• ベストアンサー

グリーン系のコートにマフラーを合わせたい。

30代男性です。 カーキ色(オリーブに近いカーキ色です)のコートを購入する予定です。このコートにマフラーを合わせるとすると、どんな色がいいでしょうか。 私としては、単色ならワインレッド、柄物なら大きめのストライプ柄で赤系の色が入っているものなどはどうかと思っているのですが、おかしいでしょうか。また、おすすめの色・柄などはないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実際に見てみないと分かりませんが、いわゆるオリーブに近い色ですと、土色ってやつですか。 ミリタリー系にも良く見られるやつですね。 こんなのはどうでしょう。グリーン系や茶系が入ってるので無難で見栄えは良いと思いますが、如何ですか。 単色よりこちらの方が絶対いいです。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/world-direct/y013820110269407558322.html
limestone-xx
質問者

お礼

早速、ご回答頂いてありがとうございます。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性にこんなマフラー、どうでしょうか?

    先日こんな感じのマフラーを貰ったのですが、女性目線の評価をお願いします。 今までマフラーって黒や灰の単色しかした事がなく、柄物のマフラーには自信がありません…。 回答者様の彼や旦那様が、こんなマフラーをしていたらどう思いますか? 服装は…Pコートやカーディガンなど、綺麗目な感じで想像して下さい。 可愛いでも似合わないでも、率直なご意見をお願い致します。 画像だけじゃわかりにくい方へ。 紐の方から…紺、赤、白、赤、紺、ワインレッド、白、ワインレッド、紺…と柄が並んでいます。 よろしくお願い致します。

  • トレンチコートに似合うマフラー

    今年の冬、念願のバーバリーのトレンチコートを購入しました。 (ライセンス品ですが・・・) このコートに似合うマフラーを探していますが、どういうマフラーがかっちり決まるでしょうか? 無地なら黒・緑・ピンクなどを持っているのですが、チェックなどの柄物を合わせてみたいとも思っています。 バーバリーにはバーバリーでしょう?とも思うのですが、 百貨店ではマフラー1枚が4万近くしているので、こちらは来年以降に入手しようと思っています。 現在考えているのは「ブラック・ウォッチ」のタータンチェックか「アクアスキュータム」のチェック柄のです。 バーバリーにアクアスキュータムは変でしょうか? また、ブラック・ウォッチは地味になりすぎでしょうか? その他にもお勧めのマフラーがあれば教えて欲しいです。 ちなみに私は20代後半の女性です。

  • コートとマフラーの色

    何色のマフラー(スヌード)を 買うか迷っています。 よく着るのはベージュ、ブラウンが 多いです。ネイビーとカーキの コートも持っています。 検討しているものが2つあり まずブルーグレーのマフラーです。 合う色がわからず迷っています。 合わせにくそうなら買わないほうが いいでしょうか… もうひとつはスヌードで、 アイボリーかキャメルのどちらに するか悩んでいます。

  • トレンチコート購入

    Right-onで自分に合うトレンチコートを見つけ購入を考えているのですが、色について迷っています。 黒か、焦げ茶(濃いカーキ色?)の二色です。 インナーとして、 黒の色褪せたジーパン、黒いチノパン、焦げ茶のコーデュロイパンツ。 ワインレッド・ピンク・黒のVネックシャツ、白のカッターシャツ。 寒くなってくればタートルネックやセーター を主に着ようと思っているのですが、どちらの色の方が相性はいいのでしょう。 ちなみにインナーはほとんど無地です。(せいぜいストライプ柄) 今これを書いていて、なんかどっちでもイケるんじゃないか、、という気になってきてしまったのですが、調べてみると、黒のトレンチコートは若い人にはあまり向かないという記事もちらほらと見かけました。 私は19歳の男、身長は低めで痩せ型なのですが、年齢や体系によって合う色、合わない色というのはあるのでしょうか。 どちらかといえばカジュアルに着たいと思っているのですが、黒だとビッチリ決めている感じがして、、でも焦げ茶だと冴えないんじゃないか、、と悶々としております。 長々と書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • マフラーの色とブランド

    バーバリーのコートを購入しました。色はミリタリーレッドでショート丈のトレンチコートです。コートにあわせてマフラーも購入しようと思いますが、色とブランドを決めれません。 コートにあうマフラーの色とブランドについてアドバイス頂けないでしょうか? 私は、30代男性で用途は主に通勤です。 よろしくお願いします。

  • グレーのマフラーの使い方

    こんばんは。 グレーのマフラーのコーディネートに悩んでいます。 どんなコート(色)と合わせるのがいいか、教えていただけたら嬉しいです! 手持ちのコートでは、 ・黒のロングコート ・ベージュのロングコート ・チャコールグレーのPコート ・カーキのモッズコート などをよく着ているので、これらと合わせても大丈夫か教えていたきたいです。 ちなみに身長152センチで20代前半です。 よろしくお願いします!

  • ミリタリーコートを買おうと思います

    モッズコートかミリタリーコートかわからないんですが、明日買う予定です。 それで来週デートがあっておしゃれな格好をしたいのですが、私は全然おしゃれじゃなくて、どんなコーデしようか悩んでいます。 色はカーキーの長め?のを買いたいです。 それで、カーキーのミリタリーコートにあう、手袋、マフラー、鞄の色ってどんな色でしょうか? そしてどんなコーディネートにしたらいいか何パターンか教えてくれませんか? ロング丈だったら出かけるとき前のチャックとかしめない方がいいですよね?

  • コート、マフラー他に関して(葬儀)

    初めてお葬儀に出席する予定があります。 服装はもちろん喪服の黒スーツを着ますが、式場まで寒い(しかも遠い)のでコートとマフラーもして行きたいのです。 そこで質問なのですが、 【1】ホールに入ったら脱ぐ(取る)ものなので、コートとマフラーは黒でなくても大丈夫でしょうか。特にマフラーは黒のをもっていないのですが、地味な色ならチェック柄とかでもいいでしょうか、それともして行かない方が無難ですか。 【2】バッグと靴は、全体的に真っ黒であっても金具の部分が金もしくは銀だと変でしょうか。目立つほどではないのですが。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • Pコート

    今度、名古屋に行きます。 あまり行ったことがないので、どんな服装がいいのかわかりません。 今考えているのは、 ・黒のPコート ・暗めの青のジーンズ ・明るい茶色のワークブーツ ・ビンクと黒のストライプマフラーまたはパープルと黒のストライプマフラー です。 どうでしょうか?ちなみに高校三年生の男です。様々な意見よろしくお願いします

  • クリーム色のコートにあわせるマフラーとニットを教えてください。

    クリーム色のコートにあわせるマフラーとニットを教えてください。 男性です。クリーム色のコートを購入しました。(画像を参考してください。)このコートに合わせるマフラーとニットを教えてください。 今までは黒コートばっかり購入していましたのでどの色柄を選べばよいのか迷っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう