い捨てコンタクト&ケア方法で目に優しいもの

現在、ワンデーアキュビューモイスト(1日使い捨て)を使用しています。 以前、2週間使い捨てのメダリストを使用していましたが、どうにも目が乾くようなつらさがとれず、1日使い捨てを試すようになり、今のアキュビューモイストに落ち着きました。 その成果あって今はほとんど違和感なく使えるのですが、いかんせんコストが高いのと頻繁に補充する手間が大きく、また1週間or2週間に戻そうと思っています。 現在の製品の中で、出来るだけ目に優しい商品、及びケア方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

やっぱり目の事を考えたら、アキュビューモイストがお勧めですね。 多分ドライアイになりやすいためにごろごろしたり、違和感があったんでしょうしね。マメに防腐剤の入ってないソフトサンティアなどの人口涙液を点す形で対応していく。そして必要がない日は目の休養日を作って眼鏡で対応するとかね☆