• ベストアンサー

エクセルとワード

エクセルで作った製品の一覧表からワードで作った説明書を見たいのですが? 方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96418
noname#96418
回答No.1

ハイパーリンクの機能を使ったらどうでしょう。 (1)文字列(製品名?)が入力されているセルをクリック (2)「ハイパーリンクの挿入」ダイアログボックスを表示(2007なら「挿入」タブの「ハイパーリンク」ボタン) (3)そこの「リンク先」で「ファイル、Webページ」を選択 (4)その右のボックスで説明書のファイルを探してクリック (5)「OK」 これで、セルの文字列に下線が付き、クリックすると説明書のファイルが開くはずです。 お望みの結果になるでしょうか。

987654321a
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。