• 締切済み

ドライブクリーナー使用後のCD取り出し

Windowsが立ち上がりにくくなり、PCをリサイクルに出す為、「ドライブクリーナー」でデータを消去しました。その後ドライブクリーナーの画面がでるだけで、CD-ROMの取り出しボタンを押しても出てきません。CD-ROMを取り出す方法を教えて下さい。

みんなの回答

• cross8
回答No.2

>他のPCには穴があるのですが、本件の日立のPCには、穴がありません。 リサイクルに出すって事は、売るわけではないですよね? それならマイナスドライバーでこじ開けるしかないと思います…

• wooody
回答No.1

電源を切った状態でCDドライブにある小さな穴にクリップなどの細いピンを挿してみてください。 ちょっと押すとトレイが出てくると思います。

11london
質問者

補足

回答有難うございます。 他のPCには穴があるのですが、本件の日立のPCには、穴がありません。