• ベストアンサー

「世にも奇妙な物語」で何が好きですか?

okuma_305の回答

  • okuma_305
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

「あなたの物語」小西真奈美主演 「13番目の客」草なぎ剛主演 「穴」いかりや長介主演 「回想電車」小日向文世主演を忘れちゃいけませんね。 「あかちゃん養育ソフト」とか。 あと、どうしても題名を思い出せないのが確か「家族会議」。 交通事故かなんかで、3人家族が誰か一人を犠牲にして殺せば残りの二人が助かるって話。 奥さん役が「田中美佐子」さんだったような気が・・・。 怖い話でした。 もう書ききれません、また思いついたら回答するかもしれません。

noname#109948
質問者

お礼

なるほどと思い出させる作品ばかりですね。 そういえば回送電車がありましたね。 いい作品でした。 家族会議?も覚えてます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語ー再放送ーネタバレになるかも

    【世にも奇妙な物語】の再放送を途中から見ました。 水川あさみサン主演の赤ちゃんのクスリの物語です‥話の真ん中あたりから見たのもありますがイマイチわかりませんでした。。。 あのクスリは結局なんだったのか‥? 赤ちゃんが「すべてお前のせえだー(怒)」と言ったり‥あれはどういう話だったのか詳しく教えて下さい! 多分 しばらくは再放送しなさそうなのでお願いします(*_*)

  • 世にも奇妙な物語の「幻の少年」に似ている話?

    本日放映された「世にも奇妙な物語」春の特別編の「幻の少年」ですが、どこかで聞いた事のある(若しくは読んだことがある)ような気がします。 元ネタというか、似ている話をご存知の方いませんか? 妊娠に気づいた女性が、仕事を理由に出産をあきらめようとしたとき、その胎児であるはずのこどもが成長して母親に会うというおはなし。 私が知っているのでは結局産まなかったような気がするのですが、今日のドラマでは出産を選ぶ結末でした。

  • 『世にも奇妙な物語』で分からない話があります

    確か『世にも奇妙な物語』だったと思うのですが、とても印象に残っている話があります。タイトルなど詳しく分かる方は教えてください。その話は (1)ある日、主人公は飛行機に乗っていて、直陸すると同時に防護服を着た連中に乗客全員が拉致される。 (2)拉致された連中は主人公を含めてみんな、外部と隔離された窓もない部屋に閉じ込められる。 (3)閉じ込められた乗客達の中に、体中に出来物が出る人が現れ、そのつど防護服を着た連中に連れ出されていく。 (4)主人公は、自分たちは細菌の実験台になっていると思い込みその施設から脱出を試みる。 (5)施設から脱出してみると、外の世界の人々は細菌で滅亡しており、防護服を着た連中もその服の下は出来物でいっぱいだった。 (6)実は、主人公たちは細菌の実験台になっていたのではなく、地球で蔓延した細菌から隔離されていた。そして、主人公のその出来物が出来るところでこの話は終わる。 という話なのですが、記憶はあやふやで細部に違う点はあるかもしれません。ただ、自分たちが細菌の実験台ではなく、細菌から保護されていたんだという結末はとても衝撃的だったのは記憶しています。分かる方は詳しい内容を教えたください。

  • 何で平和にできないんでしょうか…

    政治家は普段から言い争いしていますよね。 コーヒーを飲んだとかくだらないことで。 学校か、と思うほどです。 世界の上に立つ方々は平和を考えていないのでしょうか… 北朝鮮のミサイルだって怖いです。 戦争だってもう起きてほしくありません。 ほとんどの人はそう考えていますよね? なぜみんなが不幸になることをするのか疑問です。 やっぱり利益とか自国の権威とかなんですか? 確かに国の利益とかそういうことは大切だと思いますが… 私は今高校生とまだ未熟者です。 しかし毎日ニュースで悲しい出来事ばかり放送していますし 北朝鮮のミサイルの話や人類滅亡の話など聞いていたら この先とても不安で不安で仕方ありません。 こんな気持ちでいなかった2009年とかが恋しくなります。 どうしたら不安な気持ちが無くなるでしょうか? 私は音楽が好きなのですが 音楽は国を超えている所がとても素晴らしいと思います。 アニメも日本のアニメが海外で愛されている。 洋楽を好きな人がいる、 こういう交流は素敵じゃないですか。 旅行だって好きで海外とか行きますよね。 何で人を傷つけあうんでしょうか。 人類滅亡説だってテレビで放送されていたのを見ると あと1年もないのかと毎日考えてしまってとても怖いです。 中傷はいりません。

  • 人類滅亡説の歴史

    人類滅亡説(地球滅亡説)はたくさんありますが、今までに(歴史上)どんなのがあったのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 わたしの知ってるのはこれぐらいですが、この十倍くらいはあるのでしょうね?(過ぎたのは忘れ去られるので) 1)12000年説;仏教末法説(教えの終わりで地球の終わりではない?) 2)????年;キリスト教他 最後の審判(新世界の始まりで地球の終わりではない?) 3)????年;ラグナロク 北欧神話の話だけど再生もあるのかしら? 4)紀元前3000年;ノアの箱舟(大洪水)同類の話は世界中にあるらしい。 5)1910年;ハレー彗星説 ハレー彗星の尾の毒ガス 6)1978年;カルトの人民寺院の集団自殺 7)1999年説;ノストラダムス(五島説)恐怖の大魔王 8)2012年説;何種類かあるみたい(マヤ文明の暦?とか、フォトン・ベルト?とか) 日本神話には世の終わりの話はなかったような? イスラム教は最後の審判? P.S. 地球滅亡説(人類滅亡説)の程度は、適当に解釈お願いします。 カルト集団を入れると膨大な数になるかしら?

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語という番組と本当にあった怖い話という番組についてです。 本当にあった怖い話(通称:本怖)は本当にあった話ですよね。世にも奇妙な物語は実話なんでしょうか?この2つの番組はジャンルは同じような気がしますが…。ふと気になったので質問してみました。

  • 〔世にも奇妙な物語〕

    随分と前になりますが、〔世にも奇妙な物語〕で、伊武雅刀さんが出演されていた、[ボタン]という話があったのですが、未だに、最後のオチの意味がよく解らず、悶々としております。 話の内容ですが、“大使館の大使暗殺を頼まれた男が、道でボタンがとれ、大使暗殺の為に、銃を構えたところ、袖口のボタンがとれている事に気が付き、「ん? ボタンが…。」”というシーンで終わりました。 自分なりに、この話の意味について、考えてみましたが、”ボタンがとれた事すら気が付かない男が、大使暗殺など出来る訳が無い”という、皮肉った話なのかなと思うのですが、何方か、[ボタン]という話を覚えているという方が居られましたら、教えて頂きたいです。

  • 『世にも奇妙な物語』について。

    10月4日放送『世にも奇妙な物語』の 『あだ討ちショー』(確かこーゆータイトル)の監督さんが誰か知りたいです。 それともうひとつ、こちらも『世にも奇妙な物語』なのですが、 「スマップの特別編」は再放送してしまったのでしょうか?それともこれからするのでしょうか?しないのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 世にも奇妙な物語で

    矢田亜希子が出てた話はどんな意味だったんですか、 途中見れなかったんで・・・・

  • 9/20の世にも奇妙な物語で

    売れない作家と病気の少女が交換日記をするという話のオリジナルの本はあるのでしょうか。あれば是非読んでみたいと思いまして質問しました。 御願いします。