• ベストアンサー

送信メールエラーについて

ヤフーのフリーアドレスに大量の迷惑メールが来るようになり、先日アドレスを変えました。パソコンは、vista を使っており、Outlookからメールを送信すると、自分の携帯電話のアドレスだけに送信できません! 送信すると、システム管理者 送信不能とすぐに返ってきます。携帯からの受信はできます! それに返信しても同じようにすぐに返ってきます。 ヤフーにログインして、WEBからは普通に送れます。パソコンの設定なのでしょうか? アカウントの設定は大丈夫だと思うのですが・・・  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

携帯電話のキャリアは? ドコモやauですと特殊仕様に付き送信出来無いアドレスが存在します。 例) ***..*@***(@以前に連続した「.」。) .***@***(先頭に「.」。) ***.@***(@直前に「.」。) 上記の様なアカウントは「RFC違反」のアドレスです。 尚、yahooメールからは送れる状態ですね。 gmailからでは拒否されます。 http://groups.google.com/group/gmail-suggestions-ja/browse_thread/thread/126207303ef9d626?hl=jp

um_sonho_7
質問者

お礼

どうも有難うございます! @の前に、. がついていたので送れませんでした。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 返信メールは携帯電話へ届くようにしたい

    携帯電話の送信費用を節約するためとパソコンの前にいることが多いため、相手の携帯へ送るのはパソコンからにしています。 でも、パソコンの前にいない時にも返事を受けたいので 返信は携帯電話へ欲しいです。 yahooのフリーメールをとりました。 Outlook Expressのメールのプロパティの所で 返信アドレスを入れたら、携帯へ変身されるようになりました。 ところが、しばらく使っていたら突然届かなくなったのであれこれいじりましたが、あきらめて ウエブサイトからログインしてメールを書いて 転送をかけました。 でもOutlook Expressから送れるとログインする手間がかからなくて便利なのですけど・・ そこで確認ですが、 返信アドレスを携帯のアドレスにして 「メールの受信時、同期時にこのアカウントを含める」 のチェックははずして良いですか? サーバーのタブのところは普通にOutlook Expressで yahooメールを受ける設定と同じにしてあります。 今度はOutlook Expressから送ることができなくなってしまいました。 (あれ?以前はどうやって送ったのかな?) 特に「なりすまし」などと入り組んだことをしなくても 相手様は私がパソコンからしか送信しないことを みんな知っているので転送というか、返信先変更で 結構です。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003でYahoo!メールが送信できません。

    パソコンを買い換えてから Outlook2003 を使ってYahoo!メールの送信ができなくなりました。 受信はできるのですが送信だけができません。 Outlokk Express 6でも試してみましたがやっぱりだめでした。 アドレスは 例アカウント@yahoo.co.jp アカウントは 例アカウント パスワード ****** パスワードは保存するにチェック 受信サーバー pop.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー 認証が必要にチェック 同じ設定を使用するにチェック LANを使用するにチェック この設定で以前は大丈夫でしたが 返信したいのですが送信だけができなくなりました。 急いでいます。どこがおかしいのでしょうか

  • メールの送信ができない

    全てのメールの送信ができません。 メールを送信しようとしたら 差出人 システム管理者 件名 配信不能 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2008/09/03 11:25 以下の受信者にメールを配信できません: 'メールアドレス' 2008/09/03 11:25 見たいのが送られてきます。 ちなみにパソコンのOSはVistaです。 通常のメールソフトはMicrosoft Outlookを使っています。 ちなみに家にはパソコンが2台ありましてXPのパソコンではちゃんと送信できます。 また、Windowsメールで送ればちゃんと送られることも確認できました。 SMTP認証設定も試して見ましたがだめでした。 つまりVistaのパソコンでMicrosoft Outlookで送信する場合だけ システム管理者 配信不能になるのです。 原因がわからないのでわかる方教えてください。

  • メールが送信できません

    XPからWindows Vista にパソコンを変更し、 OutlookからWindowsメールに変えたのですが (アドレス帳も移しました) 自分宛や社内宛のメールは届くのですが、 社外や携帯宛のメールが送信できません。 社内にはサーバーなどはなく、社内宛と言っても外部へのメールと なんら変わりません。 アドレスも間違っていないし、アカウントなども送信できているところをみると間違っていないようです。 何の設定を確認すれば、よいでしょうか?

  • 送信はできるんですけど、受信ができません

    Outlook Expressなのですが数週間前からメールを送信することができても受信することができなくなりました ヤフーや携帯からOutlookのアドレスにメールを送ると、必ず配送できませんでしたと戻ってきてしまいます 友達の携帯やパソコンも同じように戻ってきてしまうそうです 試しに、OutlookのアドレスでOutlookのアドレスに送ってみたのですが そのメールに対してのエラーメールは受信しませんでしたし、そのメールが受信される事もありませんでした… アカウントやパスワードも間違ってはいなかったんです どうやったら受信できるようになるでしょうか?

  • メールを送信できない

    パソコン初心者です。 先日新しくパソコンを買ったのですが、アウトルックでメールを送信できません。受信はできます。ヤフーアドレスを使用しているのでヤフーに問い合わせたらアドレス関係のデータは正確に設定してあるとのこと。パソコンメーカー富士通に問い合わせたら、ウィルスソフトの送信に対しての設定が強すぎるのでは、とのこと。どうすればいいのでしょうか。 ヤフーでのメールは空メールとなってしまいます。

  • Outlook2010でメールが送信できません

    メールを送信すると管理者から「配信不能」といった件名でメールが 戻ってきてしまいます。具体的には・・・ このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2014/~ 以下の受信者にメールを配信できません: サーバー エラー : '550 5.3.0 <@gmail.com>... sorry, rejected' といった内容で戻ってきます。 受信は出来るのでそのままそのアドレスに返信するのでアドレスは間違って いないと思うのですが・・・また、自分の携帯に送信しても同様の事が起きます。 0x80から始まるサーバー番号なるものも書いておらず原因がわかりません。 アカウント設定でSMTPもチェックが入っているし、587で設定されていました。 なにぶんパソコンからメールすることが滅多にないもので、いつから この症状なのか見当もつきません。調べても全くわからず、困り果てています。 こんな可能性がある、またはここに問い合せたら良いなど どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 知らないうちに自分のyahooメールアドレスから友人へメールが送信されていました

    あまりパソコンに詳しくなく、 焦っているので乱文ですが、どうかお許し下さい 最近Yahoo IDを取得し、メールも使えるように設定したのですが そのyahooメールアドレスから知らないうちに 友人へメールが送信されていました。 友人が受信した時間は、私はパソコンを使っていませんでした(シャットダウンしてそこを離れていた) ●そのメールの内容とは、  前に自分のパソコン(Outlook Express)で作った文章を  自分の携帯へ送信した事があったのですが、  その文章に誰かが手を加えたものでした。  ただ、元になった文章を自分の携帯に送信したのは何ヶ月も前の事で、 Outlookの送信履歴は携帯へ送った後すぐに完全削除したのでパソコンには残っていない…はずです。  ちなみに携帯にも残していません。 ●送られてきたメールの送信元は私のYahooアドレスになっていて、  宛先も同じく私のYahooアドレス、 友人にはBCCで届いていました。  件名には私の携帯のメールアドレスが入っていました。 ●Yahooメールには誰のアドレスも登録してませんが、 Outlookのアドレス帳には、その友人を含め何人も登録しています。 ●Yahooメールの送信ボックスには、何も残っていませんでした。  (自分ではYahooメールを使ってメールを送ったことは1度もありません。) ●Yahooメールのごみ箱に、友人に届いたものと同じ内容のメールが2通入っていました。 (発信元も宛先も私のYahooメアドだったので、送信済みのものと受信したものをゴミ箱に入れたのでしょうか…?) ●YahooのIDはOutlookのメールフォルダで管理していますが、パスワードは記録してません  (オートコンプリートもOFFにしてます…) ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、 お聞きしたいのは ①ウィルスバスターで毎日チェックはしているのですが、 これはハッキングされているのでしょうか? ②完全に削除したはずのOutlookメールを、私のパソコン以外から遠隔操作により復元することは可能なんでしょうか? 身近な誰かが、私のパソコンからYahooにログインして メール等の操作をしたと考えるのが一番自然なんでしょうが、 当時の状況からしてそれは難しいような気がするのです (断言は出来ませんが…) メールの内容が悪質だったこともあり、気持ち悪くて仕方ありません。 それから、 また同じようなことがあったら嫌なので 早まってYahooのIDを削除してしまいました。。 なので、Yahooのログイン履歴なんかも もう見れません… 分かりづらい文章ですみません、 もう、頭の中がぐちゃぐちゃです どなたか助けて下さい

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • メールの送信

    現在、outlook express6を使っているのですが、 メールの受信だけはできても、送信することができません。 今Yahooのアドレスを使っているんですが、 Yahooだけに限らず、メールサーバーをきちんと設定したにも関わらず、 ほかのアドレスを使っても送信することができません。 あと、outlookを使ってやってみても受信はできるんですが送信ができません。 最終的にOSを再インストールしたんですが、それでもできませんでした。 この問題はどうすれば解決できるでしょうか?お願いします。