• 締切済み

モッズコートの着こなしについて

もう朝夕はすっかり涼しくなり、そろそろアパレル店では 冬物の服が出てきているころだと思います。 昨年、ネットでモッズコートを探していたところ、値段も手ごろだということで HAREのモッズコート(黒)を購入しました。 昨年は細めのカーゴパンツにブーツで合わしたりしていたのですが、 肝心の下に着るものが何を着ればいいのかわからず四苦八苦していました。 そこで質問なんですが、モッズコートはどのような着こなしをするのが一般的なのでしょうか? 具体的な質問内容は以下です。 ・モッズの下には何を着るのがベターなのか ・パンツは何を合わせればいいのか ・靴は何を合わせればいいのか あとジーンズをあまり持って無いので一本買おうと思うのですが どういったものを買えばモッズや他のアウターと合わせやすいですか? 他にもお気づきの点がありましたら、ご指南のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • azureray
  • ベストアンサー率50% (67/133)
回答No.1

モッズコートでもブラックだと逆にちょっと合わせ辛そうですね。 やはりカーキの方が定番だと思うので。 HAREということですから、結構細身のタイプだと思います。 スキニータイプのパンツに茶系のブーツをインするのが一番簡単で綺麗に見えると思います。 コートが黒ということですから、チェックなどのパターンの入ったボトムを合わせても面白いですね。 インナーはシンプルなカーディガンやシャツ、カットソーなら何でも良いと思います。 物によりますが、タートルネックや厚手の生地のものは合わないかもしれません。 気をつけるべきは、コートを脱いだときにパンツとちぐはぐにならないようにすることです。 デニムはやはりスキニータイプのものがいいのではないでしょうか。 ストレッチ素材の物でも少しダメージの入った物でも構いませんが、 季節を選ばず使えるアイテムになると思います。 トップスに黒いアイテムを多く持っているようでしたら、色はインディゴやブルーの方がいいですね。 靴はスニーカーでもブーツでもどちらでも合うと思います。 お洒落に見せたいならやはりブーツがいいでしょうね。 ただ形が合わないと逆効果なのでインするにしてもなかなか難しいところです。 アディダスやオニツカ、セレクトショップで売っているようなシンプルなスニーカーも良いと思います。 私からの個人的なアドバイスとしては、 なるべく色を使って、これ以上黒を増やさないようにした方がいいと思います。 コートが黒だということですから、あまり黒で揃えてしまうと逆にゴテゴテして見えてしまいます。 季節も冬ですし、アースカラーで揃えるくらいの気持ちで良いと思います。 その上でマフラーやバッグなどの小物類でワンポイント明るく見せると良いのではないでしょうか。 長文・乱文失礼しました。少しでもご参考になれば幸いです。

keigo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりカーキのほうがいろいろと合わせやすいですよね・・・・ インナーは教えていただいたものからとりあえず2,3点ほど購入してみようと思います。 あとジーンズもスキニー系の細めのものを購入しようと思います。 靴に関しては、現在所持しているブーツやスニーカー の中からまずは試してみようかなと思ってます。 本当に細部までご親切に回答していただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この着こなしどうですか?

    ファッション初心者です。僕は高1なのですが、この着こなしはどうでしょうか? 黒のアウターにインナーは白の無地のVネック、ボトムスはカーキのカーゴパンツです。 まだこの着こなしで外に出たことないんですが、 鏡でみるとなんか変な気がするんです。 白+黒+カーゴパンツはあわないんですかねぇー 合わないとしたらインナーはどういう色にしたらいいか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • モッズコートの色について

    男子大学生です。モッズコートを買おうと思っています。ベージュかカーキのどちらにしようかと思っています。自分としては、冬のアウターが暗くなりがちなので、あまりメジャーではないベージュもいいかなと思っています。大体二つにしぼりました。高いのは買えないのでこのくらいの値段になってしまいます。  http://store.shopping.yahoo.co.jp/gjweb/smj006.html  http://store.shopping.yahoo.co.jp/protocol/wo-4067.html 上がオリーブで、下がベージュです。どちらがいいと思いますか?

  • Pコートの着こなしにまよってますー

    現在、レッドとブラックのブロックチェックのPコートを購入予定です。 Pコート自体前から欲しいアイテムだったので これからの寒くなる時期に今度買おうかなと思っています。 そこで、Pコートのまわりのファッションについての質問がいくつかあります。 ・カバンはどうしたらいいでしょうか? Pコートには手ぶらがよさそうですが、何かカバンが欲しい感じがするので、迷ってます。 白系統の小さめのショルダーバックを考えてます ・マフラーをつけるとなるとどんなカラーがいいでしょうか? コート自体濃い色なので、マフラーは明るい系統の色がいいのかなと。 具体的な色を指定してくれるとうれしいです。 ・ズボンに関してはどうしたらいいでしょうか? 普通に、ジーパンをはくというのもいいですし、 ほかの質問からもカーゴパンツなどもよさそうかなと思っています。 自分はそんなに痩せているわけではないので、スキニは微妙かな・・・と ほかにもおすすめのPコートの着こなしについてのアドバイスや アイテム等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ボトムスで迷ってます

    リーバイス502 ユニクロのスリムフィットジーンズ(黒) HAREのスリムカーゴパンツ(ベージュ) あるんですけど、もう一着ボトムスが欲しいところです。 何がいいと思いますか? メインのアウターはチャコールグレーのPコートです。 スラックスみたいな大人っぽいのは苦手です(大学生です) あと、なんとなくですがベージュのチノパンも嫌いです。 最初はカーキカーゴを買おうと思っていたのですが、冬にはあまり合わないですか?

  • 水色のカーゴパンツにあう服。

    水色のカーゴパンツを買ったのですが、あわせ方の難しさに四苦八苦しています。 誰かアドバイスをお願いしますm__m

  • これらのボトムに会うアウター

    アウターがPコートと(長くない)トレンチコートしかないのでもう1つ購入を検討しています。が、服がよくわからないので、アドバイスをください。 パンツは デニム(濃紺・薄紺) カーゴパンツ(オリーブ・モカ) チノパン(黒・杢グレー) なんという種類のパンツかわからない、普通な感じのパンツ(黒・グレー) を持っています。 どんなアウターが合いますか? ダウンはモコモコしてる感じが苦手なので、ナシでお願いします。 よろしくお願いします。20歳男です。

  • アドバイスください(メンズ)

    27歳 社会人です。 今の時期、何を足すと着こなしの幅が広がりますか? あまり手持ちがないので。 手持ちの服でつかえそうなのは、 濃いめのジーンズ ベージュのカーゴパンツ オリーブのカーゴパンツ グレーパーカー 黒パーカー M65ジャケット(黒) ゆるカジという感じが似合いそうだと人に言われたことがあります。 今欲しいのは今持っているパンツに合わせやすいアウター(色や種類は未定)です。 今の時期朝通勤時寒いので パーカーの上にM65着て、3種類のパンツをローテーションで履いてしのいでいます。 アウター1枚というのも少ないですよね? 長文すみませんアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 衣替え コート/アウターの収納方法は? 

    衣替えをしようと思っています。 私は洋服が好きで毎シーズンいろいろと服を買うのですが、特にアウターが増えてしまい収納に困っています。 今はアパートに一人暮らしで、幅120~30cmくらいのクローゼットがあるのですが、半分はコートやジャケットなどがギュウギュウに入っています。(もう半分はパンツやTシャツなどを閉まっている収納BOXが入っています。 夏場は特にワンピースや仕事用のジャケットが増えるため、できれば冬物のコートをうまく収納し、空いたスペースにワンピースをかけたいと思っていますが、何かいい方法はありますでしょうか? 今のままだと服が詰まりすぎていてせっかくかけているのにシワになってしまいます。。 ちなみに部屋には少し広めのロフトがあるため、着ない服は全てロフトにあげています。 皆さんは普段コートやジャケットなどをどのように収納していますか?できればシワになりにくい方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 3月21日~25日 東京での服装

    3月21日~25日まで東京に行きます。アウターは何を持って行けばよいか困っています。 まだ寒いとのことですが、3月末ですのでやはり冬っぽい素材ものは無しでしょうか? 1日はディズニーシーに行きます。 その他は都内の観光をします。 私が持ち合わせているものは、 1、ダウンベスト 2、ウール50%のPコート(濃いグレー) 3、モッズコート(冬物でカーキ) 4、綿100%の赤いジャケット 5、ポリ、レーヨンの青いジャケット インナーは、キャミ、ババシャツ、カーデガンの三枚着る予定です。 毎日おなじコーディネートというわけにもいきませんのでそれぞれのアウターの、有り、無しも教えていただければと思います。

  • 春物の上着

    今月から大学生になります それに備えて服を何着か揃えたのですが、 上着が冬物しかなく困っています トレンチコートなどよく見かけますが、 下がジーンズとスニーカーでもおかしくないですか? また、 チェックシャツの上にトレーナーを合わせた場合、 どんな上着が合いますか? 下は、 ・薄いピンクの膝が出るくらいのスカート+タイツ ・デニムのショートパンツ+タイツ ・ジーンズ ・緑のカーゴパンツ のどれかに、 コンバースの黒のスニーカーです トレーナーが薄いので、 気温の低い日や風が強い日などは、 それだけだと少し寒いです 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう