• ベストアンサー

今話題のH&M

銀座にできたH&M、話のネタに訪れてみようかな~と思っています。 ・・・が、お恥ずかしい話、私はつい最近H&Mを知りました。 H&Mってどのような世代にピッタリなのでしょうか? また価格帯はどの位でしょうか?(比較するブランド名など挙げて頂けると嬉しいです) この前テレビで、H&M出展で、ユニクロ大打撃!というニュースを見ました。 ユニクロと同じ感じなのでしょうか? ユニクロよりおしゃれ感たっぷりな感じがしますが・・・(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.4

今日初めて行ってきました。 年齢的には若い方から結構年配の方までいらっしゃいました。 落ち着いたニットなどもあるので、幅広い年齢の方に支持されるのではないでしょうか。 ただワンピースなどは丈が短めのものが多かったです。 アクセサリーは1000円以下、洋服は1000円くらいから10000円前後というのが価格でした。 スーツでも上下で10000円位でしたから。 バッグは3000円台。 比較するブランドとしては”ZARA"(H&Mの2軒となりにあります)。 イメージが近いかもしれません。 ユニクロと比較されますが、イメージ的には全く別だと思います。 中にはユニクロで売っていそうなジャージドレスやタンクトップもありましたが・・・ 今日は10:30過ぎに並びましたが、1時間待ちでした。 試着室が混んでいましたが、レジは比較的空いていました。 まあ、ユニクロもH&Mも上手く利用すればいいと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.6

銀座で働いています。 先日行ってきました。平日夜7:20から30分くらい並んで入れました。閉店10分前でしたが、お店は8:30以降も営業していました。当分こういう状態かな?と思います。 価格帯は3万円以下のものが無いといったところかな? ぴったりな世代は、、、値段で割り切って服を買える世代というか、人たちですね。 私には買えるものが無くて、ちょっと期待していただけに残念でしたけど、、、。 ファッション製品ですから、毎年それっぽいものを買い、また次の商品を買うという人たちには良いのでしょう。 はっきり言って、銀座のお客様が満足出来るレベルの商品ではないです。行列もほとんど銀座のお客様ではないでしょう。縫製仕様、素材感、、、どれをとっても「値段なり」。値段なりのルックス&バリュー。デザイン性はさほど高いという印象は無いです。銀座店でいえば、1階がH&Mのシグネチャー。ベーシックというか、着回しものが多いのは、どこのブランドも同じ傾向ですね。 ユニクロはまだ世界に出ていませんので、ヨーロッパ、南北米、アジアに展開する、ZARA、GAPやBANANA REPUBLICとは比較出来ません。ユニクロの世界品質は、「2万着同じレベルの商品が上がってくる」、デザイン、パターン、縫製仕様ですので、当然「デザイン性」は負けても良いと言う判断です。世界に本格的に出るための準備をしているようです。 消費しては捨てていく、、、というこれまでの大量消費、大量廃棄はファッション界でもキーポイントなんですが、品質重視から、トレンド優先にまた逆行していくか、、、と憂いています。

回答No.5

ベーシック中心なユニクロと比べたら、H&Mは確実に上をいってるかと。 そもそもコンセプトが違うし、比較の対象にならないと思いますが。。。 H&Mは値段の割にデザイン性が高いですね。 モード、カジュアルな感じです。 値段はコートが1万円以下とか。 (素材は値段相応でダメになるのが早いらしい) イメージが近いのはZARAですかね。 ただ、ZARAはH&Mより大雑把な印象。どれも普通の形だし、さほど凝ったデザインはないですよね。 「体格で着る」という感じで、日本人だと人によって向き不向きが大きいと思います。 日本人にはH&Mの方が合っていると思う。

noname#74852
noname#74852
回答No.3

こんばんは。 モード系の服が多いかな。 ザラに比べると日本人には、着易いと思います。 ザラは最近、同じ形にプリント違いなど同じパターンの物が多く縫製やパターンがオオアジなので飽きてしまいました。 シャツ、ブラウスのマスターパターンも一辺倒で。。。 H&M着ていますが、縫製も悪くなく飽きないデザインでしょう。 これから、有名デザイナーとのコラボ商品も見逃せないですね。 H&M見た後、ユニクロみたら「気」が抜けたホームウエアにしか見えないです。ですから大打撃なんでしょうが、グローバルに見てもユニクロは、売り上げ世界8位でH&Mは確か3位でしたよ。 その点から見るともう、戦う相手で無いでしょう。

  • MSTRKRFT
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.2

北欧在住です。こちらではH&Mにはお世話になりっぱなしです。なんせ安いので… 確かに北欧のユニクロみたいな位置づけですので、安い、旬のデザインをいち早く取り入れていて、男性女性共に若い人は持っていない人はいないと思います。ベビー用品やマタニティ用服、化粧品なども充実してます。(日本ではどうかわかりませんが) ただ、やはり安いので、値段相応のクオリティです。要は、1シーズンしか着られないものが多い。 生地もペラペラで、カットソーが主。 一度洗濯すると色が落ちたりサイズが変わったりなんてのはしょっちゅうです。なので、日本のユニクロとクオリティを比べると結構差がつくなあ、と個人的には思います。 日本では安くてかわいい、かつ品質もそこそこのものが簡単に手に入るので、デザイン性と価格を抑えただけでは、数年で飽きられるかもなあ、と思います。 「北欧デザイン」というだけで、しばらくはブームになるのは目に見えていますけどねー。 開店時に5000人の長蛇列、なんてものを日本のニュースで見ましたが、すごい期待されてるなあとビックリしました。

  • hornby
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.1

北欧のユニクロですが、ユニクロよりおしゃれです。実際、デザイナーやトップモデルもコラボで服をだしています。日本のヴォーグにユニクロは掲載されているのかわかりませんが、ヨーロッパのヴォーグ誌には掲載されています。 価格も質も、そのシーズンにぴったりという印象です。長く着用できるというよりも、旬のものをとりいれているので。 銀座にできるなんて、さすが日本!という感じですが、 アメリカではGAP、アバクロ、スペインではZARA、北欧ではH&M、日本ではユニクロと、その国柄を表していると思います。日本のユニクロはデザインよりも質がいいですよね。 価格帯は、私もまだ行ってないのでわかりませんが、GAPのように高くは無いと思っています。 世代はお洒落さん40代ぐらいまではよいのでは?と思いますがいかがでしょうか?好みによりますね^^

hapikachan
質問者

お礼

なるほど! 北欧のユニクロですか!! 先ほどHPを見たら外人のモデルさんが服を着てるせいか、かなりイイ感じに見えましたw 早速行って見たいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • H&Mが今まで日本で販売しなかった理由

    9月に東京銀座にできたスウェーデンのファッションブランドのH&Mが今まで日本で販売しなかった理由を教えてください。

  • 女性が喜ぶ会話の話題ってなんですか?

    女性が喜ぶ会話の話題ってなんですか? 女性の方は男性と会話をする時に男性にどんな話題をふってもらうと嬉しいですか? 社会時事ネタですか?テレビの話ですか?仕事の話ですか?人間関係の事ですか?趣味の事ですか?芸能ニュースですか?スポーツですか?グルメですか?遊楽スポットですか?ダイエットについてですか?オシャレのことですか?恋愛の事ですか?Hについてですか?私生活についてですか? また、逆にあまり会話の話題にしてほしくないものはなんですか?

  • 値段の割に質のいい洋服ブランドは?

    値段の割に質のいいブランドを教えてください。 比較対象として H&M、GAP、ユニクロ、無印、アメリカンアパレル、 ハレ、レイジブルー、グローバルワークなど これ以外にもあれば教えてください(__) 個人的に無印の質がいいと思うのですがどうでしょうか。

  • 今年のM-1、なぜ?と感想。

    周りが興味がないらしく、漫才の話で盛り上がれない、さびしい僕にお付き合いください。勝手に感想とかを言っちゃいます。 (1)ジャルジャルは確かに漫才としては???と言う感じでしたが、単にネタとしては、彼らこその笑いだった気がします。でも、なぜか嫌う人が多いんですよね。若くても売れてる理由があるような。 と言うか、少なくともオリラジとは違いますよね? (2)ハライチとは違い、他にも爆笑を取れるネタがあるのに敢えて、同じ路線のネタをしたパンクブーブー。彼らからしたら、一種の天丼をしたつもりが、裏目に出た感じ? と言うか、ハライチが決勝に残れたのが不思議です。 (3)スリムクラブは漫才とは言い難いけど、面白いみたいな意見が、ネット上に多いですね。でもしゃべくりじゃないというだけで、十分に漫才として成立していると思うのですが・・でもオードリー的にはなれない気がします。注目度としては、それなりだとは思いますが。 と言うか、笑い飯はそれなりにポジションがあるので比較する方がおかしいかな? (4)漫才としては?と言う感じですが、コント・ネタ師としてはひとつのブランド感がある大竹さんはともかく、宮迫さんが審査員と言うのは疑問でした。彼のフリートークは間違いないと言うか無難に外れがないと言うのか、安心感があるけど、漫才はそれほどにうまくない気がします。もちろん、好みは人それぞれですが。 と言うか、実際に採点も気を使っていた感じが凄くしました。彼自身もそれを気にしていたのでは? もしかしたら、気を悪くする方がいるかもしれません。そのときはすいません。ただ、書きたかったもので。 よろしければ、ご意見をお聞かせください。

  • タケオキクチのような安くてくびれた服のブランド

    おせわになります。 タケオキクチをアウトレットで安く買うことで、 おしゃれに目覚めたものです。 それまでユニクロだったのですが、 アウトレットで腰の部分がキュってなった タケオキクチの半袖シャツを買ってから、 おしゃれに目覚め始めました。 しかし、お金がありません。 ユニクロで1000円ぐらいで半袖シャツを買っていたレベルなので、 アウトレットでタケオキクチを3000円台で買うのが上限です。 先程から半袖シャツといっているのは、 襟がついて、全面がボタンで止めるタイプの服です。 これを何と称するかわからないレベルです。 さて、話が若干それましたが、 最近、アウトレットでタケオキクチの店ですが、 くびれた感じのふくが無いのと、 アウトレットだけど割引されていないので、 予算内でおしゃれな服が買えるブランドを探しています。 レディースのブランドはおしゃれで安くてよいのですが、 メンズが来て変じゃないブランドがあればそれでもかまいません。 シンプルでキレイ目な服が好きです。 アグリーベティのマークのような服です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 個性的なTシャツブランドってありますか?

    私は、Tシャツとデニムなどラフなスタイルが好きなのですが、 普段、ユニクロ、forever21、GAP、H&Mのようなブランドばかり着ています。 全然個性的になれず、彼氏にも注意され、、、悩んでいます。 カッコよくて個性的なブランドってないですか? 明るめでキレイでシンプルなデザインが好きです。

  • 服に対する価値観の差

    私は21の大学生です。 おしゃれが大好きで、スカートやらパンツやら、パンプスなんかを買います。 雑誌に掲載されているようなブランドは大体安くても1万円前後しますよね。 バイト代ですこしずつ買っていますが、 両親は「高い!!お金がもったいない」といいます。 両親共に全くおしゃれに興味はなく、 私の服装を「ちゃらちゃら」している。とあまりいい顔をしません。 両親と服を買いに行く、といえば、 ユニクロ、近所の総合スーパー(SATYなど)を薦められます。 (両親の服はホボすべてユニクロです・・・) 正直、共働きと言うこともあり、 年収はかなり多い家だと思います。 (お化粧品は、比較的高いものでも買ってくれます。お化粧は、ナチュラルメイク系なら好きみたいです。) ユニクロだっていい服はいっぱいありますし、 恥ずかしいとおもうわけじゃないけど、 正直、40も後半になっているのだから、 もう少しいい服を着てほしいのです。 そして、おしゃれに気を使って欲しいと思うのですが。。。 この差はどうしようもないでしょうか??

  • ファッション知識ゼロです。助けてください。

     私はもうすぐ31歳になる男性です。ルックスも平均以下で、身長も低く、出会いも少ないため、彼女ができません。でも、どうしても彼女が欲しいです。まずは、自分にできることからはじめようと思い、ファッションを変えてみようと考えました。  私はファッションの知識がなく、ファッション雑誌も読んだことがありません。仕事も私服OKなため、毎日ユニクロのズボンとシャツを着ています。ユニクロ以外はブランドも知りません。私がなぜ、ユニクロを愛用しているかというと、身長が158センチしかなく、手足も短いため、豊富にsサイズがそろっているユニクロが一番、買い物しやすかったからです。Mサイズだと大きすぎる場合が多いです。 以上が背景になります。その上で質問させていただきます。 【質問】 私は女性から清潔感があり、オシャレだと思われたいです。最低でも清潔感だけは、確保したいです。 身長が158センチしかなく、Mだと大きすぎる場合が多いのですが、Sサイズか、小さめのMサイズがそろっているブランドを知りたいです。 それから、ファッション知識はゼロですが、どのように勉強したらよいでしょうか?私にお勧めの雑誌、ウエブサイト、ブランドをご紹介いただきたいです。 その他、アドバイスがあればよろしくお願いします。  

  • 高校生のファッション

    僕はさいたま市に住んでいる高校2年生です! いつもしまむらなどの安いお店で服を買っているのですが、もっとお洒落な服がほしいなと思っています! そこで高校生でも買える比較的安い(しまむらより少し高い位)ブランドのお店を教えて下さい! お店の場所とかも教えていただけたらありがたいです! 服のタイプは 大人っぽい落ち着いた感じの服がいいです!

  • 30代後半の女性の方、どこで洋服を購入しますか

    主にどこで購入していらっしゃいますか? デパート スーパー(イオンなどのテナント) しまむら、ユニクロ、H&Mなどのファスト系 古着(リサイクルショップ) 等。。。 どのお店でいちばんよく購入されますか? あとよく購入されるブランドはどこですか? あくまでも「好きだ」・「欲しい」ショップ、ブランドではなく 実際に購入されているものが知りたいです。

専門家に質問してみよう