• ベストアンサー

ドライブクリーナーについて

ドライブクリーナーを購入して、早速使ってみているのですが 処理に入る前に、再起動するよう指示が出て、再起動すると その後何度してもDOSのような画面でとまり、Windowsが起動しません。 OSはWindows2000で、このソフトで対応できるはずなんですが どうなってしまったのか?処理をするにはどうすればいいのか 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 処理に入る前に、再起動するよう指示が出て、再起動すると その後何度してもDOSのような画面でとまり、Windowsが起動しません。 下記URLをご参照ください。基本的な使用方法は、ほぼ共通です。 『使用方法は、簡単。本ディスクをプレーヤーで再生するだけです。 タイトルメニュー画面が出ますので、そこで「TRACK 5 Cleaner」を選択していただくか、約15秒程お待ちになると自動的にレンズクリーニングが始まります。』 CD/DVDドライブに挿入して、自動再生させるだけです。 再起動するようメッセージが表示されても「キャンセル」(ESCキーを押しても可)を押し、「スタート」→「コンピュータ」をクリックして、CD/DVDドライブを右クリックして「自動再生」または「再生」を押してみてください。 再起動後、Windowsが立ち上がらないのは、レンズクリーナーがトレイに入っているためです。 「DVD レンズクリーナー」 http://www.pawasapo.co.jp/products/others/ly.php

ritsuchiho
質問者

お礼

回答有難うございました。 結局、解決できないままでしたが、丁寧な説明をしていただいて 有難うございました。一言お礼まで・・・。