• 締切済み

java ディスプレイにmapを表示するプログラム

あるシミュレーションソフトを使いシミュレーションを行っています。 そのシミュレーションは2000m×1000mのマップ上に100人の人を表示して、数分間ランダムに人が歩きます。 そのシミュレーション結果をテキストファイルに出力されます。 テキストファイルの例 ・1番(1人目)は、x=1500 y=100に立っています。 ・2番(2人目)は、x=100 y=299に立っています。 問題点は結果がテキストファイルに出力されるだけで、実際1番はどこに立っているか、他の人とどのぐらい離れているか分かりずらいです。 そこでjavaを用いて、シミュレーション結果ログ(テキストファイル)を読み込み、表示させたいと考えています。 しかし、シミュレーションのMAPは2000m×1000mなので、そのままその数値をディスプレイ上に表示させてしまうと見えないところができてしまうと思います。 そこで、ディスプレイに収まるように縮小したmapを表示したいのですが、そのようなことはできるのでしょうか? java初心者なため、まだまだわからないことだらけです。 大変申し訳ないのですが、どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

できるよ。 じゃなかったらウィンドウなんて表示できないでしょ。(デスクトップに対して縮小したような表示をするという意味で) え?実際はどうすればいいのかって?それを答えるのは丸投げの回答だから違反だし量も膨大だろうから省略。

fifth_ave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できるとわかっただけでも、一歩進みました。 ありがとうございます。