• 締切済み

ファッション相談

着こなし相談をしたいです 白の少し黒めの柄のあるTシャツに 赤っぽいネルシャツ その上に薄いグレーのパーカー 下はベージュのカーゴパンツ だとダサいでしょうか 教えてください 中三のチビ(150cm代)で もともとファッションに うといので ファッションにいいのがあまり 調べてもわかりません お願いします

みんなの回答

• gldfish
回答No.5

Tシャツは無しか、肌着にしてネルシャツのボタンをしめて全く見えないようにすれば、そのままのコーディネイトでいいんじゃないでしょうか。 赤系のシャツとベージュのパンツというのは基本的には鉄板です。 ライトグレーのパーカー+ベージュパンツでも、ネルシャツは濃いめ(鮮やかめ?)の色ということなのですよね。なら全体としてはコントラストが利いているはずですから大丈夫です。 ネルシャツを腰に巻くのはリスキーです。ファッションに自信が無い人はやめた方がいいです。 後は、ファッションは色だけの問題ではないので、サイズ感やシルエット。それから靴ですね。靴は全体のオシャレ感を左右する要素としてかなり大きいですよ。 ネルシャツの柄自体のデザインや、パーカーのデザイン(ちょっと変則的なものだったりすると注意)等も、実物を見ないことにはなんとも言えませんね。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 男性ですよね? Tシャツの上にはサイズ感が合えばパーカーで その上に、赤のシャツ。 カーゴパンツはベージュじゃないほうがいいかな? 黒の方が締まると思う、もしくはカーキか 普通のインディゴデニム。 ボトムがベージュ、パーカーがグレーはちょっと ぼやけるのでメリハリ付けたほうがいいと思います。

• tnr
回答No.3

三色でまとめるとおしゃれに 見えますよ。 ネルシャツは腰に巻き ポイントにし ボトムスは 黒にすればまとまるような 気がします!

• mer11
回答No.2

服装がおしゃれでも、靴や髪型と合っていなければださいです。なので何とも言えません。 家族や友人にこっそり聞いてみるといいかもしれません。

noname#188683
noname#188683
回答No.1

背が低かろうが高かろうが、デブだろうがガリだろうが お洒落な人は何を着ても似合う、そうで無い人はおしゃれなものを着てもダサい。 悲しいかな、世の中はこういう感じです…。 それに、髪型やお化粧の有無もモノを言います。 また、実物を見ないとフィット感やスタイリッシュ感(パーカーとひと口に言っても デザインは様々です)が解りません。 色だけを聞けば今ひとつ統一感が無い様に聞こえますが この赤やベージュが濃いか薄いか、鮮やかか淡いか…など微妙な部分で 見事にマッチすることもあれば外れることもあると思うのです。 ファッションセンスを鍛えるには雑誌を読み、積極的に お店のマヌカンさんにアドバイスを求めるのが良いかと…。 ダサくならないなら、「色」は取り入れすぎないのが良い、と思います。