• 締切済み

モッズコートの着こなしについて

もう朝夕はすっかり涼しくなり、そろそろアパレル店では 冬物の服が出てきているころだと思います。 昨年、ネットでモッズコートを探していたところ、値段も手ごろだということで HAREのモッズコート(黒)を購入しました。 昨年は細めのカーゴパンツにブーツで合わしたりしていたのですが、 肝心の下に着るものが何を着ればいいのかわからず四苦八苦していました。 そこで質問なんですが、モッズコートはどのような着こなしをするのが一般的なのでしょうか? 具体的な質問内容は以下です。 ・モッズの下には何を着るのがベターなのか ・パンツは何を合わせればいいのか ・靴は何を合わせればいいのか あとジーンズをあまり持って無いので一本買おうと思うのですが どういったものを買えばモッズや他のアウターと合わせやすいですか? 他にもお気づきの点がありましたら、ご指南のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• azureray
回答No.1

モッズコートでもブラックだと逆にちょっと合わせ辛そうですね。 やはりカーキの方が定番だと思うので。 HAREということですから、結構細身のタイプだと思います。 スキニータイプのパンツに茶系のブーツをインするのが一番簡単で綺麗に見えると思います。 コートが黒ということですから、チェックなどのパターンの入ったボトムを合わせても面白いですね。 インナーはシンプルなカーディガンやシャツ、カットソーなら何でも良いと思います。 物によりますが、タートルネックや厚手の生地のものは合わないかもしれません。 気をつけるべきは、コートを脱いだときにパンツとちぐはぐにならないようにすることです。 デニムはやはりスキニータイプのものがいいのではないでしょうか。 ストレッチ素材の物でも少しダメージの入った物でも構いませんが、 季節を選ばず使えるアイテムになると思います。 トップスに黒いアイテムを多く持っているようでしたら、色はインディゴやブルーの方がいいですね。 靴はスニーカーでもブーツでもどちらでも合うと思います。 お洒落に見せたいならやはりブーツがいいでしょうね。 ただ形が合わないと逆効果なのでインするにしてもなかなか難しいところです。 アディダスやオニツカ、セレクトショップで売っているようなシンプルなスニーカーも良いと思います。 私からの個人的なアドバイスとしては、 なるべく色を使って、これ以上黒を増やさないようにした方がいいと思います。 コートが黒だということですから、あまり黒で揃えてしまうと逆にゴテゴテして見えてしまいます。 季節も冬ですし、アースカラーで揃えるくらいの気持ちで良いと思います。 その上でマフラーやバッグなどの小物類でワンポイント明るく見せると良いのではないでしょうか。 長文・乱文失礼しました。少しでもご参考になれば幸いです。

keigo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりカーキのほうがいろいろと合わせやすいですよね・・・・ インナーは教えていただいたものからとりあえず2,3点ほど購入してみようと思います。 あとジーンズもスキニー系の細めのものを購入しようと思います。 靴に関しては、現在所持しているブーツやスニーカー の中からまずは試してみようかなと思ってます。 本当に細部までご親切に回答していただき、ありがとうございました。