Pコートの着こなしに迷ってます!

このQ&Aのポイント
  • Pコートのまわりのファッションについての質問がいくつかあります。
  • カバンやマフラーの選び方、ズボンのスタイリングなどについてアドバイスをいただきたいです。
  • また、おすすめのPコートの着こなしやアイテムも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Pコートの着こなしにまよってますー

現在、レッドとブラックのブロックチェックのPコートを購入予定です。 Pコート自体前から欲しいアイテムだったので これからの寒くなる時期に今度買おうかなと思っています。 そこで、Pコートのまわりのファッションについての質問がいくつかあります。 ・カバンはどうしたらいいでしょうか? Pコートには手ぶらがよさそうですが、何かカバンが欲しい感じがするので、迷ってます。 白系統の小さめのショルダーバックを考えてます ・マフラーをつけるとなるとどんなカラーがいいでしょうか? コート自体濃い色なので、マフラーは明るい系統の色がいいのかなと。 具体的な色を指定してくれるとうれしいです。 ・ズボンに関してはどうしたらいいでしょうか? 普通に、ジーパンをはくというのもいいですし、 ほかの質問からもカーゴパンツなどもよさそうかなと思っています。 自分はそんなに痩せているわけではないので、スキニは微妙かな・・・と ほかにもおすすめのPコートの着こなしについてのアドバイスや アイテム等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・カバンはどうしたらいいでしょうか?  →かばんは必要に応じて使い分けるのがベターだと思います。荷物の大小によって鞄の大きさも変わるでしょうし。前ボタンをとめて着るのであればショルダー、ななめショルダーでも構わないと思いますよ。黒と赤のブロックチェックでかなりインパクトのある柄なので、白だと色がごちゃごちゃになってしまうので、パンツや靴、バッグなどは黒無地で統一したりしてあるていど色や柄でメリハリをつけるべきだと。 パンツはジーパンでもいいと思いますよ。ブルー系ならよりカジュアルな感じでいいと思いますし、上記のように黒でまとめるとロック調でかっこいいと思います。もしブルー系のジーパンだったら、コンバースのスニーカーとかベルトも軽めにしてあげるといいかと。 もしコートの前を開けて着るなら、シャツにネクタイ、ニットなんかでちょっとかちっときめつっつ、下はダメージ系のデニム、ブーツインとかで着こなせたらめっちゃ格好いいと思いますよ。 と、まぁあんまり参考にならなかったかもしれないですが。

sarin-tann
質問者

お礼

なるほどなるほど。 インパクトが強いので逆にその色にのっけると。 黒無地よさそうですね。 色ばかりに気をとられ柄という概念がありませんでしたー。 パンツのほうもいろいろとやってみますかね。 開けるも閉めるもなかなかおもしろそうになってきました。 参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Pコートいいですね。 僕のお薦めは、黒のシフォンのバレエみたいなミニスカートに黒タイツを合わせて赤いパンプスです。 垂れ下がったリュックを背負うとかわいいと思います。

sarin-tann
質問者

お礼

そういう子かわいいですよね。 見てていいなーって思います。 ごめんなさい。僕、男です・・・ 回答ありがとうございますね!