• ベストアンサー

桑田・清原を横浜へ

今日、みのさんも言ってました。 桑田氏・清原氏そろって横浜のコ-チでもしたらどうでしょう? 桑田氏は、巨人でも、引退試合をしていたでしょうか? 2軍のコ-チでもいいので、横浜へ!! 皆さんはどう思いますか? 去就をどう思いますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.1

清原、桑田が横浜にいくことは絶対にないです。 何故なら何の縁もないからです。 二人の恩師のような存在がいれば別ですが、いないでしょうね。 みのもんたはよくそういうことを言いますが、 ハッキリ言って全部的外れですよ。 横浜と言ったのは恐らく朝ズバではないでしょうか? TBSは横浜を取り上げているので、ただ言ってみただけです。 なんたって、過去に今逮捕されているヒューザーの小嶋社長を 「この人はいい人だ、悪いことをする人じゃない」と 朝ズバで堂々と言ったり、 EURO2008の決勝の後、「日本は出れないの?」とか とことん知ったかぶり発言、無責任発言を繰り返しています。 私が最も嫌いで、厚顔無恥だと思う司会者です。 清原・桑田の去就は、 清原はオリックスのコーチ、 桑田は巨人のコーチか、以前打診されたパイレーツのコーチあたりが 考えられると思います。 憶測ではありますが、来年すぐにコーチにならなくても、 数年後には確実にどちらの選手もコーチなどになると思います。 ただ、縁のある球団に限りますが。

usagiyasan
質問者

お礼

桑田氏の身の振り方が空白なので。 清原氏は、オリックスなど縁のあるところへ、でしょう。 でも、清原氏は本来、コ-チ向きでない人です。 大変だと思うので。

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.2

ありえない話ですね。なのでどうも思いません。 監督ならもしかしたら、はあるかも(それでも可能性は非常に低い)しれませんがね。でもあったとしてもどうせ客寄せパンダでしょうし、最下位のチームで所属した経験もない、地元大阪のチームでもない、縁もゆかりもないチームのコーチになる理由がないですから。 桑田は巨人のコーチか評論家ではないでしょうか。清原はどうでしょうかね・・・でも横浜は絶対にないはずです。

usagiyasan
質問者

お礼

根本さんが工藤氏をヒッパったように、黒瀬さん?とかで引っ張るとか?