• ベストアンサー

ネガフィルムを・・・・。

昔撮影したネガフィルムをデジタル?にして、パソコンに取り込みたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。写真屋さんに持っていけばいいのでしょうか。大切なネガフィルムもあるので、できるだけ正確な画像として残したいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メディア変換をしてくれる写真屋さんや専門店に行けば有料でしてくれます。 もしくは、ネガフィルム対応のPC用スキャナーを購入すれば家で、好きなときにネガフィルムをディジタルデータとして読み込むこともできますが、多少知識は必要です(PCとの接続/インストールやスキャン時の解像度設定等)。 前者はお店によって丁寧さが違うと思うので見極めが必要でしょう。大切な写真ならなおさら。 後者は納得が行くまでやり直せます。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

どぞ。 http://fujifilm.jp/print/service/cd/index.html 正規のサービスだけあって、ちゃんとした画像で取り込んでくれます。 スキャナを使うと、どうしてもホコリの問題や、取り込み時のホワイト バランスの問題などがあって、1コマ取り込むのに時間がかかりますし 取り込んだ後の色調整が大変です。 気に入った画像に仕上げようとすると、1コマに半日かかるなんてザラです。

• pin1
回答No.1

例えばEPSONのGT-F700というスキャナを使用すれば、PCに取り込むことができます。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtf700/index.htm